『新規OSインストールができません。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 GA-P55A-UD3R Rev.2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0の価格比較
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のレビュー
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のクチコミ
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0の画像・動画
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のオークション

GA-P55A-UD3R Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月14日

  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0の価格比較
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のレビュー
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のクチコミ
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0の画像・動画
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.2.0

『新規OSインストールができません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P55A-UD3R Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-P55A-UD3R Rev.2.0を新規書き込みGA-P55A-UD3R Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

新規OSインストールができません。。。

2010/12/18 18:49(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.2.0

スレ主 Rosalindさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
この度、メインPCの組み換えを考えまして、このM/Bを選択しました。

自作経験は、過去1年間に3台ほど作成しています。

症状としては、OS新規インストール時に途中で電源が落ちてしまいます。

:パーツ内容:
CPU:Core i7 870
M/B:これ
HDD:Micron Real SSD C-300 64GB
メモリ:DDR3 PC3-12800 CL9 2GB CFD ELIXIR Heatsink
電源:abee ZE-750EZ ZEST 750w
グラフィック:Gigabyte GTX460 1GB
OS:Windows7 Ultimate 32bit

ここまでやった事と症状を記載します。

@SSDを起動ディスクとしてSATA3で使いたいので、「SATA3 6」のポートに接続し、OS新規インストール→ディスク選択画面でフリーズ
Aそれならばと、「SATA2 0」のポートに接続し、OS新規インストール→ディスク選択画面でフリーズ
BSSDと手持ちのHDDを付け替え、接続ポートはそのままでOS新規インストール→1回でインストール成功
C再度SSDを繋ぎ直し、SATAケーブルを交換しOS新規インストール→ディスク選択画面でフリーズ
D購入店にSSDを持って行き、事情を説明。「SSDの初期不良ですね。」と言われ新品と交換してもらえた
Eこれならばと、SSDを「SATA3 6」のポートに接続し、OS新規インストール→言語選択画面手前で電源が落ちる
FSSDを「SATA2 0」に接続し直してOS新規インストール→同じところで電源が落ちる

電源ユニットは1ヶ月ほど前に購入し、以前のシステム構成で普通に動いていました。

これは一体どうしたらOSインストールできるのでしょうか。。。

書込番号:12385765

ナイスクチコミ!0


返信する
dot5さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/18 19:34(1年以上前)

メモリテストはやりました? 

インストールって結構メモリ負荷高いから、

memtest86+でもいいからためしてみるといいとおもいます。

書込番号:12385992

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rosalindさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/18 20:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
memtest86+を実施しましたが特に不良はありませんでした。
もう心身ともに疲れてきたので、SATA2接続でも構わないのでとにかく無事にOSインストールしたいです。。。

書込番号:12386216

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/12/18 20:54(1年以上前)

Rosalindさん こんばんは。 現状構成のままBIOS画面でCPUなどの温度を読めますか?
表示温度が高温ならばCPU/ヒートシンク密着不良などの不具合かも。

おまけ
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:12386403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/12/18 20:59(1年以上前)

SATA3は、Marvellチップによる端子ですよねぇ
念のため、Win7 新規インストールHDD選択画面で、付属のCDに入っているMarvellのドライバーをあらかじめUSBメモリー等にコピーしておいたものをロードさせてから行ってみてはいかがでしょう?

書込番号:12386431

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rosalindさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/18 21:08(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

BRD様
BIOSは普通に立ち上がるので、温度確認も可能です。
BIOS画面上でのCPU温度は38℃となっています。
ちなみにCPUクーラーは「SAMURAI ZZ」をダイヤモンドグリスで装着しました。CPUファンも回っています。

購買意欲満載おじさん様
現状ではHDD選択画面まで行かずに電源が落ちてしまう為、Marvellドライバを入れることが出来ないのです。。。

書込番号:12386473

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rosalindさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/18 21:48(1年以上前)

少し変化がありました。
なぜかは不明ですが、OSインストールが進み、1回目の再起動まで動きました。
しかし、再起動後の「windowsを起動中」という画面でまたしても電源が落ちます。。。
現在はSATA2ポートにSSDで繋いでいます。

何度か電源を入れ直してみましたが、やはり同じ所で電源が落ちてしまいます。

一体何が起きているのかさっぱりです。。。

書込番号:12386683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/18 21:54(1年以上前)

相性では片付けたくないですが、マザーとC-300が問題なのかな?
手元にHDDもしくは違うSSDがあれば試してみるのもありかと思います。

書込番号:12386713

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rosalindさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/18 22:34(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

マジ困ってます。様
購入時のC-300では私も「これは相性なのかなぁ」とも思い、販売店に持ち込んだら「初期不良」の判断でした。
新品と交換していただけたので、再度チャレンジするも、状況は変わらず・・・
先ほど、もう1度手持ちの今度は別のHDDに換装してOS新規インストールをしてみましたが、やはり滞りなくインストール完了しました。

SSDに繋ぎ直している時、「グラボが原因という事も考えられる!」と思い、手持ちの「GIGABYTE GTS250 1GB」を接続して再度OSインストールを試みましたが、やはり電源が落ちてしまいます。
念のためと思い、メモリを再度memtest86+にかけてみましたが、5回完走ノーエラーでした。

今回が初めてのSSD導入で期待も大きかったので、この状況にすでに心が折れかかっています。。。

書込番号:12386969

ナイスクチコミ!0


dot5さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/19 02:40(1年以上前)

可能性としては微妙ですがSATAケーブルの交換はどうでしょう?

BIOSを変更してないならば更新してみてもいいかとおもいます
直接は関係ないけどUSB3.0関係でちょっと怪しい項目もあるみたいですし
もしやってないならばBIOSも更新してみてください

そのほかですと1個目が初期不良として交換できたなら
ロットで不良ってことも有りうると思います
HDDですけど私はIBMブランドだったころに1個はすぐ故障1個はまったく動作しない
3個目は3日で壊れて、うちの環境も疑わしいってことで
4個目は私のマシンに入れる前に、店での検証機でゼロフィルやってもらったらエラーでとまったなんてひどいこともありました。
もう一度交換してるともう一度は厳しいと思いますが最後の手段としてはありですし。

書込番号:12388190

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/19 07:41(1年以上前)

変則的なやり方ですが・・・

HDDで成功してるなら、その状態で空いているSATAにC-300を接続。
イメージコピーソフトでHDDの環境をそのままSSDにコピー。
コピーが終了したらBIOS設定変更でSSDから立ち上がるように変更。

※ イメージコピーソフトの体験版があると思うのでわざわざ買わなくても良いかもです。
http://www.acronis.co.jp/promo/True_Image_Home_2010/New-Features/index.html?source=jp_google&ad=ati&c=9457358239&k=acronis%20true%20image%20home%202010
無償試用版のダウンロード下のほうです。

書込番号:12388575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Rosalindさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/19 22:07(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

dot5様
SATAケーブルはN/B付属の物で交換を試しましたがダメでした。
販売店へ再度持ち込むのは…ちょっと考えてみます。

マジ困ってます。様
ご紹介いただいたイメージライティングソフトを使って、Cドライブを丸ごとコピーし起動を試みてみましたが、「windowsを起動しています」の画面で電源が落ちてしまいました。


たくさんの方にご返答をいただきましたが、私自身、この状態で四苦八苦してすでに1週間。
HDDでは普通にインストール可能という事も相まって、心が折れました。。。
初のSSD導入でワクワクしていましたが、残念な結果です。
原因がイマイチはっきりしませんが、サブ機で検証を進めていこうと思います。

問題のSSDはデータドライブとして接続するとしっかりと認識され、試しにオンラインゲームをインストールしてみましたが問題なく動いています。

OSインストールのみ出来ないとは。。。。

以上、たくさんのご返答ありがとうございました!

書込番号:12391871

ナイスクチコミ!1


dot5さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/20 15:10(1年以上前)

SATA3のインターフェースが結構、相性問題おきてますしね
やっぱしそれかもですね
WDの3TBHDDがインターフェース付属なのがそのためであることや考えると
MSIのX58A-GD65がsataとUSB3のコンボIFを速度が出なかったことを理由に
おまけで配布してること等を考えるとIFが一番あやしいかもですね。
最悪SATA3.0のインターフェースかってくるのもありなのかもですが
スロットが埋まりますよね。悩ましいところです。

しかし慣れればというか2台目以降なら、10分かからないで、
ようこそ画面みることができるwindows7の新規インストールに一週間
めげずにがんばってくださいね 

書込番号:12394616

ナイスクチコミ!0


dot5さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/20 15:31(1年以上前)

連投ごめんなさい
見直したら余計なこと(10分とか)かいて
さらにそれで間違い書いてたのでせめて間違いだけでも訂正しておきます

この場合のようこそ画面というのは
VISTAで言うウエルカムセンターのことで
7だとアクションセンターになって 
セキュリティセンターと統合されてるものです。
VISTAでようこそ画面と個人的に呼んでたのでつい
xpだとログインまえにようこそ画面があるからそっちとも混乱しやすいし
訂正しておきます。

書込番号:12394693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/28 22:35(1年以上前)

え〜、私も10月購入でトラぶった経験を書かせていただきます。

WIN7インストール、再起動後に再起動の繰り返しで5時間放置。
ショップに初期不良交換、同様の症状。
別のショップでチェック、メモリ関連では問題なし。
電源、ビデオカードメーカーに動作チェックの相談。
そこで、ビデオカードメーカーのM/Bであった問い合わせになりますがといわれて、それを試してみたら多少進歩、でも結局まともにインストールできませんでした。

ほぼ一月悩みました。

で、別の家電につとめる先輩とのやりとりでインストールに成功しました。
このM/B SATA接続に落とし穴があります。

ユーザーズマニュアル P85参照。
SATAドライバーのインストールが必要となります。

私の場合はこれで解決しました。
これに気がついたのは、インストール途中に別のM/Bで一度再起動まで進み、その後に元に戻していくとインストール完了となったので、別のM/Bで代替認識ができた部分があることと、インストール後のDVDドライブの読み取り速度が異常に遅かったので、SATAドライバーが抜けていると予想。
5年前のM/BでSATAが認識されたのは、古かったからWIN7にドライバーが組み込まれていたんでしょうね。

書込番号:12431638

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISRT 2 2013/05/30 17:51:47
USB機器の電源 3 2012/03/28 9:44:16
シャットダウンとスリープに入ると必ずブルースクリーン 1 2011/07/27 23:24:52
OCについて 4 2011/05/21 13:51:14
OSが・・・ 7 2011/05/02 21:44:14
マザーボードかそれともスピーカーが原因か? 2 2011/04/15 7:31:39
初めて自作するのですが・・・ 6 2011/03/27 14:47:01
SATA HDD の順番 0 2011/03/15 3:14:54
耐久性について 4 2011/02/26 20:47:10
再起動したりメモリの認識がおかしかったりします 13 2011/02/20 2:02:04

「GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.2.0」のクチコミを見る(全 163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P55A-UD3R Rev.2.0
GIGABYTE

GA-P55A-UD3R Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月14日

GA-P55A-UD3R Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング