カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T07
こんにちは、はじめてナビの購入を検討しています。予算は4万円以内です。
こちらの機種はFM-VICS付き、地図更新無料、画面もそれなりに大きく性能もまずまず良いようで、値段も最安4万円を切るもので気になります。
ただ、過去のスレを拝見していると、FM-VICSの受信状況がイマイチのようで、簡単な改善策があれば決めたいですが、躊躇しています。
昨冬は国道の通行止めにハマり、予定時間通りに目的地に到着出来ず、大変な目にあったので、できれば欲しい機能です。このとき以外は特に必要性を感じる事はありませんでした。(VICSに関しては)
一方、現有するクルマもあと数年での乗り換えになると思われるので、それまでの間はFM-VICSと地図更新を割り切り、NV-LB51DTでも、今は地図帳を見ながらの運転よりはかなり便利になるので良いか...とも思い始めました。
ナビは基本、休日の外出しかつかいません。
また、居住地は愛知県です。時々は名古屋市内をはしります。
また隣接する他県へ出かける事もあります。
年一度は東京に帰省する事がありますが、都内は電車使いがほとんどです。
はじめてのナビ購入ゆえ、何かお気づきの点がありましたら、教えてください。
宜しくお願いします。
書込番号:12450397
1点
地図更新無料とありますが普通は3年程度で更新
するのが普通ですね。私のナビも無料更新が2回
ありますがまだしていませんし、困りません。
ストラーダやゴリラを取り付けた事がありますが
ゴリラは良くできています。タッチパネルの反応
の良さなど。
「FM VICS」なので感度が悪いのはどのナビにも
言える事だと思います。なのであまり気にする事は
ないかなと思います。
参考までに。
書込番号:12451286
![]()
1点
FMVICSの感度が悪いというか、付属のアンテナが最悪なだけですね。
社外のアンテナで解決します(3000円位?)
通信契約すればそれも不要になりますけどね。
書込番号:12451791
![]()
0点
VICS用の付属アンテナについては評判が良くない様ですね。
そのため私の場合は最初から純正アンテナを使わず、以前使用していた他社「CN-DS100D」のフィルムアンテナをそのまま流用しています。
結果としては非常に良好で、毎回起動後数分で受信をしています。
当方埼玉県南部で、感覚的には2分〜3分ぐらいでしょうか。
たまにGPSよりも早く受信することがあるので苦笑いしてしまいます。
とても良い製品だと思いますので、お勧めします。
書込番号:12452924
![]()
0点
早速ありがとうございました!
一番星星桃次郎さん
地図更新はやっても年に1回かなあと思います。(無料の場合)
VICSも無くても困らないので...レアなアクシデントを除くと...定番ゴリラでも良いですね。
事業部共通さん、NSRVさん
やはりアンテナ要改善ですね。...AC電源も追加購入すると予算オーバー(泣)です。必要なときのみスマートループつかって、それ以外月額100円くらいなら良いかもしれません。その場合、T05タイプですね。
書込番号:12453761
0点
VICSアンテナの自作ですが、
ホームセンターで購入した1.25sqのリード線と、大阪日本橋の電気店で買った3.5φのモノラルケーブルと圧着スレーブを使いました。
予想以上の感度のアンテナができました。合計500円位です。
4日間走ってみましたが、市街地では、ほとんどの場所で受信できます。ブースターを付けていないので、山間部では受信できませんでした。
参考HPは http://minkara.carview.co.jp/userid/401798/car/312029/871194/note.aspxです。アースさえ取れたら大丈夫だと思いますよ。
書込番号:12465380
0点
Candyパパさん
自作いいですね!
山間部はやはり電波が弱いんですね。
余談ですが、ブルーバード スリーエスが驚きです。しかもアテーサですかあ。カッコいい。
書込番号:12465847
0点
購入を報告します。
結局はNV-LB51DTが先日届きました。
先ずは使いこなす事とし、シンプルで、CPの高いものを選びました。
VICSなどは今後の機会で検討したいと思います。
有意義な情報をありがとうございました。
書込番号:12487507
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > エアーナビ AVIC-T07」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/05/24 9:32:17 | |
| 14 | 2015/11/24 18:27:44 | |
| 6 | 2013/12/10 12:54:38 | |
| 4 | 2013/11/16 22:22:11 | |
| 4 | 2013/10/17 3:57:40 | |
| 6 | 2013/07/31 12:47:23 | |
| 4 | 2013/06/02 22:23:06 | |
| 1 | 2013/03/01 19:20:26 | |
| 2 | 2012/12/09 20:01:34 | |
| 4 | 2012/08/16 23:13:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






