『カーナビ初心者です。教えてください』のクチコミ掲示板

2010年10月25日 発売

GORILLA NV-SD650FT

地上デジタルチューナー、16GB SSD、クイックGPSを備えた6.2V型液晶搭載PND

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD650FTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD650FTの価格比較
  • GORILLA NV-SD650FTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD650FTのレビュー
  • GORILLA NV-SD650FTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD650FTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD650FTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD650FTのオークション

GORILLA NV-SD650FT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月25日

  • GORILLA NV-SD650FTの価格比較
  • GORILLA NV-SD650FTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD650FTのレビュー
  • GORILLA NV-SD650FTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD650FTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD650FTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD650FTのオークション

『カーナビ初心者です。教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD650FT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD650FTを新規書き込みGORILLA NV-SD650FTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ初心者です。教えてください

2011/01/04 18:34(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD650FT

サンヨーのGorilla NV- SD 650 FT の購入を検討しています。
量販店より、ネットでのほうが価格が安いようなので、ネットで購入をしたいと思っています。
ただ、この機種は、自分で設置ができるものなのでしょうか?
とりあえずは、基本的機能道案内機能だけ正確に使えればよいのです。VICSの取り付けなどは、後々に、必要がでたら量販店に持って行って取り付けをお願いしようかと思っています。
(量販店は、自分の店舗で購入していないカーナビでも対応してくれますでしょうか?)

よろしくアドバイスをお願いいたします。

書込番号:12460480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/04 18:40(1年以上前)

もちろん自分で設置できます。ピタゴリラといいまして、スタンドを付けてカーナビを付ければ使えます。詳しくはホームページもご覧ください。http://www.sanyo-car.jp/gorilla/nv-sd650ft/index.html

書込番号:12460513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 GORILLA NV-SD650FTのオーナーGORILLA NV-SD650FTの満足度5

2011/01/04 18:44(1年以上前)

あおばマークですさんこんばんは、このタイプのナビは、ダッシュボードの上に吸盤で取り付けて、シガーソケットにつなぐだけで使用できますが、つけるよりも配線をきれいに隠すのが難しいです。あと走行中にルート編集やテレビを見たい時には、それ用の配線もあるようなので検索してください。(これを書くと削除されるかもしれないので)

書込番号:12460540

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2011/01/04 18:47(1年以上前)

VICSアンテナはフロント窓ガラスの枠に沿って取り付けます。
これは何とかなるかもしれません。

しかし、地デジ用フィルムアンテナは左右のAピラーカバーを外して
アンテナケーブルを配線します。
このAピラーカバーの脱着が少々難易度が高いと思われます。

量販店では持ち込みでアンテナ配線を行ってくれるかもしれませんが
工賃は相当高くなる事を覚悟しておいて下さい。

書込番号:12460556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t2grpさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/04 20:18(1年以上前)

あおばマークです さん こんばんは

私も650FTを購入し使用してます
みなさんが書いている通り、本体の設置はそうでもないかもしれませんが
アンテナをキレイに付けるのが難しいかもしれません

私は今までは自分で取り付けてましたが、既存のカーナビ取り外しが面倒だったので
今回は自動車電装店に頼みました
この書き込みを参照下さい 地元でも持込取付けできるところが見つかるかも
(なおご存じかもしれませんが、オートバックス等に持ち込むと通常工賃より高く取られます)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12424190/

書込番号:12461013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/01/05 13:07(1年以上前)

みなさま、さっそくのアドバイスをありがとうございます。
たいへん、参考になりました。

VICS機能を使わないのであれば、ネットでの購入のほうが、価格が安いようですけれども、VICS機能をつけるのであれば、設置費用などを考えると、価格は高いけれども、量販店で購入、設置をお願いするのと、総額費用はあまりかわらないのでしょうか?

いろいろな方法をアドバイスいただいたので、とても助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:12464212

ナイスクチコミ!0


t2grpさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/05 20:17(1年以上前)

あおばマークです さん

私の調べによると、持込で取付依頼したほうが安いです

650FTの取付工賃を4店で見積りましたが、8,400円から10,500円でした
量販店での工賃も同じような感じでしょうから、
価格差はそのまま通販と量販店の差になります

書込番号:12465861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/01/26 15:49(1年以上前)

みなさま、たいへんわかりやすくて、具体的なアドバイスをありがとうございました。

非常に参考になりまして、サンヨーゴリラNV−SD650FTをネットから購入しました。
みなさまのアドバイスのおかげで、安心して安価なネットでの購入ができました。とてもありがたく思っています。

皆様のアドバイスに、感謝。感謝です。

書込番号:12563704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/26 15:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。いいカーナビですから長く使ってくださいね。

書込番号:12563712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/01/27 04:40(1年以上前)

実は、デリバリーピザの種類を選ぶだけにも、優柔不断でなかなか選べない性格です。(泣)
今回は、みなさまのわかりやすく、具体的なアドバイスをいただけたおかげで、すんなりと購入できました。
そして、なにしろ機械オンチでもありますので、またアドバイスをいただきたいこともたくさん出てくるとおもいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、どうもありがとうございました。

書込番号:12566454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD650FT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【質問】 字幕を消せません 2 2021/06/30 0:31:51
FMトランスミッターのノイズ 5 2012/06/04 22:01:16
クッション材について 2 2012/04/30 6:07:06
映像出力 0 2012/03/21 20:38:58
FM-VICS受信しない 7 2012/01/11 23:17:52
シガーソケット電源について 14 2011/09/27 13:21:51
オデッセイの取り付けについて 2 2011/06/16 10:09:38
地図更新について 3 2011/06/02 20:40:31
映像出力について 5 2011/05/20 7:45:12
サンヨーブランド 11 2011/05/19 12:09:43

「三洋電機 > GORILLA NV-SD650FT」のクチコミを見る(全 500件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD650FT
三洋電機

GORILLA NV-SD650FT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月25日

GORILLA NV-SD650FTをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング