いま私はcore i7 980x extreme editionをつかっているんですが
core i7 2600kのほうがスコアが高いです
http://hardware-navi.com/cpu.php
最新CPUのほうが性能が上ですけどこれって正しいんですか?
8万のCPUが一年たたないのに3万以下のCPUに負けるなんて
信じられません誰か最新CPUと i7 980x の性能の差について教えてください
書込番号:12485183
3点
AVX使ったかつエンコードとかお膳立てしまくった結果のベンチだから気にしてもしゃあないだろ。
書込番号:12485332
2点
もっと言うとcore i7 2600kは空冷OCで5GHzいけるみたいだから、差はもっと開くな。
まあ980xのいい所は、6コア12スレッドって言うマルチ処理に特化した部分だけなので、
それを生かせない使い方をしてたんじゃ、宝の持ち腐れにしかならんでしょう。
動画のエンコ速度なら980xは負けないんで、そっちで自慢したら良いかと。
書込番号:12485347
4点
そのCPUで大丈夫か?
大丈夫だ、問題無い。
>プロセッサの性能はCore i7-980X > Core i7-2600K > Core i7-870 > Core i5-2500Kの序列になっているように見受けられる。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hot/20110103_417997.html
インテルは言っている、Sandy Bridgeが登場してもハイエンドはLGA1366であると。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20101225/image/ssew14.html
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20101225/image/ssew9.html
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20101225/image/ssew16.html
書込番号:12485503
0点
天野は半分セールスマンだから、全てを真に受けない方がいいよ。
インテルは言っているとしても、客観的に言えばインテルの一社員が言っているだけで、Intelの総意とは言えないし、そのIntelも一般向け最高額商品が中級よりも劣っているなんて公式見解を出せる訳がない。
iGPUをGPGPUに使えて、且つdGPUも使えるとなる、あるいは簡便にオーバークロックが出来てしまうと、Sandy Bridgeの商品性が上がり過ぎるから、意図的に制限しているとも考えられる。
天野の言を借りると「P系では・・・出来ない場合があり、H系では・・・出来ない場合がある」となっていて、出来ないとは断言していない。
天野は出来る条件を知っているとも考えられる。
書込番号:12485600
2点
天野の話を読むと、IntelはSandy BridgeとCougar Pointを意図的に駄目仕様にしているな。
これはExtreme Editionに遠慮して細工していると考えると矛盾が無い。
書込番号:12485936
3点
ここまでの情報での予想。
夏頃にSandy Bridge-EPがExtreme Editionのみで登場。
チップセットはX68とX68E。
サウスブリッジにICH11シリーズを採用。
X68EにはIntel 310のサブセットが添付。
同時にZ67が登場し、iGPUとdGPUの併用が可能になる。
Intel 310付きモデルも出る。
Bloomfieldを大幅にディスカウント。
当たらぬも八卦。
書込番号:12486045
1点
まんとまん980さん、こんばんは。
私はあまり気にしてませんね。年末から年始の休みでi7 950で新しく組んじゃいました。
きこりさんが書き込まれていますけど、Sandy Bridge-EPがハイエンドで出てくるのではないかという情報もありますし、CPUが出揃っても、自分の好みに合ったマザーボードが出てくるまでにはかなり時間がかかるだろうな、と思っていますので。
自分の使用目的に十分な性能を持ったPCができれば、今回は繋ぎと割り切ってもいいか、位の気持ちです。
書込番号:12486492
2点
>天野は半分セールスマンだから、全てを真に受けない方がいいよ。
真に受けていない故のエルシャダイネタであります。
一番いいのを頼む
まだ無い、今年後半まで待て。
書込番号:12487749
0点
980x>2600kなのはおいておいて
1366のマザボって一番高いやつでもsata3.0とかusb3.0には本当の意味で対応してないみたいですよ、拡張でなにやらこっそり部品つけられてるようなことを聞きました、ネイティブに対応してない、と。(x16がx8にされるーとかよく聞きますよね)
その点1155は本当の意味で対応してるらしいですよ、ショップの店員さんに質問したところわざわざメーカーにまで問い合わせて詳しく調べてくれた?らしく頭が下がる思いです^^;
だからOSをssdにいれるのも1156とか1366だと本当の力を発揮できてないうえに、小難しい理由であまりオススメできない、とのメーカーさんの回答らしいです
書込番号:12491494
0点
>1366のマザボって一番高いやつでも一番高いやつでもsata3.0とかusb3.0には本当の意味で対応してないみたいですよ
周知の事実です。
X58はICH10Rですから、SATA6Gbps、USB3.0共に非対応です。
SATAはMarvell社、USBはルネサス社コントローラで対応化している。
ちなみに、多くのX58マザーは両デバイスをIOH側に接続しているので、P55マザーで問題視されている帯域不足に関してはP55よりは有利な接続条件になっている。
http://www.intel.com/Assets/Image/diagram/X58_blockdiagram.gif
P55マザーの場合は、CPUやP55の仕様上、多くのマザーが両コントローラをPCH(P55)に接続しているので、帯域不足でコントローラ本来の性能を生かし切れない構成になっている。
http://www.intel.com/Assets/Image/diagram/p55_diagram.gif
その為、SATA6GbpsやUSB3.0のパフォーマンスを重視しているマザーは、PCH接続でもブリッジチップ搭載でレーン数を増やして補ったり、BIOS設定等でCPU側のx16を2つに分け、SATA6Gbps、もしくはUSB3.0側に割り振る事により、パフォーマンスアップを図っている。
分ける手法を採っているマザーの場合、グラボ用として用意されているx16スロットがx8になってしまう弊害があるが。
P67、H67もUSB3.0には未対応。
大多数のマザーがNEC(ルネサス)社コントローラ実装で対応化している。
SATA6Gbpsネイティブ対応は今世代チップセットは2ポートのみ、後はSATA3Gbps仕様。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1101/06/news004_4.html
全ポートUSB3.0対応、全ポートSATA6Gbps対応は次世代チップセットからの模様。
書込番号:12492387
0点
今のwindows 7でならまだ980Xが大将じゃないッスか
まあ、2012年に出てくるwindowsの新OSで
sandy bridgeが最強さんになるけど
書込番号:12498617
0点
上でX68と出ているが、LGA2011はZ68じゃないんか?
書込番号:12538881
0点
書込番号:12540208
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CPU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/22 1:10:25 | |
| 2 | 2025/12/20 20:33:26 | |
| 8 | 2025/12/18 0:12:10 | |
| 0 | 2025/12/17 1:43:56 | |
| 3 | 2025/12/14 7:24:50 | |
| 0 | 2025/12/13 0:42:10 | |
| 18 | 2025/12/12 12:39:53 | |
| 7 | 2025/11/26 14:17:37 | |
| 37 | 2025/11/27 8:46:07 | |
| 13 | 2025/12/13 9:44:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)




