『EF55-250isと比較して』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥98,900

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (30製品)


価格帯:¥98,900¥98,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥98,900 (前週比:-100円↓) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『EF55-250isと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

EF55-250isと比較して

2011/01/09 22:14(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:271件

EF55−250で動き物(リンク参照)や高校サッカーを撮影していますが
実際の画像でどのくらい差が出ますでしょうか?

http://kiss2star.blog5.fc2.com/blog-entry-89.html
http://photozou.jp/photo/list/172302/2784924
http://kiss2star.blog5.fc2.com/blog-category-2.html
http://photozou.jp/photo/list/172302/488210

書込番号:12485570

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/01/10 00:10(1年以上前)

少し、色のりがよくなる(収差が少ない)のと、周辺の画質は向上
するくらいですかね。。

50mm 短くなるほうが問題かもしれませんね。

書込番号:12486250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/10 00:22(1年以上前)

その用途であれば今が旬のEF70-300mm F4-5.6L IS USMの方が良いと思いますが。

書込番号:12486309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:21件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2011/01/10 02:53(1年以上前)

解像に関して40Dでの印象は、下記比較に近い差を感じます。

http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=456&Camera=452&Sample=0&FLI=4&API=1&LensComp=404&CameraComp=9&SampleComp=0&FLIComp=4&APIComp=0

特性的にも、
http://ganref.jp/items/lens/canon/55/capability/sharpness?fl=200
http://ganref.jp/items/lens/canon/40/capability/sharpness?fl=200
と違っており、カメラ本体が異なるデータなのでここまでではありませんが
差はあると思っています。

ただ、サッカーとなると300mmは欲しいと思うので、
その辺を考えると、70-300mm Lの方がいいのかもしれません。
下記を見ると画質的にも差は無いようです。

http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=738&Camera=453&Sample=0&FLI=3&API=2&LensComp=404&CameraComp=453&SampleComp=0&FLIComp=4&APIComp=2

私もサッカーを主体に撮っているのですが、70-200mmF4L ISを手にしてからは、
このレンズを付けっぱなしにしてワイド側も普段使いにすることが多くなったので、
個人的には、最も多用している200mmでの画質が70-300mmLより若干ながら優り、
しかも軽くて取り回しのよいこのレンズに十分満足しています。

なお、レンズの性能差の現れ方はカメラによっても違うので、

http://www.eos-d-slr.net/contents_new/content_18/18.html

必要であれば考慮されたほうがよいかと思います。

書込番号:12486868

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件

2011/01/10 09:31(1年以上前)

みなさんありがとうございます

とても参考になりました
あとは価格分の差をどうとらえるか・・
貯金しながら考えます

ありがとうございました^^

書込番号:12487485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥98,900発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング