ヘッドホンの購入を考えています。
以下の条件で、何かおすすめのヘッドホンはありませんか?
装着方式:オーバーヘッド
構造:密閉型
価格:1万前後
よく聞く曲:アニソン
機器:PC、sony walkman
色:ワインレッドまたは白または黒が基調
他:長時間かけるので耳が痛くならないもの、音漏れの少ないもの
デザインは価格.comでは取り扱っていないようなのですがiFrogzのMOGULのように大きいものが好みです。
以上の条件で何かおすすめはないでしょうか?;;
すべてに当てはまらなくてもいいのですが。
現時点では
SHUREのSRH750DJ
http://review.kakaku.com/review/K0000068054/
が一番の候補です。
そして、iFrogzはipodに最適らしいのですが、ipod以外に使えるのでしょうか?
また、耳にあたる部分がラバーになっているようなのですが、着け心地はどうなのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、併せてご回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:12508069
0点
whitexredさん、こんばんは!!
質問の回答では無いのですが(汗)、私もヘッドホン探し中なので…
ヨドバシカメラなどでいくつものヘッドホンを試してみたのですが、機種やメーカーによって想定している頭の大きさにかなりバラツキがあるみたいです。
特に女性は頭が小さいと思いますので、実際に装着してみた方が良いかと。
ざっくり言って、本体が大きいタイプのものは小さい頭だと合わないものが多かったです。
SHUREのも試したのですが、私の予算は5000円以下でしたので(汗)まじめには見ませんでしたが、特徴のある形でしたので、多分この機種だったと思いますが、装着感も音質もとても良く予算外なのに何度も試しちゃいました(笑)
(多分、小さい頭でも大丈夫だと思いますが、やはり試した方が良いかと。)
>色:ワインレッドまたは白または黒が基調
ワインレッドはパナの以下の機種が素敵でした。そんなに大型では無くて動きやすい感じでした。
http://kakaku.com/item/K0000162249/
あと、売り場で目を引いたのは、ソニーの大きいやつです。
クッションが大きなドーナツみたいで、まふまふでした(笑)音は低音が凄かったです。
http://kakaku.com/item/20466511377/
http://kakaku.com/item/20466511376/
私の予算とは違うので参考ということでお願いします。(^^)/
書込番号:12508454
![]()
0点
余り大きなのを奢っても,非力なポータブル装置じゃ巧く鳴らせないですょ。
其れから,iPodに合わせたは,ケーブル途中にリモートコントロールが付いた程度なでしょう。
で,主さん予算なら,グラデーションは掛って居ますが,PanasonicのHX700辺りでしょう。
結構,低音が出ますし,装着感はカッチリとしてパッドはソフト。
ただ,耳周辺クリアランスは窮屈な方です。
書込番号:12508481
![]()
0点
アニソンを聴かれるのでしたらオーディオテクニカのSQ5はかなりお勧めですね。
高音が結構出ますし、女性ボーカルを鮮やかに聴かせてくれると思います。
書込番号:12508885
![]()
2点
>Dあきらさん
こんばんは!!お早い回答ありがとうございます!
確かに頭の大きさがあるのでやはり自分で試してみないとわからないものなんですね;;
大きめのデザインに惹かれていましたが、しっかりフィットしないと使い心地も悪いでしょうし…。
おススメいただいたパナソニックのヘッドホンもスタイリッシュでかっこいいですね!
しかも、色がとてもよくて気に入りました。
今回はこれを購入します。
SHUREも少し心残りがあるので、そちらと比較もしてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました^^
実際に店頭へ足を運んでみようと思います!
>どらチャンでさん
私自身が音質にこだわらないので考えていませんでしたが、機器が弱いと良くならないんですね!
アドバイスありがとうございます^^
上記以外のオーディオ機器も持っていないことですし、あまり高いスペックは求めないことに決めました^^
アドバイス通り、パナソニックのHX700あたりにしたいと思います。
耳周辺のクリアランスが窮屈というのが若干気になりますが、実際に試してみたいと思います。
ありがとうございました!
>Saiahkuさん
アニソンは女性ボーカルを中心に聞きますので、とても惹かれました。
今のところパナソニックに決めていますが、おすすめいただいたSQ5も試してみたいと思います!
ありがとうございました!
書込番号:12510229
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/14 23:38:05 | |
| 0 | 2026/01/14 14:45:07 | |
| 4 | 2026/01/14 20:46:04 | |
| 1 | 2026/01/14 4:34:11 | |
| 1 | 2026/01/15 13:23:11 | |
| 5 | 2026/01/15 13:02:18 | |
| 3 | 2026/01/13 17:41:13 | |
| 1 | 2026/01/12 18:59:00 | |
| 2 | 2026/01/12 10:51:57 | |
| 0 | 2026/01/11 14:34:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





