『20Xのシフト周りの色』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『20Xのシフト周りの色』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29954件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

20Xのシフト周りの色

2011/01/19 20:45(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:81件 セレナのオーナーセレナの満足度4

いま20Xを納車待ちなのですが、20Xのシフト周りの色(シルバー)が気に入らないのでハイウェイスターのブラックに変えたいと思ってます。

ディーラーの営業さんに部品を手配してほしいと依頼していますが、なかなか返事がありません。

この部品は手配できないのでしょうか?

書込番号:12532780

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2011/01/19 21:04(1年以上前)

当然、部品として入手出来るでしょう。

発売されて間もないので、品番が分らないのかも・・。

書込番号:12532885

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/01/19 21:23(1年以上前)

ちなみにメーカーオプションでプッシュエンジンスタートを付けているので、形状は問題ないと思うのですが…。

書込番号:12533009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/19 22:05(1年以上前)

>ワットアールさん

部品番号を聞くなら、サービスフロントマンに聞くのがいいと思いますよ。
それか、同じ経営体系で板金塗装センターに聞くか、日産部販にきくのがいいかもです。

部費番号が今だにわからないことはまずないと思います。

発売からもう1ヶ月半もたっているのですし発表と同時にディーラーにサービスマニュアルというものがあるのですから。 

書込番号:12533255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/01/19 23:06(1年以上前)

日産パーツの拠点が近くにあるのですが、行けばパーツのカタログ見せてもらえるもんですか?

書込番号:12533672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/19 23:28(1年以上前)

>ワットアールさん

パーツカタログは見せてもらえないと思いますが、工場、ディーラー、部販がオンラインでつながっているので、部品番号は調べてもらえますよ。

まずは、ディーラーのサービスフロントマンに聞いて、ダメなら部販といったらいかがでしょうか。

サービスフロントマンに頼んで納車時に交換してもらうのが良いかと思いますよ。

書込番号:12533839

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2011/01/21 15:56(1年以上前)

暇なんで聞いてみました。
FC26用シフトリッドクラスターパネル 68270−1VA3A純番 ¥5.780
だそうですよ。

書込番号:12540514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/01/21 18:12(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございました。

手配できることが分かったので、あとはサービスでどこまでやってもらうか営業さんに相談してみます。

書込番号:12540926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件 セレナの満足度5

2011/01/21 20:51(1年以上前)

ワットアールさんと同じ感じを持っていたものです。

20Xの内装の中でも、だんとつでチープな感じがしていて気になっていました。ナビ周りがピアノフィニッシュで高級感があるので、余計目立ってしまうんですよねぇ。

yukamayuhiroさん
>FC26用シフトリッドクラスターパネル 68270−1VA3A純番 ¥5.780
うーん微妙な金額ですねぇ(^_^;; これに工賃加えたら、諭吉さん一人では済まないような。
このままにしようか、部品だけ調達してDIYするか、安いカッティングシートを貼ってDIYするか、ローンレンジャーには悩ましい選択です(^_^;;

書込番号:12541622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/01/22 19:33(1年以上前)

解決済みですが一言だけ。

ディーラーからの返事がなかったので、耐えかねて今日連絡してみました。

担当営業からは、「部品は取り寄せできるが、合うかどうかわからない。取り寄せて合わなくてもキャンセルできないので買い取ってもらいます。」という回答。中途半端な回答なので「他のディーラーに相談してみます」と言うと、「他のディーラーでも一緒です」と更にムカつく回答。営業変えてもらうよう店長に相談するか、ディーラー変えようか…。

書込番号:12546107

ナイスクチコミ!0


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/22 19:52(1年以上前)

ムカつく営業から買っても何のメリットも有りません。

その営業と話すのは買う時だけではありませんので、スレ主様がおっしゃる通り、担当を変えてもらうか、他のディーラーに行かれた方が良い思います。

書込番号:12546188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/23 09:33(1年以上前)

私もスレ主様・tree25様がお考えの通り、担当者の変更またはDを変えられた方が良いと思います。
調子が悪いなど際、相談にきちんと対応して頂けない担当者では困ります。
店長に相談された方が良いと思います。

書込番号:12548832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/23 16:08(1年以上前)

解決済みで返信するかためらったのですが、スレ主様・tree25様・三井さま様が余りにも幼稚な回答、返答なのをみて一言言わせて頂きたくなりました。

本来の設定以外のパーツを希望し、取り付けをお願いしたとします。
しかし、ディーラーががんばっても取り付けが出来ない場合もあるのです。それが同一形式で、同一形状であっても。

ディーラーオプションなら多少でも購入される方も居る可能性があるのでキャンセルは出来る場合もありますが、まったくの部品となるとまずいません。
注文した以上、買い取るのは当たり前なのです。それがいやなら買わなければ良い話です。これはどのメーカーでも同じです。日産に限った事ではありません。
「自己責任」という言葉をご存じないのですか?

それを担当営業マンの返答が気に入らないからといって八つ当たりはおかしいと思いませんか?

それと、話はそれますが、ホイールのインチアップ然り、ローダウン然り、その他、社外品を注文、購入した場合、部品を注文したら気に入らなくなっても買い取りますよね。
それと同じ事です。

ディーラーだって慈善事業で車を売っている訳ではないのです。
もう少し良く考えてカキコして下さい。
貴方の品格が問われますよ。

書込番号:12550314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/01/23 17:52(1年以上前)

すいません。たしかに大人げない書き込みだったかもしれません。

合わないことも承知で部品調達してみます。

交換成功した方いたら、情報お願いします。

書込番号:12550762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/23 18:09(1年以上前)

でも営業さんに原因があるように感じるな〜。

連絡待ちを耐えかねてスレ主さんから連絡してるし。
しかも回答が、
>「部品は取り寄せできるが、合うかどうかわからない。取り寄せて合わなくてもキャンセルできないので買い取ってもらいます。」
この回答って、最初に質問した時点で出来る回答じゃない?
僕だったら「この営業さん調べてないな。」と思って、
その場凌ぎの回答したと考えるかな。

回答の前に営業さんが
「連絡遅れてすみません。」とか一言あったりして、
そのうえで前述の回答だったらスレ主さんも不満を感じたりはしないんじゃないかな。
部品が合わなくても納得して買い取ると思う。

スレ主さんも過去スレで早まった注文した感じでみなさんに相談したところ、
素直に反省してますし「自己責任」という言葉を存じていると思います。
人格的には特に問題なさそうに感じるし。(僕個人の感覚ですけど)

僕の営業担当は取付出来るか出来ないかをまず調べてくれるし、
不明なら不明のうえで同様の回答をくれます。
不満を感じることにはなりません。
要は人対人です。

このようなことがあった時、担当営業を選べる権利くらいあってもいいんじゃないの?
慈善事業で車を買っている訳ではないのです。
品格を疑われるようなことではないと思う。


ただこの内容は、あくまでも営業さんが連絡をくれる約束を守らなかった事が前提のスレですけどね。


>それを担当営業マンの返答が気に入らないからといって八つ当たりはおかしいと思いませんか?

まだ誰にも八つ当たりしてなくない?

書込番号:12550850

ナイスクチコミ!1


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/23 23:13(1年以上前)

私が言いたいのは、まず約束を守るという点と、同じ事を伝えるとしても言い方が大事であると思います。

まず調べて連絡するというのに、なかなか連絡をしなかった事。
そして返答が、本当に調べたと思えない程、誠意を感じない事。

熱心で誠意のある営業マンでしたら、少なくとも2〜3日中に、
「お待たせしまして申し訳ありません、色々問い合わせてみましたが、とりつけた実積がみつかりませんでした、部品を取り寄せる事は可能ですが、取り付かない場合は、誠に申し訳ございませんが、買い取りという形になってしまいます…」
といったお客様の対地に立った返答が必要だと思います。
実際、取り付くかどうかは、ちゃんと調べたら分かると思いますが…。
具体的にどの様に伝えられたかは分かりませんが、スレ主様が気分を害したのは事実です。
「自己責任」という台詞を、すぐ言ってしまう様なビジネスライクな営業は私はお断りです。


買う側に、買う物と買う相手の選択権があるのは当然です。
買った後の事まで考えると、気分が悪い思いを我慢してまで、その営業マンから車を買うメリットは無いという事です。
私は、この考え方が幼稚だと思いません。

書込番号:12552514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/23 23:58(1年以上前)

私もtree 25様が、仰る考えと同感しておりスレ主様・tree 25様を幼稚とは思いません。

書き込みについて書かせて頂きますが、スレ主様が悩まれて正直というか書き込む事で
他の方からレスを頂き解決方法を求める事は私は必要と思いますし、ご自身の考え方を見直せる事ができるとキッカケになると思います。

一言の書き込みに対して私は書かれた方が良いと思います。

書込番号:12552800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/24 01:34(1年以上前)

ワットアールさん

解決済なので簡潔にします。

パネルだけですから形状からして合わないということはないでしょう。
シフトレバーとプッシュスイッチがあるので取付は面倒かもしれないけど。
確証がないので無責任な発言ですが、大半の人は大丈夫だと感じてないかな?

悩みはDIYにするか取付依頼するかだけだと思います。

書込番号:12553197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/01/24 02:40(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。

今回は営業さんの回答の仕方に感情的になってしまいましたが、こちらも考え方を改める必要あるとも思ってます。ベテランの営業さんだったので、うまくごまかされても「こんなもんなのかなぁ」と自分に言い聞かせてました。注文前からも色々ありまして…。

今回こちらから電話した際に、二週間前に質問した別件(標準地仕様のエアコンは2列目のフロアの吹き出し口から暖かい空気がでるのか?)を聞いてみると、「調べてみたのですが…、調べた結果を度忘れしてしまいました。」と本当に調べたのか疑われるような回答でした。

相手も人間なので忘れることはあると思いますが、こういう事が続いていたので感情的になってしまいました。

書込番号:12553318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/24 23:54(1年以上前)

以前より担当者の方が対応が良くなかったのですね。
感情的になってしまいますよね。

スレ主様と私のメーカーは異なりますが8年前は一緒のメーカーになります。
私も担当者の対応に満足きず、不信感が残り、乗り換えを機にメーカーを変えました。

私も初め、自分の考え方がダメだったと反省し我慢をしていたのですが、度々、対応の悪さは続き
調子が悪くて相談したくてもしづらい、Dに行きたいと思わなくなり、小さい町なので他のDが無いた
め夫が以前からお世話になっているDに変えました。

今のDには大変、満足しています。ずっと我慢をして悩んでいたので早く担当者やDを変えれば良かったと思います。

ご参考になると幸いです。返信をされなくても良いです...。

書込番号:12557210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/25 03:27(1年以上前)

先日は少々強い口調の書き込み失礼しました。
ここ最近のセレナのスレ見ていると何かにつけ「担当営業は…」と文句が多いのでつい八つ当たりに近い書き方になったことをお詫びします。

私の担当営業はもう16年の付き合いになるのですが、当方からは試乗依頼、点検依頼、新車検討時(商談)と、友人からの紹介依頼しか連絡を取っていません。基本的にはスレ主様の様な相談は全てサービスフロントに聞いています。

こんな事を言っては営業マンが可愛そうですが、所詮営業は営業、車を売ってナンボの世界と割り切って判断しています。

特に部品取り付けや合うか合わないか微妙なものは特にサービスマンの方が詳しく大体即決で返事を頂けます。
部品取り付けや注文は基本的に営業に連絡しても結果的にサービスマンに回されるのです。ましてや判るかどうかはっきりしない事柄に関しては特にその傾向がどこのディーラーにも見受けられます。
(営業マンを信用してない訳ではないんです。即決で返事がもらえないので面倒なだけです。営業の皆様、気分を害されたらごめんなさい。)

スレ主様、ここにカキコしている皆様、営業マンとサービスマン、上手く使い分けしたら如何ですか?
それでもどちらも対応が悪いようならディーラーを変えるか、販売会社ごと変更するのも良いと思います。

尚、ここは解決済みのスレなので申し訳ありませんがこれ以上の私からの返信は控えさせて頂きます。

書込番号:12557780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/01/25 20:52(1年以上前)

営業さんとサービスマンの使い分けは、たしかにその通りですね。

値引きに不満があったので、納車時にお願いしたら多少は安くなるかなと考えていたんですが、皆さんのご意見を聞き、カスタマイズは別扱いで考えていこうと思います。

書込番号:12560530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/02/11 18:05(1年以上前)

どなたか20Xで部品交換した方いますか?

書込番号:12639843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/03/08 21:38(1年以上前)

ディーラーに交換してもらいました。多少値引きしてもらい工賃込みで7000円でした。

書込番号:12760310

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング