『取り付けるカメラ』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (30製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『取り付けるカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取り付けるカメラ

2011/02/02 13:40(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

昨日、キタムラで展示してあったので店員さんと会話しながらこのレンズを触っていました(*^_^*)。ずっしりきますが、いいもんですね〜憧れますo(^▽^)o。持っているカメラがX3Wキットで試しに付けましたがアンバランスですね(^-^;)。店員さんが言ってたんですが、『持ち運ぶ際に重さを軽くするためにこの組み合わせをする方もいます』とのことでした。私にはエントリークラスとこのレンズはミスマッチだと思ってただけに意外で驚きました。実際はそうなんですかね?どなたか、エントリークラスにこのレンズを使ってる方はいます?

書込番号:12595338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/02 14:15(1年以上前)

私は40Dが発売されて間もなく購入し、いわゆる小三元を揃えた頃にフルサイズカメラが欲しくなり、5DUが発売されて1年後に5DUを購入しました。
EF70-200mm F4L IS USMを使ってその画質の良さに満足していましたが、EF70-200mm F2.8L IS II USMはそれを遙かにしのぐ写真を撮らせてくれるレンズだと思います。

エントリーモデルのカメラにこのレンズはバランスがとれないようにも思いますが、だめだということではないと思います。でも、いずれはフルサイズカメラに移行した方がこのレンズの性能を更に引き出すことが出来ると思います。

今どんなレンズをお持ちなのか分かりませんが、このレンズで何を撮りたいのかが購入するか否かの判断の基準になると思います。

書込番号:12595476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2011/02/02 16:42(1年以上前)

コウケン2000さん、返信ありがとうございます(^-^)。説明が足りずにすみません(^-^;)。持っているレンズはシグマ30ミリとタムロン10-24、純正18-55 55-250のレンズです。8ヶ月の息子と山や雪景色、イルミネーションを撮っていますが今は寒いので息子が多いですね(^-^;)。ホントは夕焼け空や滝、山の風景が撮りたい♪。

書込番号:12595960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/02 17:54(1年以上前)

ボディは気にする必要はないと思いますよ。

「ボディよりレンズに金をかけろ」とよく言われますしね。

KISSにEF70-200F2.8LISUいいじゃないですか?バランスや外観より画質だと思います。どうぞ逝っちゃってください。文句なしに素晴らしい画質です。腕が上がった気分になりますよ。

書込番号:12596269

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/02/02 18:30(1年以上前)

別に全てのボディに装着可能なんだから気にする必要は無いでしょうなぁ。

ソレに基本的には、ボディは買い換えが前提の消耗品ですからなぁ…。

このレンズは最新型だから最低十年はリニューアルは無いだろうから、永く使えそうなので、購入されたら如何ですかな?

書込番号:12596399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/02/02 18:41(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。
私はまだまだ初級者ですが、「本当に必要だったので!」前形のEF70-200mm F2.8L IS USMを使っていました。
ボディはKiss DNです。

ついでにEF100-400mmL ISも購入しました。
新しいボディも本当に欲しかったのですが、子供のお遊戯会のためには明るいレンズが先に必要でした。

その後は子供が成長し運動会用に100-400が必要でした。

子供も最近は、ダンスや動きの早い運動をするようになり、高速連写が必要になり、ボディを・・

このレンズが本当に必要なら、ボディは問題ではありませんょ。

書込番号:12596429

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2011/02/02 20:59(1年以上前)

X3に70-200F2.8LU良いと思います
難点と言えば更に上のクラスのボディが直ぐに欲しくなる事くらいですね
お好みの被写体である風景の切り取りにもベストです

書込番号:12597116

ナイスクチコミ!1


UMESANさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/02/02 22:08(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。

私も実際にKissX3にこのレンズ付けてますよ。
今は7Dも持ってますが、7Dを買い増しするまではX3で普通に使っていましたし、今でもX3との組み合わも多いです。
このレンズを購入後の初撮りで「おぉ〜!X3でこんな綺麗に撮れるんや〜!!おぬし(X3)もなかなかやるのぉ〜!!!」と感激しましたよ(笑)

確かにKissX3の方が少し軽いので、若干持ち運びは楽になりますね。
ただし、ボディが軽い分重心が前へ行きますので、手持ちで構えた時のバランスは+7Dの方が良いかな?という感じです。
もっとも2台を比較しての話ですので、X3オンリーの時は全く気にしてませんでした(笑)
もしも見た目の高級感・威圧感を気にされるのなら…ま、そこは個々の価値観ですので(苦笑)

風景やスナップなら7DとX3とを比較しても、出てくる絵に劇的な違いは無いと思いますよ。
自分でもどっちのボディで撮った絵かわからない時がありますので(苦笑)

動きものになると、出てくる絵よりもAFスピードやAF精度の面で上位機種が気になってくると思います。
私は普段は少年/少女サッカーを追いかけてますので、7D+このレンズの俊足AFにかなり助けてもらっていますね。
子どもさんがもう少し大きくなられて、運動会にスポーツに…となる頃に上位のボディを検討されても良いのでは?
勿論、それまでに検討されるのも大歓迎ですが(笑)

書込番号:12597575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/02/02 22:42(1年以上前)

1Ds3を使ってますが
それだって200mmF2をつけるとレンズだけ持ってる
ようなもんです

バランスなんてだれが言い出したか知りませんが
迷信みたいなもんだと思ってます

左手で持つんですから


旧70-200ISはフィルムのkiss3でも良く使ってました
バランスなんて考えもしなかったけど
電源が非力で電池が減ってるときに
長時間半押し(IS ON)すると電圧降下で落ちるのには
参りました...

書込番号:12597779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2011/02/03 18:12(1年以上前)

機種不明

壱型

全然問題無いわよ〜(^ω^)
でもグリップがあった方がやり易かった。

書込番号:12600898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/02/04 12:50(1年以上前)

私はX3の1つ前のX2につけています。最初は長男のミニバスを撮る為に右も左も解らずにX2WZK+50F1.8Uを買って、去年中バスと次男の発表会を撮る為にこのレンズを買いました。確かにアンバランスですが、バスケ1試合振り回すと、かなり腕がダルくなります。格好より、撮る為に何が必要か?だと思います。

書込番号:12604329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/04 21:00(1年以上前)

初心者の方だから言わせてもらいますが、返信はしましょうね。マナーですよ。

書込番号:12606011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件

2011/02/05 03:28(1年以上前)

UMESANさん、心強いご意見ありがとうございました(^-^)。触った時の余韻がまだ残って忘れられません(=^▽^=)。予算がたまって嫁さんのgoサインが出たら購入を考えてみます(^-^;)。

書込番号:12607498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング