『セル起動時異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セル起動時異音

2011/02/04 09:08(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

セルで起動時ジリジリジリジリとセルを押している間異音がするようになりました
したことはバッテリーの充電のための取り外しで
バッテリーをはずす前は普通にエンジンの始動は普通に出来ていました
原因がわかる方すみませんが教えてください
バッテリーは交換の時期に来ていると思います
バッテリーが原因でしょうか?

書込番号:12603603

ナイスクチコミ!0


返信する
neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/02/04 09:30(1年以上前)

原因は不確定ですが、とりあえずバッテリーターミナルの締め付け確認をしてみてください
緩んでるとヤバイです

書込番号:12603667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/02/04 13:50(1年以上前)

↑に追記・・
バッテリーチャージャーが不良でバッテリー死んだ・・・でなければ
ターミナルの接触面をワイヤーブラシやサンドペーパーで荒らしてからつなぐ
その後ターミナルにちょいとグリス塗る

書込番号:12604543

ナイスクチコミ!1


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/02/04 14:31(1年以上前)

フォローありがとうございますm(__)m

書込番号:12604656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/05 11:58(1年以上前)

neereeさん、保護者はタロウさん返信ありがとうございました
端子部ペーパーで磨き取り付けましたけどだめでした
電圧測定したら11V、こらぁだめですね
しかし取り付け時は13.08Vだったのでそのときはかかっても
いいような・・・?

しかしF1ランプが3回連続でフリッカーしてたけどいったい何なんでしょうか?
バッテリーはだめなのはわかりましたので購入し再度やって見ます
皆さんありがとうございました。

書込番号:12608563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/05 16:30(1年以上前)

バッテリー電圧が低下すると、FIランプが点滅します。
3回かどうかは覚えていないですが。

ジリジリ音は、何かわかりませんが、バッテリー電圧が低いなら
セルモーターが空回りすることがあります。

また、K9以外でしたら11V程度でもキックでエンジンはかかると思います。
K9でもキックでかかることはあるが。。

書込番号:12609636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/05 17:16(1年以上前)

そうそう、燃料噴射出来る間はキックでもエンジンはかかります。
FIランプ点滅するくらいの電圧あれば大丈夫ですが
さらに起電力が落ちたらどうする事も出来なくなるらしいので
半年以内に交換するほうが安心です。
今の時期は在庫ないことが多いから早めの注文やね

書込番号:12609824

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/06 12:54(1年以上前)

ゆう_ちゃんさん,12人の浮かれる男さん返信ありがとうございます
普通、キックでエンジンかかりますよねぇ〜
今回は試してないんですが今までかかったためしがありません
今度試してみます
>バッテリー電圧が低いなら
セルモーターが空回りすることがあります
空回りしててほし〜い
それと、音はジリジリって言うか、洗濯板にプラッチックの板を
こすったような連続音?、
リレーがチャタリング?した時の音を少し軽くしたような音、
セルが回ってる音キュルキュル音がまったく無いんですよね
物が壊れそうな音です。
言い忘れていたのですが今回バッテリつけるとき、ハンドルロックしたまま
つないでしまって、つないだときにピーピーってセキュリティが働きました
はずすときはOFFにしてたんですが…、うかつでした。
問題ないとは思ってるんですが。
>セルモーターが空回り
希望がわいてきました
明日夜勤明けなのでバッテリー買いに行きますっていうか、
高くて今月のこずかいがなくなってしまうのでネットで探して見ます
皆さんありがとうございます、又長文すみませんでした。

書込番号:12614164

ナイスクチコミ!0


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/02/06 13:39(1年以上前)

それ、まさにチャタリングですよ
電圧足りてません

書込番号:12614355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 アドレスV125の満足度4

2011/02/06 14:57(1年以上前)

>バッテリー電圧が低下すると、FIランプが点滅します。

ゆう_ちゃんさんに1票入れました(^^;

FIランプ点滅しないので機能を忘れますねー(笑)

書込番号:12614675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/02/10 01:31(1年以上前)

皆さんありがとうございました
保護者はタロウさんにもGOODアンサーしたかったのですが
3件しか出来ないということで…すみません
バッテリー交換昨日行い、無事エンジンかかりました
半べそかいてたのですが皆さんの返信、非常に助かりました
皆さんありがとうございました。

書込番号:12632528

ナイスクチコミ!1


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/02/10 06:24(1年以上前)

交換終わられたようで、原因究明でなによりです
新品バッテリーいいですね
こういうときってなんかバイクが速くなった気がしませんか?
んなわけ無いのですが(^.^)

いちばん最初の書き込みでセルが回ってるのにジリジリ鳴ってると思いあせりました
勘違いでよかった
燃えるのはもう懲り懲りです""(ノ_<。)

書込番号:12632837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング