『20000円前後でおすすめのポタアンは…?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『20000円前後でおすすめのポタアンは…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 20000円前後でおすすめのポタアンは…?

2011/02/04 10:15(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:17件




現在エティモ社のhf5+icon mobileという環境なのですが、ポタアンを買い替えたいと思っています。

予算は20000円前後で、元気な音を鳴らしてくれる物が欲しいです。


hf5はおとなしく鳴らすイヤホンですが、音は気に入っているのでアンプで味付けをしてくれると理想的です。


候補はiBasso D2+とGo Vibe PPKです。

どちらのポタアンがおすすめか教えて下さい。

他にもいいポタアンがあったら是非教えて下さい。


比較の観点は

・音の厚み、迫力
・より元気な音
・(そこまで重視しませんが)より生々しい音

でお願いします。

回答していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:12603787

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/04 12:57(1年以上前)

D2でhf5を使うとギャングエラーがあり、ギャングエラーを回避すると、爆音になりますのでお勧めできません。

Go Vibe PPKはデジタルボリュームですので、ギャングエラーはおきないのでお勧めは出来ますが、hf5はもともと迫力のあるタイプではないので、過度の期待は禁物です。

ですが、icon mobile自体少々温い音ですので、Go Vibe PPKに変えればある程度のメリハリはつきます。


書込番号:12604375

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/02/04 13:25(1年以上前)



返信ありがとうございます。


なるほど、D2ではギャングエラーが起きるのですか…。


それではGo vibe PPKを購入します!


音の変化にはあまり期待しないでおきます。
多少メリハリがつけば満足なので。


回答ありがとうございました!

書込番号:12604460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/02/06 15:40(1年以上前)

主さん,購入候補のPPKは,国内で即購入出来る処は在りますか。
其れから,中野某店の品にはショートコードが附属して居りますが,余り好いモノじゃないです。
現在,ポタアンを使って居るとの事ですから,繋ぎは問題なさそうなですが,現行ポタアン因りも,豊かな前方拡がり空間が付いた音を望むなら,結構なドックケーブルをチョイスした方が好いでしょう。(意外と高いけど,WAVEからの音は,結構豊かに鳴りますから)

書込番号:12614832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/02/06 16:08(1年以上前)



回答ありがとうございます。


言われてみればPPKはどこも入荷予定がありませんね…。


Bispaに気持ちが傾き始めました…。笑



ただいま使っているdockケーブルはAUDIOTRAKの2500円くらいの物です。あと曲の形式はappleロスレスです。


10000円以上のケーブルはとても欲しいのですが、お金に余裕が出来るまで後回しになってしまいそうです…。



情報ありがとうございました!
とても参考になります。

書込番号:12614927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/02/06 16:39(1年以上前)

Bispaは大きいですょ。
其れに,ギャングエラーも出ます。
PPKが欲しいなら,中野某店に予約しちゃうと好いかもです。

因みに,PPKのサイズは,Classicの液晶画面程度で横へ広い側ですが,Classicの幅に収まります。(アクセサリのハードケース背面カーブが掛った処まで来る)

処で,ドックケーブルは,オーディオトラックの品ですか。
確か,細身なケーブルでしたょね。
ん〜,この辺りだと違いは出るけど,判り易いかな。

因みに,小生のPPKスレに出て来たケーブルにすると,結構豊かな前方感が出て来ますょ。(WAVEにて)
ですが,更なる上質な傾向は上のクラスです。(ALOじゃなくてもOKす)

書込番号:12615063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/02/06 17:03(1年以上前)




Bispaのデカさは問題ないのですが、ギャングエラーは困りますね…。

国内メーカーならギャングエラーとは無縁だと勝手に思ってたのですが…。笑


それではPPKを購入する際は中野の某店様を利用させていただきます。

予約してどのくらいで入荷するのですかね…。


自分もclassicを使用しています。
PPKは相当小さいですね。


自分は有名なdockケーブルといえばALOしか知らないので買うときはALOの物にします。


どらチャンでさんのスレ、参考にさせていただきます。

書込番号:12615150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/02/06 17:31(1年以上前)

フリーダイヤルが在りますから,電話にて尋ねてみたらです。

其れから,PPKのスレに載せたドックケーブルは,ポタアンiQubeを出して居るメーカで,ALO因りも割安感が在るのじゃないかな。

書込番号:12615253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/02/06 18:35(1年以上前)


たくさんの情報ありがとうございます。

Qablesの1002ですか。
では買うときはこちらを検討してみます!

書込番号:12615554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/02/06 20:43(1年以上前)

ドックケーブルの1002は銀線で,上位の1004は金銀の合金仕様です。
尚,真ん中に1モデルが在りますので,此方は1003でしょうか。
因みに,HiOFC線を採用し,ショップの説明では,柔らかい音色と記載されてましたょ。

書込番号:12616121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/02/06 20:58(1年以上前)




ケーブルによる音の違いを比べるのも楽しそうですね。

無酸素銅も気になりますがまずは1002を買ってみたいです。

書込番号:12616195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/07 08:16(1年以上前)

hf5でポタアンを使わないと満足出来ないところに、そもそもの問題が有りそうですが。
hf5は元々ポタアン無くても、問題が出るイヤフォンじゃありませんよ。そこに無理やりポタアン入れても音質劣化を加速するようなものです。
多分、ポタアンの有無ではなく、iPodのイヤフォンアウトが気に入らないと言う事じゃ無いですか?
DAPを変えてwavにするるのが近道です。

書込番号:12618091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/02/07 09:35(1年以上前)



回答ありがとうございます。


確かにiPodのイヤホンアウトを気にくわないとは思っています。


しかしDAPを変えれば今は満足できますが、いろんなアンプによる音の変化を楽しみたいと思っているので。


それにhf5の場合の話をしているときに申し訳ありませんが、この先ヘッドホンの購入なども考えておりますので…。



自分が間違った事を言ってるとは思いますが、DAPの購入はあまり考えておりません。

ご指摘ありがとうございました。

書込番号:12618214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/02/07 12:39(1年以上前)

icon_mobileですが,音空間は,正直薄い印象でした。
また,低音には力強い印象のパワフル感が弱く,中高音が際立つ傾向です。
ま〜,ギャングエラーは少ない印象で,音量調整は使い易いと感じましたね。

処で,主さん,PPKは入荷未定な状態ですね。(^^ゞ

書込番号:12618749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/02/07 14:31(1年以上前)




icon mobileは音場が横に広がり、ボーカルがよりリアルに聴こえる所が好きです。
しかしどらチャンでさんのおっしゃる通り、音に厚みがなく、低域の量も少ないように感じます。

まあ悪く言えばつまらない音です。



D2やBispaのギャングエラーを回避する場合、音量はどのくらいになるのでしょうか?

自分は爆音までは行かないですが、小音量で聴くことはあまりないのでギャングエラーが気にならないかもしれません。

書込番号:12619175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/07 19:58(1年以上前)

ギャングエラーが出にくいアンプを探すなら、2万円じゃキツイでしょう。
hf5じゃD2でギャングエラーを回避すると難聴レベルに達します。

書込番号:12620618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/02/07 21:00(1年以上前)




20000円では厳しいですか…。

まずはアンプよりもイヤホンのグレードをあげる方がいいかもしれませんね。

書込番号:12620964

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/07 21:09(1年以上前)

20000円だとアナログ式のボリュームだとギャングエラーが目立つ機種が多いですね。
ただし、デジタル式のボリュームは仕組み上ギャングエラーはなかった筈です。

アンプを買うならば、最初決めていたPPKでしょうが、より音の変化を望むなら、テクニカのCKM99辺りのイヤホンに行った方が良いですね。

書込番号:12621021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/02/07 21:16(1年以上前)

イヤホンですと音量が大きく鳴りますね。

PPKの最小時は無音にはなりませんが,ギャングエラーを回避した時の音量は,かなりの差が出ますょ。
で,長期的に見たら,耳には芳しくないです。
尚,ヘッドホンでもZ1000辺りは,音量が大きいです。

処で,PPKに付いて,ショップに尋ねてみましたですか。

書込番号:12621067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/02/07 21:50(1年以上前)




逆にアナログ式ボリュームでギャングエラーが発生しないポタアンはどのくらいの金額で購入できますか?

もしくはおすすめのポタアンを教えていただけるとありがたいです。金額は20000円越えてもかまいません。



>Saiahkuさん

購入出来るならばPPKにしますが、国内のお店は入荷予定がありませんね…。


CKM99ですか、考えてみたいと思います。
ちなみにCKM99はボーカルが近いですか?
もしイヤホンを買う場合はボーカルが近いものがいいので。


>どらチャンでさん

やはりギャングエラー回避は厳しそうですね…。

問い合わせに関しては、PPKの商品ページに

『次回納期の見込みが立ち次第、当ページの情報を更新いたします。それまでは納期のお問い合わせに関してはご回答致しかねますこと予めご了承下さい。』

と書いてありますので問い合わせはしておりません。

書込番号:12621269

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/07 21:56(1年以上前)

ボーカルが近いというのは、聴きやすいという意味でしたらCKM99は聴きやすいですね。
最初はドンシャリかと思いましたが、ドンシャリではなく、かといってフラットでもカマボコでもなく、絶妙なバランスのイヤホンです。

ただ、ダイナミック型の特徴を生かした鳴りなので、hf5とは鳴り方が全く異なります。
特に低音はCKM99の方がパワフルにダイナミックに鳴らします。

書込番号:12621332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/02/07 22:19(1年以上前)




もっと高い機種も気になりますが、CKM99良さそうですね。聴いてみたいです!

情報ありがとうございました。

書込番号:12621504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/08 08:16(1年以上前)

しつこいようで恐縮ですが、
音の厚み、元気で生々しい音・・・
CKM99も良いですけど、DAPの見直しをしないと、根本的な解決にはならないと思いますよ。
iPodでは上記のようなスレ主さんが期待する音は出ないです。

書込番号:12623119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/02/08 08:39(1年以上前)




そうですか…


毒舌じじいさん、おすすめのDAPを教えていただけますか?

DAPのことはあまりよくわからないので…。

書込番号:12623174

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/08 11:02(1年以上前)

DAPはウォークマンAがお勧めですよ。

iPodの音質差は歴然です。
もしかしたら、ポタアン導入よりも満足出来るかも。

書込番号:12623549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/02/08 15:45(1年以上前)


Walkmanですか。
友達がA持ってたので聴かせてもらいます。

書込番号:12624569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/02/08 19:07(1年以上前)

イヤホン使用のPPK初期音量は,メカ式ギャングエラー回避因りも小さい音量ですが,結構大きく鳴りますし,ヘッドホンのZ1000辺りも大きい方ですね。

ま〜,現状鳴るモノでシンプルな使い方は,アップル機を外す方が近道ですね。

書込番号:12625366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング