『電動パワステ』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ MRワゴン 2011年モデル 新車画像
  • MRワゴン 2011年モデル
  • エクステリア フロント パールホワイト - MRワゴン 2011年モデル
  • エクステリア フロント アーバンブラウンパールメタリック - MRワゴン 2011年モデル
  • エクステリア リア カシスピンクパールメタリック - MRワゴン 2011年モデル
  • インテリア1 - MRワゴン 2011年モデル
  • インテリア2 - MRワゴン 2011年モデル
このページの先頭へ

『電動パワステ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MRワゴン 2011年モデル 454件 新規書き込み 新規書き込み
MRワゴン 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MRワゴン 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MRワゴン(モデル指定なし) 1045件 新規書き込み 新規書き込み

「MRワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MRワゴンを新規書き込みMRワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電動パワステ

2011/02/04 17:59(1年以上前)


自動車 > スズキ > MRワゴン

スレ主 kekemikuさん
クチコミ投稿数:15件

22年式MRワゴンですが、初冬で気になることがあります。雪道を走っていると、左フロントタイヤハウス付近で、ガタガタと細かい振動音が出るようになりました。販売店に聞いたところ、パワステが電動で、左側はロットが右に比べ長いため、ロットの遊び部分で音が出ているとのことで、現状では仕方がないとのことでした。軽は初めてだったので、こんなものなのかというのと、雪道の凹凸ではあまりにもうるさいというのとで、がっかりしてしまいました。スズキの軽は、みんなこんなかんじなのでしょうか?また、他のメーカーの軽も電動パワステで、このようなおとがするのでしょうか?

書込番号:12605241

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/04 23:40(1年以上前)

我が家の15年式ダイハツ ミラも全く同じ症状ですね。

家内の車ですが、5年前に2年落ち2万キロ走行の中古を購入しました。
買ってすぐ症状が気になりディーラーへ相談したが、基準値内のガタなので何も出来ないと言われました。

昔から付き合いのある整備工場へ、車検のついでに相談したところ、ガタのある部分へ硬めの゙リスを注入して貰いました。

注入して貰って暫くは快適なんですが、グリスが馴染んでくるとまた音が出てきますね。
なので最近は諦めて乗って貰ってます。

書込番号:12606876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DL1さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/26 10:56(1年以上前)

マツダのOEMでスズキ車も取り扱ってましたが

スズキはそういう所の造りはあまり良くありません

デーラーにて明らかに異常認められれば保障で交換してくれるのですが

                    元マツダ整備士

書込番号:13179686

ナイスクチコミ!2


スレ主 kekemikuさん
クチコミ投稿数:15件

2011/06/26 12:54(1年以上前)

スズキでメーカーの対応部品を取り付けてくれました。3月だったので、雪も解け効果が今ひとつ確認は出来ていません。パッキンのようなものだそうです。あまり効果は無いような気がします。ただ、メーカーできっちりと対応してくれたのは、高評価します。
内容が変わりますが、ステアリングがあまりにも軽すぎます。凹凸のある箇所だと、ステアリンゴを左右どちらかにきると、切った方向に意とした以上にハンドルが切れてしまいます。
と、言ってもすこしだけですが・・・。

書込番号:13180142

ナイスクチコミ!1


DL1さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/26 18:03(1年以上前)

スズキで対策部品取り付けてもらえたたということでよかったですね

ただ効果のほうは微妙なんですね 構造上のガタみたいです 

ハンドルはたしかに軽すぎるように思います くるくる切れてしまい安定性より軽さ重視の味付けみたいな感じします 片方だけに切れ込むならセンサーの故障又はズレなんですが

マツダ車で旧デミオが電動パワステになったとき故障連発し かなりの台数保障交換したことがあります 

ただリコールでは無いので ハンドルおかしいと言われないかぎりこちらから言うことはありませんでした

今回はそれとは違いますが お客さんの声は大事なので 気になることがあれば気にせず聞かれることをおすめします 




書込番号:13181300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > MRワゴン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポータブルオーディオ 6 2015/02/17 21:17:27
オプション 3 2014/06/02 20:38:43
限定車 3 2014/05/31 21:34:46
普通車から乗り換え 13 2014/05/28 11:12:10
バックカメラ 4 2014/05/23 18:06:01
エンジンがかからなくなった・・・ 14 2014/03/10 11:20:05
MRワゴン 純正タッチパネルオーディオについて 0 2013/03/12 10:29:20
OBDU接続のレーダー探知機を付けたいのですが 2 2013/03/10 20:35:29
ヒーターの効き具合について 3 2013/01/11 22:53:51
寒冷地の暖気運転について 21 2012/12/06 9:12:01

「スズキ > MRワゴン」のクチコミを見る(全 1045件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MRワゴン
スズキ

MRワゴン

新車価格:113〜151万円

中古車価格:10〜88万円

MRワゴンをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MRワゴンの中古車 (全3モデル/833物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング