『変なお願いですが。。。。。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥105,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (1製品)


価格帯:¥105,800¥105,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:83.5x110.6mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

EF-S17-55mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):¥105,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 5月26日

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

『変なお願いですが。。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S17-55mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF-S17-55mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

変なお願いですが。。。。。

2011/02/05 12:10(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM

クチコミ投稿数:26件

7Dの標準レンズを検討してます。
昨年の3月に7Dの18−135キットを購入しました。
今持っているレンズはこのレンズだけです。

そろそろステップアップを目指して標準レンズと望遠レンズを購入したいと思ってます。
望遠レンズは70−200 F4L IS USMで即決め出来たのですが
標準レンズが決まりません。

最終候補は2種類です。
EF−S17−55 F2.8
EF−S15−85 


色々なサンプル画像を見ましたが、EF−S17−55の画質が一番良く感じたので購入するべきなのでしょうが、EF−S15−85の焦点距離は魅力で決心がつきません。

金額的にはEF−S15−85と単焦点を買って、どうしても明るさと画質を求める場合は単焦点に切り替えるというのも手かなと考えます。

でもおそらく17−55を買うほうが後悔しないような気もしてて。。。。。


という訳で今一度17−55の良さをアピールして頂いて、僕の背中を押してください。
変なお願いですみません。


書込番号:12608606

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/02/05 12:33(1年以上前)

こんにちは

EF-S17-55mmF2.8はEF-SなのでLレンズになれなかったと言われている隠れLレンズですから買って後悔することはないと思います
ぜひ逝っちゃってください

書込番号:12608693

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度5

2011/02/05 13:05(1年以上前)

はじめましてm(._.)m
私は7Dの18-200mmのレンズキットを購入しましたが被写体が航空機のためにEF100-400mm F4.5-F5.6L IS USMを買い足しました(^ム^)
しかしながらどちらも画像的にはもう少しマクロ側に切れが感じられず(^ム^)このレンズを買い足しましたがそのため家族との不協和音が響いています(´Д`)後で画像をアップしてみたいと思います

書込番号:12608838

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2011/02/05 13:55(1年以上前)

こんにちは。

キットの18-135、望遠には70-200/4。
ここに15-85を追加しても大口径は1本もなし。

できればシステムに1本は大口径を入れたほうがいいと思います。
17-55ISを追加でしたら、ズーム比の高い18-135と暗所に強い大口径と
いうことで使い分けもできますし、それより広角が欲しくなれば、
定評ある10-22を追加というのが王道かも(^^)

書込番号:12609032

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/02/05 14:27(1年以上前)

Frank.Flankerさん

早速のお返事ありがとうございます。
このレンズは本当に画質がいいですね。
15−85なんてレンズがなければ悩む事はなかったのに〜




蒼い衝撃さん

はじめまして。
僕は買う前からブーイングが飛んでます(笑)
画像UPお待ちしてます。






BAJAさん

そうですねよ。
でも多分どっちのレンズを買っても画質的に18−135は使えなくなると思います(笑)
そう思うと15−85の焦点距離の大きさは魅力的なのですが、逆に17−55にすると18−135も生きてくるって事ですね。
10−22は来年購入予定です。

書込番号:12609150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオーナーEF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度5

2011/02/05 17:22(1年以上前)

こんにちは

EF-S17-55とEF-S15-85で迷ったら、EF-S17-55!
自分のEF-S15-85に色々な思いが有りましたが、個体差が有りすぎてハズレを引いたら目も当てられません。ハズレ品はとにかくひどく、とてもじゃないが10万円もするレンズとは思えません。最近EF-S15-85の板に書き込みましたので参考になさってください。

EF-S15-85は画角的には確かに使いやすい。
しかし、出てくる写真はEF-S17-55の方が1枚も2枚も上です。自分はEF24-105F4Lよりもシャープに感じました。

書込番号:12609865

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2011/02/05 18:45(1年以上前)

こんばんは。

最終候補2種類って事になっているのは承知していますが。

1年弱の間に20万ぐらい貯められたんですねぇ。
10−22も今後の購入候補になってますし、
資金繰り的には結構いけそうな環境みたいですね。

主な被写体が記載されていないのですが
王道である50F1.8とかの単焦点はどうなんですか?
とりあえず標準域のズーム持っているわけですし。

レンズ交換が苦ではない私のお勧めは
純正なら28、50、85mmのF1.8シリーズ3本セット
予算内じゃないですか??

まぁレンズキットの後にLレンズを購入する勇気が
ある方なので、50F1.8とはいわず
純正かシグマの50F1.4に逝ってしまうってのもいいかもしれませんが・・・

とりあえず単焦点1本どうです?
L単沼って気持ち良いみたいですよ
責任とれませんけどね(笑)

書込番号:12610249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/02/05 21:07(1年以上前)

mg-fuji-nanoさん

15−85の書き込み読みました。
これはかなり背中を押されましたよ。
ありがとうございます。





じーこSZ KAIさん

あはは
実は最初あまりにも標準レンズを決めれないので10−22と50F1.4を買おうかと考えていた時もありました。
主な被写体は子供、スナップ、風景といったところですが子供がまだ小1と幼稚園なので半分くらいは子供の写真です。

実はカメラに詳しい知人からは、標準ズームなんか買わずに「黙って50F1.2Lを買え!」と言われてます(笑)
値引き交渉が上手くいけば50F1.8は今回一緒に買うつもりです。

ご指摘の通り18−135は標準ズーム域ですが、便利で軽いだけのレンズでした。
今回のレンズ購入は18−135の画質に我慢出来なくなったのがキッカケです。
自転車に乗って近くの漁港に行って海や漁師さんを撮ったりしてるので、標準ズームは外せないと思ってます。







書込番号:12610999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/05 22:34(1年以上前)

7Dを15-85とのセット購入したクチです。レンズのみ入れ替えました。もちろん17-55ISにです。寒色系であるものの、クリアで格が違いますよ。このレンズ、かなりの画素数に対応できると思います。

書込番号:12611522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/02/05 22:56(1年以上前)

ダイアリーさん


力強いコメントありがとうございます。
そう言えば15−85から17−55に買い代えたと言う人はいっぱい聞くけど
逆は聞いた事がないな。

これで踏ん切りが付きそうです。

書込番号:12611656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオーナーEF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度4 花鳥風月庵 

2011/02/06 00:38(1年以上前)

ineapple hillさん こんばんは

18-135ISと15-85ISは似た性格のレンズで、17-55ISは大口径の違った性格のレンズだと思った方がいいと思います。
もしも18-135を手放さないのであれば間違いなく17-55でしょう
作品用室内用に17-55、便利用旅行用に18-135を残しておくのがベターだと思います。
私はいまEFS17-55IS・EFS18-55IS・sigma18-125OSと標準レンズを3本持っていますが、結構使い分けできてますよ^^

ただ風景なら10-22も間違いないレンズ。人なら単焦点の方が楽しいかも・・・
というわけで僕は50/1.8と10-22を優先というパターンをオススメしたいです。
とりあえず50/1.8で単焦点レンズの感覚を捕まれたらいいと思いますねぇ。
使ってみるとそっちにはまる可能性も大ですから(^^;;;

書込番号:12612265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/02/06 08:12(1年以上前)

Thはじめさん

そうですかー
その場合10−22も標準レンズとして使用する事になりそうですが実質16−35くらいですよね?

18−135はとりあえず残して置くつもりですが、やっぱり画角を先に揃えちゃう方がいいですか?
現状子供が小さいので子供写真とスナップが多く、そうなると標準域の良いズームを先に買った方が良いと思いました。

風景も撮りますが、現在は頻繁に撮影に行ける訳ではなく先送りにした形です。
単焦点を使った事がないので良く使う画角を単焦点のみと言うのは勇気が要りますね(笑)
まぁ18−135があるじゃないですかって事ですよね?

一度は考えた案なのでもう一度検討してみます。

書込番号:12613068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/02/06 22:27(1年以上前)

色々とありがとうございました。
来週あたり17−55と70−200F4Lを買ってきます。

僕の気が変らす無事買う事が出来ましたらまた報告します。 

書込番号:12616786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
CANON

EF-S17-55mm F2.8 IS USM

最安価格(税込):¥105,800発売日:2006年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

EF-S17-55mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング