『アートフィルターと画像編集機能の違い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アートフィルターと画像編集機能の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アートフィルターと画像編集機能の違い

2011/02/15 21:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

この度初めてデジタル一眼を購入しようと思っています。

以前こちらで先輩の方々の意見を聞いて、今のところニコンD3100が良いかな、と考えているところです。

他の機種についても調べていて、ふと疑問に思ったことがあるので質問させて頂きます。

オリンパスE-620のアートフィルター機能と、ニコンD3100の画像編集機能の違いがあまりよく分かりません。

アートフィルターは撮影時に使用する機能で、画像編集は撮影後の画像を編集・加工するという認識はあるのですが、それぞれの機能としての違いや、メリット・デメリット等ありましたら教えて頂きたいです。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:12661185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:50件

2011/02/15 22:40(1年以上前)

フォンダンショコラさん 
アートフィルターはOlympusViewer2を使えば、撮影後のRAWデータにも適用できると思いますよ。

D3100の画像編集は画像を補正する機能がメインの機能で、
E-620のアートフィルターは画像を加工して印象的な効果を適用する機能という点が違いでしょうか。
私はアートフィルターを時々使いますが、PCのレタッチソフトでは一発で出来ないような効果が、簡単に適用できる点が魅力ですね。

書込番号:12661475

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/02/15 23:18(1年以上前)

Double Blue様
返信ありがとうございます。

そうなんですか!!撮影後にアートフィルターをかけることもできるということですね。

撮影時にアートフィルターを使おうと思うと、やはり操作にある程度手間どったりするのでしょうか??

E-620の口コミを拝見していると賛否両論あるのですが、今からこの機種を購入するのは避けた方が良いのでしょうか??

質問ばかり申し訳ありません。

書込番号:12661769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:50件

2011/02/16 00:14(1年以上前)

フォンダンショコラさん
>撮影時にアートフィルターを使おうと思うと、やはり操作にある程度手間どったりするのでしょうか??
アートフィルターはモードダイヤルをARTに合わせれば使えますので簡単です。
(ただし、アートフィルター使用時は細かい設定は操作が面倒になります。)

E-620は小型軽量という点ではマイクロフォーサーズのPENシリーズに敵わないものの、
一眼レフとしてみれば、最も小型軽量な機種のひとつだし、レンズも優れた物が揃っています。
この小ささで、フリーアングル液晶、ボディ内手ブレ補正、7点AFを詰め込んで、多機能で魅力的な機種です。
発売してからかなり時間が経っているので、今の技術から見れば否定的な意見があるかもしれませんが、
当時10万円以上したダブルズームキットが半額以下になっており、非常にお買い得品になっています。
1200万画素で十分な画素数で、レンズも良いモノが揃っていますから、写りも悪くありません。
ただ、後継機やレンズが当分出ないことになっていますので、最新のデジ物にすぐ飛びつきたい人は、避けた方が良いでしょうね。

書込番号:12662172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/02/16 12:16(1年以上前)

Double Blue様
返信ありがとうございます。


そうですね、レンズ込みでもかなり軽量ですし、何よりお値段も魅力的です…。

また心が揺れだしたので、もう少し悩んでみます!!

ありがとうございます。

書込番号:12663547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズを認識しません。 15 2025/12/26 6:30:18
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 7 2025/12/26 6:42:58
カメラのキタムラの中古カメラ 6 2025/12/26 0:24:53
SONY a7c2 とRICOH GR-W 31 2025/12/26 6:15:41
スマホと接続できない 4 2025/12/26 3:53:08
「Z 9」が発売されてから4年が経ちました。 5 2025/12/25 17:13:39
今年もサンタがやってきた 0 2025/12/24 20:13:58
被写体自動追尾AF 2 2025/12/24 20:25:19
ローリングシャッター歪みについて 37 2025/12/25 20:19:17

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319674件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング