『行っちゃってもいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (30製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『行っちゃってもいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

行っちゃってもいいのでしょうか?

2011/02/19 00:41(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 Mac☆Loveさん
クチコミ投稿数:61件

現在「7D」を使用しています。

所有レンズは「EF-S 17-55mm F2.8 IS USM」と「EF-S 60mm F2.8 マクロ USM」の2本です。

主に動きものが撮りたいので「連写優先」で「7D」を選びました。

動きものなら「マクロはいらないじゃん!」と言われそうですが、物撮りもするので買いました。

最近「ズーム」が欲しくなってきたので「これがいいかな?」と思っているのですが、
やはりこのレンズは「フルサイズに付けるべきレンズ!?」なのでしょうか?

「7D」ではあまり恩恵を受けないでしょうか?

他の方のスレで、7Dとこのレンズを付けた方のスレも拝見したのですが、まだ踏み切れずにいます。

7Dでも構わず「行っちゃってもいいのでしょうか?」

書込番号:12675270

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/02/19 01:15(1年以上前)

今買わなければ、欲しい欲しいとずっと思い続けることになります。
発売したばかりのレンズなので、10年はモデルチェンジされませんから、後継機を心配する必要もありません。

動き物ならAPS-C + 70-200、ポートレートならAPS-C + 50-135(Tokina、Sigma)くらいが使い易いと思いますので、7Dとの相性もバッチリですよ。

書込番号:12675392

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/02/19 03:19(1年以上前)

室内での動きものならこのレンズがベストですし、F2.8の大口径が必要なら買いでしょう
APS-CにつけるとF値の変化しない1.6倍のテレコンつけたような状態ですし、レンズのイメージサークルの中央部分の画質の良いとこどりになるからAPS-C機ならではのメリットもあると思います

ただ室外でポートレート撮らないならEF70-200mmF4 L ISという選択肢もありそうですし、焦点距離が長めがいいのなら70-300Lや100-400mm Lという選択肢もあるかもしれません

書込番号:12675662

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/19 04:21(1年以上前)

おはようございます。Mac☆Loveさん

欲しいと思えば迷わずに購入されたほうが宜しいと思います。
あとで悔いが残るのも体に良くありません。

このレンズとAPS-C機との相性はバッチリですよ。

書込番号:12675739

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 ローダー@オヤジ  

2011/02/19 08:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

7Dとこのレンズの組み合わせで使っています。
AF速度、AIサーボの追従性、画質などの点で十分に満足できるレベルだと思います。

1D系を除けば室内外問わず動き物にはベストマッチではないでしょうか。

書込番号:12676027

ナイスクチコミ!2


MAパパさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:21件 Jerry's Photo Diary 

2011/02/19 09:19(1年以上前)

おはようございます。
私も7Dとこのレンズを使っています。

高かったけど、買ってよかったと思っています!

最高のレンズですよ♪

思い切って買っちゃってください!!

背中を押します(^^ ドン!!!

書込番号:12676202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/19 09:45(1年以上前)

普段はPENTAX機を使っているのですが、家族の屋内のバドミントン撮影のためだけに7Dとこのレンズを買い増ししました。
結果、屋外の運動会などでも納得のいくものが撮れ、大満足です。
良いレンズだと思いますよ。

書込番号:12676313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2011/02/19 10:00(1年以上前)

APS−Cの場合広角側の70mmがちょっと長すぎると感じる場合があろいますが
この領域のズームは選択肢がないので使ってます

※フイルム時代から初代70−200/2.8L(isなし)を使っています

書込番号:12676366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/19 10:36(1年以上前)

機種不明
機種不明


Mac☆Loveさん、こんにちは。

動き物とのことですが室内ですか?屋外ですか?
最近よく7Dとこのレンズでかもめを追いかけているのですが、
外で絞って使うならF4でもいいかな〜とは思います。
70-200 F4Lはなんたって軽いですからね。
(というかF2.8LII持っててもF4の方も欲しくなっちゃいます)

重さが気にならないなら全く問題なしだと思いますよ!
動き物だけでなくF2.8を活かしてポートレートとかもそのうち撮りたいと思ってます。
僕も10年は使えるだろう!って考えて導入しました。

今はその気がなくても(僕もありません)そのうちフルサイズにする時に
そのまま一線級で使えるというのも大きいですしね。
逝っちゃってください!!

書込番号:12676518

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mac☆Loveさん
クチコミ投稿数:61件

2011/02/19 11:54(1年以上前)

諸先輩方の皆さんご教授ありがとうございます。

かなり背中が押されて前に前に行けそうな感じがしています。

そこで諸先輩方にお伺いさせて頂きたいのですが、仮に「人物のポートレートに限定」した場合、

「7D」と「EF70-200mm F2.8L IS U USM」の組み合わせは「室内」

「7D」と「EF70-200mm F4L IS U USM」の組み合わせは「室外」

というように「使い分け」をした方が良いのでしょうか?

例えば「EF70-200mm F2.8L IS U USM」を一段絞って使うというのは邪道でしょうか?

「F2.8L」は「F4L」も兼ねる適な発想はダメでしょうか?

書込番号:12676811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/19 12:23(1年以上前)

Mac☆Loveさん、再びこんにちは。

僕はF2.8LIIで問題になるのは重さとでかさ、ただそれだけだと思います。
だからそれさえ気にならなければ常にF2.8LIIで問題ないです。

>「人物のポートレートに限定」
であれば僕なら絶対に2.8LIIにします。
(まぁF4Lは持ってないのですが持っていたとしても)

>例えば「EF70-200mm F2.8L IS U USM」を一段絞って使うというのは邪道でしょうか?
全然問題ないです。
個人的にはレンズにはこういう時はこう使わなきゃダメなんて決まりごとはないと思ってます。
使いたいように使えばいいと思いますよ。

むしろ何故絞りたいのでしょうか?
ポートレートなら開放F2.8こそ活きると思うので、僕なら絞らないで撮る方が多いでしょうね。
F2.8という絞りが必要でない(F2.8で撮らない)ならそもそもF2.8LIIにする必要がないですよね。

僕が70-200 F4Lも欲しくなると書いたのは、初めからF2.8という絞りを使わないと
分かりきってるシーンでは軽くて小さい方がいいと思ってるからです。
光が潤沢な動き物はある程度絞った方が被写界深度内に収めやすいからですね。
屋外でもF2.8を使いたいシーンがあれば仮にF4を持っててもF2.8LIIを持ち出しますよ。

書込番号:12676915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 mixi 

2011/02/19 12:27(1年以上前)

屋内の撮影ならF2.8の明るいレンズが欲しいのであって、屋外でF4のレンズでないとダメってのはありません。
「屋外ならF4を…」というのは、「軽くて安いF4で必要充分ですよ」ってことです。

書込番号:12676933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/19 15:01(1年以上前)

F4L ISでよいと思います。

カメラを複数台でもっと明るい単焦点をいくつかという選択枝もあります。
特にポートレートでは他の機材も多いですし。
ハンドリングも考えると1キロ以上軽いF4LISをおすすめしたいですね。

良いレンズですが、まあ、EF-S 60mmほどのキレはないでしょう。
(どっちも持っています)

書込番号:12677511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2011/02/19 16:40(1年以上前)

もちろん撮影会の内容によっても違いますが屋外だったら
極端に言うと周りの半数以上が70−200/2.8を使っているんじゃないかな

室内の場合は中望遠の単焦点レンズの使用率が上がると思うけどそれでも100mm以上を使う場合70−200/2.8が大多数だと思いますよ

書込番号:12677842

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mac☆Loveさん
クチコミ投稿数:61件

2011/02/19 18:59(1年以上前)

諸先輩方のご教授は大変参考になり、買う決断が出来そうです。

カカクコムの最安値を見ても、今のタイミングが買う時期としては良さそうですしね!(笑)

Circulo Polarさん
>個人的にはレンズにはこういう時はこう使わなきゃダメなんて決まりごとはないと思ってます。
使いたいように使えばいいと思いますよ。

ですよね!忘れてました(笑)

「自分が撮りたい物を撮りたいように撮る!」をもっとも優先に考えるべきで、
「誰かのため」は二の次で良いですよね!

その他の皆さんのお言葉も参考になりました。ありがとうございました。

たまたまですが、地元のカカクコム最安値店の価格が明日も動かないようでしたら注文しようと思います。

地元の最安値店「\204,460」
http://kakaku.com/item/K0000079167/shop1717/?lid=shop_itemview_1_1717



書込番号:12678467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング