『JAFって入ってますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『JAFって入ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

JAFって入ってますか?

2011/02/22 20:13(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:212件

昔、深夜に無料駐車場でバッテリーが上がりJAFに頼もうと電話したところ「非会員差様で1万5千円ほど掛かります」と言われて泡食った記憶があります。
今はデイラーのサービスオプションでJAF1年会員ではありますが・・・・

書込番号:12692994

ナイスクチコミ!2


返信する
R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2011/02/22 20:22(1年以上前)

入っても入らなくてもあまり変わらないので加入しないつもりでしたが、
国内Bライセンスの取得に必要なので止むを得ず加入しました。

書込番号:12693033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/22 20:27(1年以上前)

任意保険やクレジットカードにロードサービスが含まれているモノがあります。
欲しいと思っているサービスに適合してるなら、JAFの会費より安いケースもありますよ。

私は惰性でJAFに入っていますが、ENEOSカードなんて興味あります。

書込番号:12693057

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/02/22 20:38(1年以上前)

最近は、任意保険にロードサービス付いている保険会社が多いようです。
当方は、任意保険にロードサービスが付いていますが、無駄加入と思いつつ流れで20数年間JAFに入ってます。

書込番号:12693110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/02/22 20:48(1年以上前)

加入していません。
年会費4000円ですので、だいたい4年で1回分ですね。

書込番号:12693163

ナイスクチコミ!3


Valtanさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/22 21:16(1年以上前)

加入しています。
初めて加入してから10年くらいです。
この間に、エンジン関係のトラブルで自走できなくなり、4回レッカーしてもらっています。

他の方が書き込んでいるように、任意保険にロードサービスが付いているので、年会費がもったいないかな?とも思うのですが、JAF MATEという会員誌が楽しみで、会費を払い続けています。

書込番号:12693337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:48件

2011/02/22 21:31(1年以上前)

私も加入してます。もう20年以上になります。

毎月、送られて来る『会報(JAFメイト)』の購読料的な考えもあるので、特に解約しようとは思いませんね。

クレジットカードは持ってないので、他には「任意保険に付随」のロードサービスがある訳ですが、見方によっちゃ、「ダブって勿体ない」と思う人も居るかも知れませんが、選択肢が広がって良いと思ってます。

いくら「無駄を省き、絞る」と言っても、一本キリだと不安というか、危険だと思います。どちらかにあって、どちらかにないサービスもあって、補完的な意味合いもあります。

競争原理が働いて、サービスの向上に繋がって欲しいと思ってます。
ところで、何でセレナのスレで?

書込番号:12693421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/22 21:33(1年以上前)

十年間加入して、ステッカー貰いました。でも一度も利用しなかったので退会しました。
その後もお世話になることはありませんでした。親がJAFに入ってますが利用してない(する事も無い)みたいです。
任意保険やフィナンシャルサービスでも同様のサービスがあるので不要です。

書込番号:12693430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/02/22 22:02(1年以上前)

利用した子供たちに聞くとJAFは長時間待たされずに来ると聞く、それだけサービス網が完備されています。
私はトラブル続きの車の時に入会したがすぐに手放したので一度も使っていないが、今も会員だ。
バイクも面倒見てくれるのでパンクのときに心強いと思う。
保険屋のロードサービスは待ち時間とサービスのエリアはどんなものなのかな?

書込番号:12693606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/02/22 22:26(1年以上前)

神戸みなとさん
JAFですが、先日の関東地方が雪のときは出動が多く、一部2時間待ちだと聞きました。
特別な例ですが。

スレ主さん、横スレ失礼します。
ちなみに高速道路上で、故障などの際にかける非常電話で、道路公団に連絡するとJAFが来るのでしょうか?

書込番号:12693736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/02/22 22:33(1年以上前)

以前入っていましたが、任意保険に同等のサービスが標準装備になったのでJAFは退会しました。

書込番号:12693781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/22 22:49(1年以上前)

>ちなみに高速道路上で、故障などの際にかける非常電話で、道路公団に連絡するとJAFが来るのでしょうか?


過去に二度非常電話かけましたがJAFから要請された近くのタイヤ屋が着ました。
真夜中にトラックで落下物を踏んで複数本バーストです。

タイヤは定価、出張料に深夜料金もついて後日請求がきます。

書込番号:12693906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/02/22 23:09(1年以上前)

ドロップDさん

ありがとうございます。
提携業者が来る場合もあるということですね。
一種の保険みたいなものですから、加入していると良かったと思う場合がありますね。

書込番号:12694042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2011/02/22 23:11(1年以上前)

私事、セレナ購入の際に初めてJAF加入しました。もう1年なので1年会員切れるんですが
セレナ買うときのサービスだったんですよ。ガソリン満タンと似たものかな。それで何かの縁かな
実際のところ、セレナでスピードガンガン運転ってまず考えられないでしょう。従って事故につながる危険も少ないだろうなって
それなら、あんまりJAFの加入者ってセレナのようなミニバンでは少ないのかな?
なんて疑問が沸いたわけです

書込番号:12694055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/22 23:13(1年以上前)

〉ちなみに高速道路上で、故障などの際にかける非常電話で、道路公団に連絡するとJAFが来るのでしょうか?

可能のようですね。電話の際に申し出をしないとならないようですね。

http://www.jaf.or.jp/rservice/network/network2.htm

書込番号:12694079

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/22 23:18(1年以上前)

スレ主さんこんばんわ
C26のHSを購入して、今回初めて加入しました。
営業さんの話では高速道路で故障した場合は、JAF(関係会社含む)しかこれないそうです。
高速で故障した際は無条件でJAF関連の業者が来るそうですね、その際JAF加入であればレッカー代などが割引になるとの事でした。任意保険でも同様のサービスがあると思いますが、1回しか割引がきかなかったりする事が多いそうです。万が一を考えたらJAF加入がお得と言っていましたね。無理を聞いてもらったりしたので、お互い持ちつ持たれつで加入しました。
*JAFは車に対してじゃなく、人が対象って事も知りました。(私も妻も運転するので、家族2人分で加入しました。)JAFの会員証は携帯して下さいと念を押されましたよ。

*無理の内容は、皆さんに比べるとちっぽけな事なので聞かないで下さいな。

*レス主様の保険加入条件などと照らし合わせて加入を考えては如何でしょうか。

書込番号:12694102

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2011/02/22 23:18(1年以上前)

初めて買った中古のコロナクーペのエンジン不調やバッテリーあがりで昔はよくお世話になっていたけど、今はほとんど呼ぶ事は無い。
会費は、「もしも」の時の安心料といった所でしょうか。

それより、会員の優待割引が結構使えると思います。

書込番号:12694107

ナイスクチコミ!2


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2011/02/23 00:14(1年以上前)

>JAFの加入者ってセレナのようなミニバンでは少ないのかな?

JAFのお世話になる時って
・キーの閉じ込め(スマートキーでも有りえます)
・バッテリー上がり
・ガス欠
・オーバーヒート(意外)
が今も昔も上位みたいなので、クルマに関心の薄い人は入っといた方がいいんでないかと。
(関心の薄い人 = 点検をしない、又は頼まない人の意味です。)

書込番号:12694447

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:48件

2011/02/23 01:49(1年以上前)

>営業さんの話では高速道路で故障した場合は、JAF(関係会社含む)しかこれないそうです。

「てつおじちゃん」さんの↑この話に疑問があるんですが、私は、高速道路で故障が発生し、自力で最寄りのSAに辿り着いて、SA内のパーキングから任意保険に付随のロードサービスでレッカー移動してもらった事があります。

その時の業者の話では、「民間修理業者の者ですが、複数の保険会社と提携していますが、ウチはJAFとは提携してません」と言ってたので、誤報かと。

それと、JAFのレッカー料金は[最大15kmまで無料]、任意保険付随の方は[最大10万円まで無料(距離換算130km前後)]とか有利な会社もあるので、高速道路上では、JAFの方が高く付くケースの方が多いような・・・

JAFは、むしろ一般道で、「バッテリー上がり」とか、「ガス欠」、「キーのインロック」とか、無料で使えるサービス向きのような気がする。

それと、結構、退会してらっしゃる方も居ますね。(苦笑)
「サービス向上に」と書きましたが、「年会費や料金の値下げに」と訂正しとこうかな〜。(笑)

書込番号:12694835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/02/23 05:00(1年以上前)

クレジットカードに付帯するロードサービスですが、自分はバイクでも使えるようE-NEXCO passに加入しました。
年1回以上の使用で会費が無料になるカードで二輪もサポートしてるのは、なかなか無いんです。

ちなみに、当方はETC利用で無料のハードルをクリアしています。

http://pass.driveplaza.com/

書込番号:12695009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/23 07:21(1年以上前)

14年ほど前に規制緩和で、高速道路のロードサービスは民間(非JAF)にも開放されました。
よって、高速道路でも当然、保険やクレカのロードサービスでも無問題です。
JAFの利点は、個人に対してついてくるサービスで保険などは契約車両だけです。
よって、他人の車を借りていたり、会社の車だったりすると自分の保険のサービスは使えませんがJAFなら、無問題なんです。
また、大手損保のロードサービスはJAFと提携してる所が多く、組み合わせることで
より、内容も広範囲のサービスに拡大されます
例えば、通常の損保のロードサービスでは雪道のスタックや有料ですが(SBI損保は無料)
JAF単独あるいは、組み合わせることで、無料となります。
http://www.jaf.or.jp/rservice/sonpo/index.htm

書込番号:12695121

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件

2011/02/23 10:47(1年以上前)

大変参考になりました。ほ〜へぇ〜と感心するばかりです^^
ちょっと自分自身の任意保険とかETCがどこまでサービスついているのか見直して見てみたいと思います。

書込番号:12695595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/23 22:24(1年以上前)

JAF20年位入ってます。

JAF会員優待や、JAF Mateという会員誌に優待券が付いていて時々利用しています。
今シーズンもスキーリフト一日券を格安にて購入できました。

頻繁に利用すれば、結構お得です。

書込番号:12698096

ナイスクチコミ!1


HONKAKUさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/25 07:45(1年以上前)

加入しておりません。

書込番号:12704073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2011/02/25 15:55(1年以上前)

任意保険が損保ジャパンですが、保険にJAFロードサービスが付帯されています。
但し、事故時には保険会社経由でJAFに連絡を取ってもらうことになっています。
単独でJAFに連絡すると料金が発生するようです。
あと日産のICカードに加入してもいますが、このカードに「スーパーレスキュー」が付帯しており年1回の事故ではレッカーサービスが無料になっているはず。
カードの裏に記載されている「スーパーレスキューコール」宛に連絡すればレッカー代、宿泊代(たぶん)が請求できるもののはずです。
そんな訳で、JAFに入る意味も無い(自動付帯みたいなもんだから)と思い個人的には加入してはいませんよ。

書込番号:12705381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/02/25 18:30(1年以上前)

20X納車待ちですが、最終見積時、入れてほしいとは言ってないのに追加されていました。抜いても費用は変わらないと言われたので初年度だけ入るつもりです。

入会するとディーラーにバックマージンがあるんでしょうか?

書込番号:12705883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜499万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,277物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング