CTの新車
新車価格: 355〜488 万円 2011年1月1日発売〜2022年10月販売終了
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CT 2011年モデル | 265件 | |
| CT(モデル指定なし) | 1291件 |
私は車に関係なく、最初に出来るだけ良いものを買って長く使う性分です。
そういう人間にとって ”CT200h "は買いでしょうか?
書込番号:12746490
6点
果たしてCT200hが良いものかどうかは、個人の価値観によると思います。
ハイブリッドカープリウスが登場したのは1997年。
まれに初期型を見かけますが、内蔵バッテリーのもちはいかがなものでしょう。
15年足らずで技術が熟成したかは判断ができません。
エンジンとモーター両方を使っているため、メンテナンスとしては単純で2倍気を遣わないといけないような気もします。
技術が複雑になればなるほど、メカニカルな部分を考えなければならないという事です。
しかし、アメリカで騒がれたリコール隠しの件では、NASAでさえ調査に乗り出して「問題なし」の太鼓判をもらっている技術でもあります。
そういった点から見ると、熟成していると見るべきなのでしょうね。
このCT200hは発表間もない車種です。
今購入しておくと、当分モデルチェンジを気にしないですむと言えます。
逆にモデル末期の方が熟成されていると考える方もいます。
実際には、1.8リッターエンジン+ハイブリッドは30系プリウスのキャリーオーバーとも言えるので、実績も伴っていると考えられます。
長く使うためには、使っている本人が気に入っていなければなりません。
気に入らないものは、使い方も乱暴になりますし、満足感が違います。
まずは実際に試乗をして、カタログを眺めてみて、自分が納得できれば「買い」だと思います。
クチコミで人に聞くよりも自分の気持ちと相談することで、良いものかどうか結論が出ると思います。
書込番号:12746658
![]()
10点
もちろん買いですよ。世界一燃費がよくトータルバランスに優れています。プリウスとの比較を自動車誌で多数目にしますが、多いのが「100万円も高い」。でも車、内装が別物、カーナビ、その他オプションであるべきものが標準。「AUD.BM.MB」とはハンドリング、ブレーキが違う・・・。当たり前。ドイツ車の味付けにするのは今現在時代の逆戻り。回生ブレーキ、アクセルOFF発電チャージ・・・、ブレーキバッドもディスクも交換不要。ブレーキなんて利かすのは簡単、レーシングカー、ブレンボのブレーキも。パッドとディスクを消耗させればいいこと。普通の方はご存じないと思いますが、ドイツ車を購入するとまずパッドの交換があります。(数万キロで)次にディスク。トヨタはこのような無駄な部品の交換なくブレーキが利きます。(そのほかの国産車も)他私は車暦50数台以上ですが、レクサスはLS460とLS600。プリウスと違った気合を感じて今回バージョンCを購入しました。余談ですがマツダが「アイストップ」とかいってCM流してますがあほみたいですね。HB車は当たり前のことだし。十何年前にもそのような車ありましたよね。バイクはたくさんあるし。ゴルフ場のカートのレベルの話ですね。相当HBにやられて技術力のなさを逆にアピールしてますね。
書込番号:12746785
![]()
12点
「買いでしょうか?」資産価値の点。数年後にランクル。LS。CTは最も減価償却してお得な車になるでしょう。
書込番号:12746920
4点
他人があーだ、こーだと言ってみても、何もなりません。
実車を見て、触れて、乗って、御自分がどのように感じるかです。
早速、レクサス店へ参りましょう。
書込番号:12746927
7点
四輪独立懸架によるハンドリングの良化や上質に仕上げた内装等、プリウスとは
全く異なる車になっており、価格UPしただけの価値はあると思います。
長く使うという事であれば、注意したい点は後部座席の居住性です。
後部座席に人を乗せる場合が多いのなら、少し狭い後部座席は要確認です。
書込番号:12747460
5点
10系初期型プリウスのハイブリッドバッテリーは半永久トヨタが無償で交換してくれますから。
バッテリーの心配をする必要はないよ。
書込番号:12747828
4点
車種により変わりますが、エコカーは100、75、50%の免税を受けられます。しかも従量税は平成24年4月末まで、取得税は平成24年3月末までと、免税期間が決められています。
CT200hは従量税と所得税のどちらも100%免税になり、さらに翌年度の自動車税も半額になるのですから、これは大きいですよね。まして政府がこうした優遇税制がいつまで続けられるかかわかりませんし、消費税だってこれから上がる可能性もありますからね。
ズバリ、買いでしょう!私は買いました。
書込番号:12749160
4点
>最初に出来るだけ良いものを
最初から良いと評価されてもそれが続かどうかは不明です。
それと「良いもの」の基準が何処にあるかです。
燃費ですか?スタイルですか?走行性能ですか?内装の質感ですか?
あえて書きますが、私ならこの価格を出すならアウディが良いです。
書込番号:12750932
3点
プレミアムとは遠い走りや剛性に不感症の人なら買いでは?
免税ありきの車ですし。
買うならアウディなどには乗らずに…
書込番号:12751038
8点
セコイ事言わせてもらいますと
3年間はメンテナンス付きで良いとして
この車にその後高いレクサスの整備費などを払うと思うと
とても買いとは思えないんですが・・・
私がセコイだけ?気を悪くされたらごめんなさい
書込番号:12752351
4点
よいモノを長く使う。
それは、同じモノだったら、価格が高くてもその分価値があって、長く使えるものを選ぶということでしょう。
例えば、2万円のスーツを2年で捨てるより、20万円のスーツを10年着る方が、
単位時間当たりのコストは高くともより深い満足感が得られるということでしょうか。
プリウスに3年乗るより、CT200に10年乗る方がよい、
後者により高い価値を求める(求めようとする)生き方ということですか。
それだけの価値をCT200に見出せるかどうかですね。
いいモノは、気に入る。気に入ったモノは長く使いたい。
最近さすがに減りましたが、ワーゲンのビートルや昔のミニに乗ってる人たちが
そういう生き方を選んだ人たち。そんな気がします。
ポルシェや古いBMオーナーにもそれを感じます。
CT200にそこまでの「よいモノ」感を残念ながら私は見つけられません。
ゲーム機のようなインパネ表示や操作系が特にダメです。
ボディや足回りは、さすがにツボを心得ていますし、
テイストでドイツ車と比べて、どうのこうのと言ってみても、
最終的に、それを感知できるだけのセンスがあるかどうかという使い手の問題に帰結します。
インテリア、特にメーター周りやドアなどの密度感(重量感)は申し分無いです。
操作系のタッチもよく研究していると思います。
ウィンカーのフリクションの付け方なども、かなりいい線までは来ていると思います。
私が最も惹かれたのはシートのファブリック。
見積もりでは、レザーを選択したのですが、
それは革が欲しかったのではなく、より細かい調整が出来るシートが欲しかったからで、
ファブリックシートが持つあの独特の質感には、結構参ってました。
最終的に買うのをやめた私ですが、
買おうと思ったCT200の美点は、
ボディの剛性感、内装の密度感、HBによる低燃費と一般道での静粛性。
そんなところです。
塗装に関しては、年数が経過してみないとわかりませんが、
カラーによっては不思議な深みがあって、「いいモノ持ってる感」をくすぐるかもしれません。
じゃあ、なぜ買わなかったのか。
最大の不満は、加速感の淡白さでしょう。
速い車が欲しい訳じゃないのですが、わくわくする加速感が好きなのです。
残念ながら、CT200からは、それが得られなかった。
「いいモノ」は「使って楽しいモノ」でなくてはならないのです。
あとは、潜在的なドイツ車信仰(コンプレックス)もあるかもしれません。
無論、車に求めるものが人それぞれであることを前提にしての話です。
書込番号:12757141
![]()
7点
う〜ん。
今日ですが、初めて見ました。
見たときはすぐにはわからなかったです。
じろじろ。
僕の車のほうが高い。背です。
20年以上乗れば良い車に見えました。
書込番号:12768488
2点
今日の未明から、ガソリン補給のため4時間並びました。3時間経った頃には、待っている車が視界の範囲内で途切れることなく延々と続いて…。
ガソリン不足は近い将来には日常的なことになり、その予行演習として、タイムマシーンに乗って少し未来を見たようです。加速・高速・乗り心地の良い6km/Lの車は、次に更新するときには超燃費車にします。とはいえ、良質感も欲しい気はしますから、CT200hのようなコンセプトは大変優れていると思います。
トヨタは、近未来はCT200hのようなコンセプトの車が中核となり望まれる高級車だと認識して、最高の人材と資源と英知を傾注して、(ギミック、子供だましのような性格を持ち込まないようにして)新しいタイプの最高車に進化させていって欲しいですね。
書込番号:12789204
3点
残念ながらそのような光景は未来にはないな。
化石燃料が枯渇するはるか前に、代替エネルギーにシフトするのは明白であり、
人類はそれほど馬鹿ではない。
今回のフクシマの事故で、そのときが10年遅れることになるけど。
近未来っていつのこと言ってるのかしらないけど、HVどころか、EVなんてもうす
ぐそこなのよ、君。
書込番号:12807149
0点
試乗しましたが、アウディA3の1.4の方が加速も走りも上だと思います。
内装の豪華さと燃費CT200hだと思いますが、A3の1.4も16キロくらい
走るので実燃費は驚くほど差はないと思います。
試乗して比較するのをお勧めします!
書込番号:12945377
2点
こんにちわ。
スレ主さんがスレを立てるのは当然悩むからでしょうが
私もいいもの長く派なので言わせていただけるなら
迷ったらヤメル・・・ですね。
私は今乗っているクルマを買うときは
幸運にも一切他の車種に興味がわかなかったので
グレードに悩んだぐらいでサクっと気持ちよく買えました。
確実にいいものは間違いなく値が張るものだと思うので、
スレ主さんのココロのなかには他に候補車種があるのでは?
書込番号:12947552
3点
元ユーザーの視点で
趣味や勉学で乗る暇が無くなったので手放しました。
レクサスを購入すると、レクサスマガジンとレクサスカード(要入会)の会報が送られてきます。
なぜかまだ送られてきているのですが、今回はレクサス専用のファブリックシートの凄さや
ドライブ情報のような、今回はホキ美術館(http://www.hoki-museum.jp/)自分の知らなかったけど、行ってみたくなるようなところや、グッズを紹介してくれています。
僕みたいに車を買って、新しく何をしよう?どこへ行こう?って人には色々と提案をしてくれるレクサスはとってもオススメできます。(手が出せない価格も多いですが)
乗っていたレクサスis250cはオープンカーだったのでレザーシートにしたのですが
次にレクサスを買うならファブリックだなと、今回レクサスマガジンでのファブリックシートの記事を見て思いました。
僕はレクサスのデザインや生地とかの素材の拘りとか、そういうところが凄く気に入っています。
書込番号:12950016
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > CT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/10/29 16:22:54 | |
| 9 | 2021/09/12 14:16:01 | |
| 1 | 2021/04/21 0:35:47 | |
| 9 | 2020/11/03 22:10:13 | |
| 7 | 2020/08/20 20:22:29 | |
| 4 | 2025/02/08 2:11:55 | |
| 9 | 2018/04/10 11:17:20 | |
| 16 | 2017/12/20 22:13:23 | |
| 37 | 2017/11/27 22:22:53 | |
| 10 | 2018/01/01 0:40:46 |
CTの中古車 (537物件)
-
CT CT200h ナビ フルセグ Bluetooth バックカメラ レーダークルーズコントロール シートヒーター 前後コーナーセンサー パドルシフト オートライト ビルトインETC マット バイザー
- 支払総額
- 242.3万円
- 車両価格
- 238.2万円
- 諸費用
- 4.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 246.7万円
- 車両価格
- 239.8万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 330.0万円
- 車両価格
- 322.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 199.0万円
- 車両価格
- 188.6万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














