『KissX3で使おうと考えています』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥98,900

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (30製品)


価格帯:¥98,900¥98,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥98,900 (前週比:-100円↓) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『KissX3で使おうと考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

KissX3で使おうと考えています

2011/03/09 17:50(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

スレ主 拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件 advbear.cf 

KissX3ダブルズームキットに付属していた55-250mmのレンズでは画質に満足できず、こちらのレンズを購入しようと考えています。

主な使用用途としては航空機の撮影などに使用する予定です
稀に運動会などで使用するため流し撮りも必要になるかもしれませんが。

ダブルズームキットのクチコミで質問した際に「70-200mmでは航空機の撮影には望遠が足りない」と聞いたのですが、エクステンダーを装着しても望遠は足りないでしょうか。

自分は学生の為、予算的に10万円程度しか用意できないため、中古でこのレンズを購入したうえでエクステンダーを装備すればギリギリかと考えていたために非常に悩まされています。

ダブルズームキット側で質問した際には100-400mmやF2.8 70-200mmを勧められたのですが、上記のとおり明らかな予算オーバーの為購入できないため、悩んでいます。

また、KissX3との相性についても心配があります。
レビューを見たところ多くの方が7Dや60Dなどで使用されているため、Kissシリーズでは本体側が追いつかないのか、などと心配しています。
KissX3でも問題なく使用できるのでしょうか?

書込番号:12764029

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/03/09 18:34(1年以上前)

>70-200mmでは航空機の撮影には望遠が足りない

空港や撮影対象で変わると思います。たとえば伊丹空港なら 100mm-200mm あれば
十分撮影できますし。

300mm 欲しい場合は、エクステより 70-300L のほうがいいと思います。

書込番号:12764197

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2011/03/09 19:58(1年以上前)

地方の狭い空港だと EF70-200mm F4L IS USMでもいいかと思います。

でも羽田や成田だともう少し長いのほしいなあと感じています。

書込番号:12764528

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/09 21:08(1年以上前)

旅客機なら70-200mmでも大丈夫ですけど、被写体が戦闘機だと短く感じる場面が多いと思います
運動会も小学校なら70-200mmでは短いと思います

予算10万以内ということで画質優先ならEF70-300Lがいいですし
コストパフォーマンス優先ならタムロン70-300mm
少し画質は落ちるけど焦点距離優先ならシグマ120-400mmかな(でもEFS-55-250で満足できないのならこれはないかも)

書込番号:12764838

ナイスクチコミ!1


スレ主 拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件 advbear.cf 

2011/03/09 22:02(1年以上前)

>mt_papaさん
>goodideaさん
撮影対象は羽田空港や調布飛行場、入間基地などを対象にする予定です。
ですが、伊丹でちょうどいいということは羽田や入間などではかなり足りないですね

>Frank.Flankerさん
高校の運動会(一般的には体育祭と呼ばれますが・・・)の撮影で、端から端まで約300mほどです。
ですが、以前使用していたPENTAXの銀塩カメラの100-300mmでちょうど良い距離だったので、エクステつきの70-200mmでもどうにかなるかと考えていたのですが。


もし仮に、戦闘機などの写真を撮影して印刷目的で使用するとした場合、トリミングを考慮したとしてもやはり足りないでしょうか?

書込番号:12765152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/03/09 22:38(1年以上前)

戦闘機では、とても足りませんなぁ。

70-200F4LISUSMにエクステンダー装備では、更にAF速度も落ちるので、お勧めしかねますなぁ。

予算が大変キツイので、何とも云えませんが…。

シグマAPO150-500F5-6.3OSHSMなら何とかなりそうですが、このレンズは暗いですからなぁ。

東京の羽田空港周辺の公園からジャンボジェットを撮るなら500ミリまで有った方がイイだろうし、大阪の伊丹空港や関西空港なら300ミリもあればイイし、神奈川の厚木や岐阜の各務原基地辺りで戦闘機を撮るならやはり500ミリのそれもAFの速いレンズが必要になりますし、差杖場所によって選んでみる方がイイと思いますがネ…。

無理を承知で云うとですな、出来れば資金増強してEF100-400辺りを購入した方が飛行機はイイかもと思いますなぁ。

書込番号:12765391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2011/03/09 23:28(1年以上前)

機種不明

少々予算オーバーですがシグマ50-500mmF4.5-6.3という
選択肢は如何でしょうか、、通常はここまでの望遠を
使うことはあまりないですが、やはり強烈な圧縮効果
で撮りたいときありますので。

ちなみに画角のご参考までですが、添付写真は伊丹空
港での換算280mmです。この程度であればEF70-200mmF4L
でも事足ります。

それにしてもEF100-400mmはリニューアルされません
ねぇ、、

書込番号:12765722

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2011/03/09 23:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ファンブレイク

デルタループ頂点付近

ローリングコンバットピッチ

55-250をお持ちですので200mmの画角がどの程度かはわかるはずです。

入間にしても航空祭で写真を撮るのか滑走路エンドでスポッティングするのかで必要なレンズは変わってきます。
戦闘機ということは航空祭での使用を考えているのでしょうか?
戦闘機ではありませんが、練習機の写真を貼ります。何mm必要かはご自身で判断してください
なお、撮影場所はタワー正面よりタワーを背にしてやや左より、最前列からタワーの中間位置ぐらいです。

書込番号:12765831

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件 advbear.cf 

2011/03/10 00:52(1年以上前)

>馬鹿なオッサンさん
なるほど、やはり戦闘機が対象だと足りませんか。
少し考え直してみることとします。

>はるきちゃんさん
お勧めのレンズのご紹介、ありがとうございます。
500mmというクラスは正直言って考えもしていませんでしたが、500mmあれば「足らない」ということは無いのかなと感じ、将来的な意味で買い足す必要性が無くなるのかも知れないとも感じました。
お財布と相談しつつ決めたいと思います。

>KISH1968さん 
参考画像、ありがとうございます。
非常にきれいな写真で、自分もこのような写真にあこがれて一眼カメラを入門したクチですので、憧れます。
基本的には航空祭での撮影を目的としていますが、航空祭の無いシーズンにおいては、滑走路フェンス越しの撮影となる場合もあると考えています。


とりあえず、70-200mmでは画角が圧倒的に足りないことが分かったため、若干予算などを考え直してみることにします。
コストパフォーマンスに優れたレンズなどを重点的に調べて行こうと思います。

書込番号:12766181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2011/03/10 07:46(1年以上前)

スレ主さん
おはようございます。70-200F4は画質においてもかなり優秀なレンズです。持っていて 損のない一本ですよ。
ただ、戦闘機がメインとなると 100-400Lとかシグマの50-500あたりのほうが良いかも知れませんね。戦闘機は当然早いです。あっというまに通過していきます。だから望遠で離れているところから追いかけるのですよ。
ただ、スレ主さんの場合は 予算も考慮されているので 100-400の中古、70-300L、タムの70-300あたりはどうでしょう?
現在お持ちのレンズを持って お近くの空港や 定期的に開催される航空ショーなどを撮影してみてください。ご自分の必要としている長さがわかってきますよ。ちなみにですが、レンズは買わずに7Dを買うのも一考かと。(^^)




書込番号:12766759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2011/03/10 22:30(1年以上前)

まずは55-250を持って出かけましょう。
自分が撮りたいと思っている写真に必要な画角がわかると思いますよ。

飛行機を撮るなら予算オーバーですが、一応シグマの50-500をお奨めしておきますが、
レンズだけで2kg近くあるので気軽に持ち歩いて撮影するレンズではありません。

普段は気軽に持ち歩いていろいろなものを撮影し、年一回の航空祭でも使いたいという用途だったら
70-200 F4+エクステンダーの方がいいかも知れません。

その前に55-250で腕を磨いてその間にお金をためるという手もあります。
写真は結局自分が撮るのであってカメラやレンズが撮ってくれるわけではありません。
他人と同じ機材を使えば同じ写真が撮れる訳ではありませんよ。

書込番号:12769833

ナイスクチコミ!1


スレ主 拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件 advbear.cf 

2011/03/10 22:39(1年以上前)

>夜空が好き♪さん 
やはり戦闘機の撮影には足りないですかね・・・
他のレンズも考慮したうえで、慌てず決めようと思います。
本体は先日オプションパーツを多々購入してしまったため、すぐに買い替えるのは難しいので、やはりレンズ側を購入することになりそうです

>KISH1968さん
貴重なご意見ありがとうございます。
とりあえずは現在所持している50-250mmを使用して、自分の撮りたい写真に必要な画角を探ってみようと思います。
F4L自体は他の用途でも様々使えそうなため、これはこれとしてまた別の候補として考えておこうと思います。


とりあえず、今後は現在所持しているレンズを使っていった上で不満点があれば買い替えを考えようと思います。
質問は解決済みとさせていただきますが、今後もまた質問させていただくかもしれません。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:12769896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥98,900発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング