『フードが大き過ぎ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥202,760

(前週比:-14,015円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (26製品)


価格帯:¥202,760¥202,760 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥202,760 (前週比:-14,015円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『フードが大き過ぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フードが大き過ぎ

2011/03/10 17:08(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

スレ主 nisi43さん
クチコミ投稿数:18件

フードがやはり大き過ぎで、他に小さめのフードが着くのか?

知ってる方いたら教えて下さい。

書込番号:12768290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2011/03/10 17:13(1年以上前)

そのフードの大きさで
レンズの長さの変化を誤魔化してるわけですから
しょうがないですね。

僕は嫌いじゃないですよデカイフード。
むしろ圧倒的な存在感が気にっています。

書込番号:12768307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 ブログ 

2011/03/10 17:13(1年以上前)

nisi43さん、こんにちは。

浅いフードを付けたら、フードの効果が薄れる事になります。

それに対して探す労力やお金を使うのなら、フードを付けずに
使うという手で良いかと思いまが・・・

いかがでしょうか? (^o^;

書込番号:12768311

ナイスクチコミ!5


スレ主 nisi43さん
クチコミ投稿数:18件

2011/03/10 17:22(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

フード着用時に、人混みでぶっかったりとかして・・・
(人混みに行かなきゃいいのですがwww)

室内ではフード無しで撮影していますが・・

やはり野外でもフードが、

矛盾しているような質問ですいません。

書込番号:12768343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 ブログ 

2011/03/10 17:38(1年以上前)

> フード着用時に、人混みでぶっかったりとかして・・・

レンズ自体が長いですから、たとえ5cm程度短いフードがあったとしても、
全体の大きさは、あまり変わらないかもしれません (^^;

費用対効果でいうと・・・ですよねぇ (^^

書込番号:12768397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2011/03/10 20:22(1年以上前)

柔らかいラバーフードなら人混みで当たっても、迷惑になりにくい事もあるかな。
エツミ、ハクバあたりで検索すると色々ありますよ。

硬いフードはレンズの保護カバーの目的もあるようですが。

書込番号:12769085

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2011/03/10 21:44(1年以上前)

確かにでっかいフードですね。
バッグに入れるのに苦労します。
でも、このでっかさゆえに、レンズ本体への衝撃を吸収してくれたこと数しれず、フードの傷が如実に示しています。(^ ^)

こちらもでかいですが、70-200/2・8のフードも生ではないですね。
丈夫で深いフードに感謝しつつ使っていますが、サンヨンなどのようにレンズボディに埋め込まれていて、スルリと引き出せたらどんなにいいなあと思いますが、ズーム域をカバーするには、結局今の大きさになるんでようね。(^ ^)

衝撃吸収と雨粒保護と諦めて、我慢して使っています。(^ ^)

書込番号:12769553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2011/03/10 22:01(1年以上前)

nisi43さん
>フード着用時に、人混みでぶっかったりとかして・・・
(人混みに行かなきゃいいのですがwww)

たぶんフードをぶつけるのは注意力が散漫で、自分の身体のまえにカメラを持って移動しないからではないでしょうか。
フードが無ければ、前玉を他人にぶつけているのでは?
ショルダーバッグなども他人にぶつけていないか注意したほうが良いと思います。
持ち運ぶスタイルを変えれば済むことだと思います。

書込番号:12769653

ナイスクチコミ!3


スレ主 nisi43さん
クチコミ投稿数:18件

2011/03/11 01:30(1年以上前)

多種多様がご意見有難うございます。

ただ、もう少し取り回しが良くなければと・・・

人混み等は自分の注意力ではどうにもならない場合もありますので

書込番号:12770702

ナイスクチコミ!0


池見さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 IKEMI  

2011/03/11 10:24(1年以上前)

スレ主様、

ご自身で加工されたら如何ですか?ドリル、イトノコ、普通のノコギリ、ヤスリ数種で、比較的簡単にできると思います。まず、自分で、色鉛筆の白かなんかで切る部分をケガいておいて。。。多少ハンドメイドっぽくなりますが、却って愛着が湧くかもしれません。

私は、10数年前、初めて70-200を購入した際に、PLフィルター用の操作窓みたいなのを、これに準じた方法で作ってみました。便利でしたが、じきにPLを使わなくなり、結局、穴だけが空しく残り、秋風が吹き抜けてましたけど。。。

私は、このフード、よくできてるなあと思います。標準ズームでこれだけ深いというのが、よいです。

書込番号:12771498

ナイスクチコミ!2


mykaoruさん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/16 20:34(1年以上前)

確かに巨大なフードですが、24mmから70mmまで使えるフードはこのレンズだけです。
普通、24mmの時は使えますが、70mmでは役にたたないフードがほとんどでは?
このレンズ、50mmのときに全長が一番短くて、24mm、70mmの時は伸びているんです。
その時でもフードとしての効果があるのは、このレンズだけでは?
巨大ですが、自分には、そう言い聞かせて使ってます。

書込番号:12787268

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥202,760発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング