『このレンズと EOS Kiss X4 との相性は?』のクチコミ掲示板

2009年10月29日 発売

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

独自の手振れ補正機構「VC」を搭載したAPS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径標準ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.29m)。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:79.6x94.5mm 重量:570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月29日

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

『このレンズと EOS Kiss X4 との相性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズと EOS Kiss X4 との相性は?

2011/03/16 23:08(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:1016件

1月にデジタル一眼デビューしたばかりです。

この SP AF17-50 F2.8 VC付きレンズと
VC無しのいづれかの購入を考えております。
Kiss X4 との相性はいかがでしょうか。
使っている方(いない方も可)の感想・ご意見を宜しく
お願いいたします。

使用範囲は室内でのストロボを使用しないポートレート、
スナップの他、昼間の風景・夜景・夕日などです。

若い頃と違い、手ブレを意識するようになりました。
極力三脚を使用と思いますが、状況によってはそうも行かず・・・

■手持ちレンズ■
(1) X4のWズームレンズキット (18-55mm・55-250mm)
(2) TAMRON SP EF10-24mm (北海道の広大な風景用)
(3) TAMRON SP EF90mm F2.8(花・貝などのクローズアップ、ポートレート=顔アップ用)
(4) TAMRON SP EF28-75mm F2.8(使用範囲は17-50mmと同様)

このレンズと(4)が焦点距離で多いにカブる所ですが、ワイド側と
望遠側の焦点距離差は埋めがたいものがあると思います。

約40年前、フィルム一眼と交換レンズ、モノクロ引伸し機で30万円。
薄給の時代、随分ケチってお金を貯めて買ったものです。
いま高機能デジタル一眼とA3ノビプリンタで30万円。安くなったものですね。
撮り歩いて、元気倍増としたいと考えております。

書込番号:12787898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2011/03/16 23:21(1年以上前)

(4)を使用しているなら、17-50oも似たような感じですし(^^;)問題ないと思います。

標準ズームとして使用頻度の高いレンズになると思います。m(__)m

書込番号:12787954

ナイスクチコミ!1


kiss x4さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオーナーSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の満足度5

2011/03/17 03:22(1年以上前)

]4とModel B005を使っています。

使用頻度の高い焦点域に合ったTAMRON SP 28-75mm F2.8
を常用していましたが、広角系&動画用としてModel B005を
購入しました。

SP 28-75mm F2.8と比べると少し線が太い傾向ですが、
色身が鮮やかです。

室内や、光度が低い場合はVCが優秀なので、B005を選択しています。

私の]4とB005組み合わせでは露出-1位がちょうど良い感じで、
少しアンダー気味で色の良さを出せる感じです。

暗がりではB005買って以来、EF 50mm F1.8の出番が減ってしまいました。
手持ちレンズの中では、一番鮮やかに映るレンズです。

手持ちレンズは以下です。
B005
TAMRON SP 28-75mm F2.8
SGMA DC 50-150mm F2.8
EF 50mm F1.8

書込番号:12788402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/17 04:02(1年以上前)

(4)を含めタムロンを多く使っていますし問題はないかと
VC付きでいいんじゃないでしょうか

手ブレ補正はキヤノンのISよりVCの方が効いているって感じがします

書込番号:12788419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/17 07:58(1年以上前)

室内のポートレートなら、(4)でいいのではないでしょうか?
28mm以下の広角が必要なら、やむをえませんが・・・

書込番号:12788624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/03/17 10:36(1年以上前)

手当たりしだい購入している感じですね?

必要性を教えてくださいな? 1のレンズでダメな理由は何ですか?

埋めたがる人もますが、埋めなければいけない理由が無い限りは意味の無い購入動機です。

書込番号:12788927

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/03/17 11:15(1年以上前)

Nikon使いですが、28-75/17-50/17-50VC、所有しています。

17-50VCなし/VC付については、VCなしがコンパクトで扱いやすく、
広角側周辺画質は若干良い印象を持っています。
所有VC付は周辺流れを感じたので、修正依頼で改善。

28-75/17-50では広角側が全く違いますから、用途でダブることはありません。
17-50は汎用には最適です。

書込番号:12789015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2011/03/17 18:39(1年以上前)

キヤノンのAPS−C機はEOS−7DとKissX3そしてレンズはVC付きのSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical[IF](Model B005)とSP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical[IF] MACRO(Model A09)も持っています。

B005は元々7D用に買ったのでKissX3では使ったことがありませんが、結構レンズが太くて大きいので7Dには丁度いい感じですが、X3ではバランスが少し悪いようです、今X3にB005を付けてファインダーを覗いて見ましたが、VCの効きはいいですね。

SP AF17-50 F2.8 VC無しの方は触ったことも無いのでコメントはできませんが、デジカメinfoの記事ではVC無しの方が画質がいいそうです。

http://digicame-info.com/2010/01/af-17-50mm-f28-vcvc.html

書込番号:12790027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 本日もカイセイ♪ 

2011/03/17 21:39(1年以上前)

私は40DでB005を使用しています。以前はA16を使ってましたが
VC付きが発売されてすぐ飛びついてしまいました。

さて、KISSとの相性ですが重量バランスはA16の方が良いですが
やはり室内や夜景・夕景を手持ちとなるとVC付きが必須ですね。
写りは個人的にはA16の方がよかったかな、と思っています。

書込番号:12790530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件

2011/03/18 01:03(1年以上前)

僅か24時間で多くの方々の返信に驚いております。
有難うございます。
全ての方々に返信すべきところですが、先ずお一人に限らせて
いただきたく、お詫び申し上げます。

■カメカメポッポさん
> 手当たりしだい購入している感じですね?
> 必要性を教えてくださいな? 1のレンズでダメな理由は何ですか?
> 埋めたがる人もますが、埋めなければいけない理由が無い限りは
> 意味の無い購入動機です。

心臓寸止めの貴重なご意見、重く受け止めます。
1月上旬、X4 購入時に計画していたレンズ構成です。
最後にVC付きか否かで迷っております。

Wズームキット、使用範囲を書いておりませんでしたね。
最近、やたらと元職場のOB会、田舎の小中学校時代のクラス会多し。
3年前、いわゆる高級コンデジを購入、画質に困惑。
私が犠牲?になってデジ一を買うはめに・・・。

そんな訳で、Wズームレンズキットの使用範囲は
・宴席での内蔵ストロボ併用・多分オート任せのスナップ。
 酒や汁ものをかぶりそう。私も酔っ払っているし・・・
 (ただし、宴会開始前の集合写真は、B005かA16でと考えています)
・磯の小動物生態調査。クローズアップレンズ併用も。
 岩にぶつけそうだし波しぶきをかぶりそうだし・・・
・安価で写りの良いWキット、きっと使います。

レンズ構成の動機はフィルム一眼時代の経験から。
・ボデー:ミノルタTTL?
・55mm標準&135mm中望遠=寄ったり引いたり、頻繁に交換したり。
・35mm広角=スナップで一番活躍した。
・26mm超広角=最後に買ったレンズ。マウントアダプタ別売り。
 当時としては驚きの世界を見た。
・望遠・ズーム・魚眼は高値の花で買えなかった。

前記をAPS-C( )内に換算すると、
・135mm(85mm弱)・55mm(35mm弱)・35mm(22mm弱)・26mm(16mm強)

標準域が重複するもズームレンズの恩恵は計り知れないと思う。
キットレンズ室内での試し撮りで、ズームすると直ぐにF値が大きくなる。
絞りor SS or感度を稼ぎたい。ここはやっぱりF2.8通しとの結論に到達。 
2月に28-75mm(フルサイズ換算44.8-120mm)ほか購入。
スナップで活躍の22mm(換算35mm)周辺が不足。なのでここに来た次第です。

長々と書きました。申し訳ございません。
 
他の方々のコメント、大変参考になります。有難うございます。
もう少し考えて結論を出そうと思っておりますが、
大震災の影響で物流が止まっており、仕入れがストップしているとの
情報を得ました。(B001のズーミング不具合で店にTel)
直ちには購入しません。 
  

書込番号:12791257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件

2011/03/18 08:57(1年以上前)

昨夜、眠くてやっちゃいました。誤変換。

高値の花 ⇒ 高根の花(または高嶺)

文の構成が今一つ。読みにくかったと思います。

ごめんなさい。

書込番号:12791697

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月29日

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング