『音声のナビ性能はいかがでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD630DTAのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD630DTAの価格比較
  • GORILLA NV-SD630DTAのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD630DTAのレビュー
  • GORILLA NV-SD630DTAのクチコミ
  • GORILLA NV-SD630DTAの画像・動画
  • GORILLA NV-SD630DTAのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD630DTAのオークション

GORILLA NV-SD630DTA三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月22日

  • GORILLA NV-SD630DTAの価格比較
  • GORILLA NV-SD630DTAのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD630DTAのレビュー
  • GORILLA NV-SD630DTAのクチコミ
  • GORILLA NV-SD630DTAの画像・動画
  • GORILLA NV-SD630DTAのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD630DTAのオークション

『音声のナビ性能はいかがでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD630DTA」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD630DTAを新規書き込みGORILLA NV-SD630DTAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音声のナビ性能はいかがでしょう?

2011/03/21 23:18(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD630DTA

スレ主 kaskaさん
クチコミ投稿数:21件

初めてカーナビを使用します。
運転があまり得意ではないため、何よりもナビ性能を重視しています。
(TV等の機能は気にしていません)

特に右折地点や左折専用レーン等で、何十メートルも手前から音声案内が
あると有り難いのですが、この機種はいかがでしょうか?

画面は信号で停まっている時ぐらいしかじっくり見れないため、
音声案内が充実している機種を探しています。

また、他のメーカーでも結構ですので、ポータブルタイプで、
音声のナビ性能が高いオススメ機種があれば、お教え頂ければ幸いです。
予算は5万円ぐらいです。

書込番号:12807237

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2011/03/22 07:01(1年以上前)

この機種で一般道の場合、右折や左折の音声案内は約700m手前
約300m手前、数十m手前、直前の4回行われます。

書込番号:12808103

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:35件

2011/03/22 07:09(1年以上前)

この機種以外の話ですが…。
私が以前使ってたナブユー75&76と今使い中のエアーナビ05では違いがありました。

すみません、文章をこちらにうまくまとめられなかったので、私の過去のクチコミです。
書き込み番号 12276265 12215805 辺りに少し書いたのがあります。

発生場所限定ですし、ほんの少しの例ですが参考になりましたら(^^)

書込番号:12808119

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sigma0201さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/22 21:52(1年以上前)

この機種ではありませんがGORILLAのSD700DTとSB540DTを使用しております。

音声案内についてはスーパーアルテッツァさんの書かれた通りですが、一点
「交差点直前」だけは本当に直前で案内したり(横断歩道の白線踏んだ辺りとか)
その交差点に進入してしまってから「左折です」とやられたりしますので使い始め
は注意が必要です。

特に新道と旧道が隣接していて20m〜30m程度ですぐ次の信号があるような場合
(「キ」の字のようになっている場合)「左折です」を聞いてからだと
『うわ案内遅いよ次の交差点だと思ってたよ』となることが多かったです。

数週間なり数か月使って慣れればタイミングがわかると思います。

GORILLAの700m手前と300m手前の案内は、私は感覚的に丁度良いタイミング
と思っております。

書込番号:12810721

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kaskaさん
クチコミ投稿数:21件

2011/03/23 14:55(1年以上前)

皆さま、ご返信ありがとうございました。

この機種のナビは、なかなか良さそうですね!
ヴェイロンさんが書かれているエアーナビにも心を惹かれています。
(パイオニア エアーナビAVIC-T07も検討中…)

皆さまのご意見を参考に、もう少し迷ってから決めたいと思います!

書込番号:12813307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD630DTA
三洋電機

GORILLA NV-SD630DTA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月22日

GORILLA NV-SD630DTAをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング