『他車種の18インチ純正ホイールの流用』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『他車種の18インチ純正ホイールの流用』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

他車種の18インチ純正ホイールの流用

2011/03/24 14:17(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 achakitiさん
クチコミ投稿数:24件

HSJパッケージを乗っています。ホイールを18インチにインチアップを考えていますが、18インチの社外品ではなく、日産車の他の車種の純正18インチホイールの流用できればいいなと思っております。どなたか流用できるホイールをご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:12816906

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/03/24 19:19(1年以上前)

ディーラーで確認するのが一番だとは思います。

ここに登場する人の中には、純正ホイールについての豊富な知識をお持ちの人も居ますので、そちらを参考にするのも良いと思います。

書込番号:12817681

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/03/24 21:33(1年以上前)

ここからご自分でどうぞ。
http://cars.jpn.org/index.html

書込番号:12818228

ナイスクチコミ!1


スレ主 achakitiさん
クチコミ投稿数:24件

2011/03/24 23:49(1年以上前)

ささいちさんこんばんは。
そうですね!今度ディーラーの方に聞いてみます。

CBA-CT9Aさん
見てみます。有難うございます 

書込番号:12818946

ナイスクチコミ!0


a_ckyさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/25 11:12(1年以上前)

セレナに履かせられる18インチホイールは
・リム幅 7J、7.5J (できれば7J)
・オフセットが+48付近(7Jの場合48でもフロントフェンダーギリギリ、7.5Jだとはみ出す?)
・PCDは114.3
・5穴

スカイラインの250GT or 370GTのTypeSのフロントについているホイールが
7.5J、オフセット+45なのでギリギリいける気がします。(セレナのフロントは若干フェンダーからはみ出すかも)←車検通らず。
タイヤサイズは225/40R18でいいと思います。

注文前にディーラーに話して、実際にマッチングされることをお勧めします。


ただ、せっかくインチアップされるのに純正ホイールにこだわる理由がわかりませんが・・・。

書込番号:12820004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 achakitiさん
クチコミ投稿数:24件

2011/03/25 13:56(1年以上前)

a_ckyさん こんにちは。レスありがとうございます。

純正ホイールにこだわる理由ですが、社外品の18インチより、オークション等で中古を安く仕入れられるかな?っと思っております。(実際の所わかりませんが)

それに社外品ですと種類が豊富すぎて選ぶのに困ってしまいそうですし、余り派手なのは好みではないので、純正の18インチでしたら、どのホイールも落ち着いたかんじでいいかなと思っているからです。

トヨタ車でいえば、ヴェルファイアの純正ホイールを、ノア・ヴォクシーに装着したりしてますが、そんな感じで、セレナでも18インチの純正ホイールの流用ができればいいのになっと思って投稿してみました。

a_ckyさん 参考にさせて頂きます。

書込番号:12820429

ナイスクチコミ!0


a_ckyさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/25 14:13(1年以上前)

追記ですが、スカイラインの場合、フロントとリアでサイズが違いますので、オークションで4本まとめて落札されますと、リアの2本は確実に履けなくなってしまいますのでご注意を。

うわさによると、セレナは、ヴォクシー等と同様のクラスながら、足回りが特殊で、履けるホイールの種類も極端に限られるとか。。。
私もヴォクシーに履いていた17インチ(7J、オフセット+48)をセレナに履かせようとしましたがセンターキャップの部分が干渉するらしく、無理とのことで、新たなホイール(同じく7J、オフセット+48)に買い換えました。

カタログ上、ホイールの規格が同じでも、履かせられないホイールもあるそうなので、社外品を買う場合でも、ホイールメーカーへのマッチング確認は必要です。
特に中古のホイールをオークションで購入する場合は要注意ですね!
適当に『ヴォクシー、ノア、セレナ、ステップにジャスト!』とか書いてる人も中にはいますので。

書込番号:12820461

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/03/25 14:25(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310109/SortID=11365760/

ご参考に。

書込番号:12820474

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 achakitiさん
クチコミ投稿数:24件

2011/03/25 18:45(1年以上前)

a_ckyさん色々とご丁寧にありがとうございます。

とても参考になります!!結局メーカーへのマッチング確認はしておいた方がいいですね。
よく調べて純正品でインチアップを目指します〜。



ようつべJAPANさん、こんばんは。私の車もC25でしたら、間違いなく同じ様にしています。参考にさせて頂きます!!

書込番号:12821092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,607物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング