『タ−ボ乗りの方へ・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー

『タ−ボ乗りの方へ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンRスティングレー 2017年モデル 395件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2012年モデル 975件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2008年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー(モデル指定なし) 5275件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンRスティングレー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレーを新規書き込みワゴンRスティングレーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

タ−ボ乗りの方へ・・・

2011/03/27 21:25(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー

クチコミ投稿数:149件

私の希望としては、外見上「これはタ−ボ車だよ」って、さり気なくでもいいから、
違いが分かるようにしてほしいです。・・・そう思いいませんか?

書込番号:12829582

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2011/03/27 21:30(1年以上前)

そうですね。

私が以前乗っていた初代ワゴンRターボにはボンネットに
インタークーラー用のエアースクープが付いていました。

書込番号:12829608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/27 21:30(1年以上前)

ポケワンさん こんばんわんぱくでもいい、たくましく育ってほしい

わたしは逆です。さり気なく加速して、『む・む…』って、思わせたいです。

書込番号:12829616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/03/27 21:38(1年以上前)

昔の方がそういった事をデカデカとわかりやすくやってましたね。

サニーターボ・ルプリでは前に「逆さ文字」で「TURBO」と書いてありました。
バックミラーで見ると正しい文字に見えます。

車種によってはボンネットが膨らんでいたり、エアインテークがあったりもしました。

その後は、あまり露骨に主張せずにさりげなくするのが好まれるようになりました。

書込番号:12829652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2011/03/27 21:55(1年以上前)

良くも悪くも時代なのでしょうね
昔はパワーが大きい程良いともてはやされていました(280馬力とかリッター100馬力とか)
今はエコな程良いとなっています、なのでメーカーも一部の車以外はエンジンの性能はパワーよりエコを強調しています(今はTNPしか書いていない)

また時代が変われば違ってくるかも知れません(電気自動車でパワー競争とか)。

書込番号:12829744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/03/27 22:49(1年以上前)

ランクル100に乗ってますが、たしかに先代80系まではturboとか書いていましたし、同様に4WDとかも表記されていましたが、100系からはサッパリなくなってしまいました。
当時はちょっと寂しかったですけど、現代ではターボ=ガソリン食い=省燃費に反するってことでしょうかね。見かけで分かりやすくすると…。

確かにちょっとでもいいですから、違いがわかればいいのでしょうけど、これも時代なんでしょうか。ハイパワーを誇る時代でもなくなってきた感は、ありますが…。

書込番号:12830045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:14件 ワゴンRスティングレーのオーナーワゴンRスティングレーの満足度5

2011/03/27 22:50(1年以上前)

ノーマルのままならドアミラー(ターンランプ)とホイールデザインの組み合わせで分かることは分かるんですけどね。リアドアにオートバックスとかで売ってるturboエンブレム貼っとくとかどうでしょうか。STINGRAYの下あたりに。

http://item.rakuten.co.jp/autogarage/10000145/

書込番号:12830053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2011/03/28 00:00(1年以上前)

そんなにターボ車に乗るにが自慢なのセレブなの?!
今後ガソリン価格高騰は必至なのに・・・

おらの愛車みたくボンネットにでも穴あけしますか。

書込番号:12830369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 ワゴンRスティングレーの満足度5 車中泊で展望スポット巡り 

2011/03/28 05:03(1年以上前)

スティングレーTに乗ってますが、ターボって分からないと淋しいので
ホンダバモスの純正エンブレムをテールゲートに取り付けてます。
フロント側には自作ステッカーを貼って、さりげなくアピールです(笑)

確かに、小型車・普通車のターボは趣味性が高いかもしれませんが
高速道路や急な上り坂の走行機会が多いと、軽のNAでは走りが辛くなるので
スティングレーを購入する際には、いわば必然に駆られてターボにしました。

でもアップダウンの少ない街乗りがメインなら、エコなNAで充分かな。

書込番号:12830881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/03/28 08:11(1年以上前)

ただでさえ狭い軽自動車のエンジンルームにはボンネットに穴が開いてるだけでも冷却速度が違うぞ。
決してあれははったりではない。

書込番号:12831047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2011/03/28 15:33(1年以上前)

ワゴンRで質問

以前友達が貸してくれたワゴンRはターボが効いて心地よかった。
でも、ガソリンのエンプティランプが点灯するまでに給油するつもりだったのにガス欠で停止。
軽四にはエンプティランプ無いのか?
何処まで減ったら給油しているのだろうか?
無いのなら予備コックで数キロ走れるようにして。

書込番号:12832028

ナイスクチコミ!0


伊江門さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/28 16:03(1年以上前)

>外見上「これはタ−ボ車だよ」って、さり気なくでもいいから、
違いが分かるようにしてほしいです

なんの為にですか? 余り煽られなくなるとかあるのかな?
今は真っ直ぐだけならミニバンですら、速い車が増えたし、
軽にターボが付こうが付くまいが関係ないんじゃないかな?
寧ろ、ターボって主張すると可愛いねって笑われるだけかも

>さり気なく加速して、『む・む…』って、思わせたいです

おいらもこっちの方かな・・・

エコと省エネの時代だけど、車の排気量も馬力もどんどん
大きくなる。
さりげなく力がある軽に乗る人が今一番お洒落で賢いと思う。

書込番号:12832106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/03/28 16:25(1年以上前)

 いっそのこと、ボンネットを外しちゃうとか・・・。
 まさに中身が見れてターボエンジン丸見えですよ。

 嘘です。

 スティングレーのロゴの下にTURBOのロゴを入れちゃうとかはいかがでしょう?

書込番号:12832166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/03/28 21:11(1年以上前)

例えば、スティングレーをターボ専用車種にしてしまえば解りやすいでしょうね。

プリウスはハイブリット専用車種なので誤解されません。

スバルを4輪駆動専用メーカーにするとかもいいかも?


書込番号:12833159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/03/28 21:19(1年以上前)

やはり、NAより高いお金を支払って乗るんでしょうから、何か差があるように見えたほうが良いと思う気持ちに一票ですね。

それって普通ですよね?

書込番号:12833197

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/03/28 21:38(1年以上前)

分かる人には分かる程度のさり気無い差なら良いですね。

反対にボンネットにエアスクープやエアインテークがあるこれ見よがしな差は、ガキっぽくてイヤですね。

書込番号:12833307

ナイスクチコミ!2


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 ワゴンRスティングレーのオーナーワゴンRスティングレーの満足度5

2011/03/28 22:07(1年以上前)

まずは「パートU」は何故立てたかとw

>同じスティングレ−とすれ違っても、方向指示器のないスティングレ−だと、
>「勝った」と喜んでました、また、タ−ボのドアミラ−のスティングレ−を見ると
>「お・兄弟」って嬉しくなりました。

その気持ち…よ〜くわかります><
…でもそれは自分一人でひたるもの、
こんなところで公言する事ではないと思いますよ^^;

リアガラスに「たーぼ!」という文字でも貼る?

書込番号:12833485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー
スズキ

ワゴンRスティングレー

新車価格:176〜188万円

中古車価格:7〜202万円

ワゴンRスティングレーをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,333物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング