『430と580』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

430と580

2011/03/28 21:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:68件

7Dを購入しストロボを270からUpgradeしようと思っています。同じような質問がすでにあるとは思うのですが、普通(自宅での家族写真などが主で、結婚式などは少なく、複数のストロボ使用はない)の使用において430と580ではどちらが良いでしょうか? 値段の差2万円を克服して是非とも580が必要でしょうか? どなたか教えてください。

書込番号:12833236

ナイスクチコミ!0


返信する
Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2011/03/28 21:52(1年以上前)

機材の値段+サイズを優先するか、
機能+光量を優先するかですね。

滅多に使わない方は使いませんが、
私なら430→580への買い替えもしたくないし機能と光量優先で580を買います。

最上位機種なら買い替えは新型が出た時くらいしか考えませんから。

書込番号:12833400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/03/28 22:06(1年以上前)

…その用途でなら、270EXで十分ではないですかな?

私も、室内での家族写真等なら270EX以外は使いませんな。

屋外での撮影や、多灯撮影多用の状況とか、更に防塵防滴も要る、と云うなら、580EXUしかないですがネ、そうでもないなら、アップグレードはその用途以外にも必要で有るが、580EXU程は要らないと云うところなら、430EXUでイイと思いますなぁ。

個人的には、どうしてもアップグレードしたいのであればイロイロな意味で余裕のある580EXUでイイと思いますなぁ…。

書込番号:12833468

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2011/03/28 22:34(1年以上前)

Antique-Tanukiさんの用途だと、430EX IIで十分だと思います。
私もそのクラスの旧型を使用しています。
届く距離等、癖がわかっていれば、今のところ不満はありませんし、
結婚式等でも使用してます。
が、
ストロボの大きさ、資金等に問題が無いのなら、
580EXUも全然ありだと思いますよ。
ストロボを選ぶときによく言われる事ですが、大は小を兼ねます。

書込番号:12833630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/28 22:59(1年以上前)

高度なマルチシンクロしないなら270で充分です。無理してデカイストロボ付ける必要はありません。
430ですら必要ありません。

書込番号:12833761

ナイスクチコミ!3


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2011/03/28 23:00(1年以上前)

普段の様子聞くなら、いらないだろうなと思います。

高感度対応カメラなのでISOあげて対応でも結構いけそうな気がします。
どうしてもアップなら皆さん書かれてるよう580EXUでしょう。

アップグレードという発想した場合、430買えばいずれ580が視野に入ると思います。

書込番号:12833767

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/28 23:18(1年以上前)

ストロボについては大は小をかねるが当てはまるかと

580にしてマイナスになるのは重量だけかと
大容量でキャッチライトパネルもついているし買えるのなら580がいいですね

書込番号:12833862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2011/03/28 23:18(1年以上前)

皆様、

早速のご返事・アドバイス有難うございます。 暫くは270EXを使い、どうしても大光量が必要と想定できる場合(距離がある会場での撮影とか)に思い切って580を購入することにしました。
本当は580が良いなぁと思っていましたが、価格差や当面の必要性を考えれば直ぐに購入することもないので、物欲を抑えて撮影の方を楽しみたいと思います。

書込番号:12833864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/29 10:53(1年以上前)

重さと予算がOKなら580でしょうね?
予算不足ならよさんとしょうがありませんが・・・

書込番号:12835174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/03/29 12:48(1年以上前)

解決済みですが

レンズと被写体との距離がストロボ(ここではスピードライト)を選択する
要素になると思いますので

現在、使っているストロボで問題ないのであれば これを使い続けることでしょう!

必要以上の性能も必要としないので
ストロボの代金でF値の小さいレンズを購入することをお勧めします。 

書込番号:12835473

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/03/29 21:43(1年以上前)

私は室内でのストロボを使っての人物撮影でも、ほぼ100%バウンス撮影です。バウンスを多用するなら少しでもパワーの大きい方がいいですよ。
バウンス撮影結果の光の回り方を知ると、天井のあるところでは、バウンスになっちゃう可能性大です。
それからキャッチライトパネルはいいですよ。バウンスでも人物の目にキャッチライトが入って、人物の表情が生き生きとしてきます。屋外でも発光部を上に向けて、このパネルを使えばキャッチライトが入ります。
私は580を勧めます・・・アレッ?解決済みだ。でもここまで書いたので投稿します。

書込番号:12837141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2011/03/30 18:09(1年以上前)

皆様、

解決後にも色々アドバイス戴き有難う御座いました。 色々考えている内につい「ポチッ」と580EX IIを買ってしまいました、1.4X IIIと一緒に。

ご報告まで。

書込番号:12839976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/30 20:50(1年以上前)

あ〜〜〜あ

やっちゃったんだー

こういうときの ポチは 恨めしくもありですね

私も何度か やっちゃっています

でも 後悔はしませんから

いいストロボです!!

書込番号:12840571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2839

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング