『純正中古とシグマ新品ならどっちにしますか〜参考に教えて下さい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥52,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥52,900¥52,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜85mm 最大径x長さ:78.5x92mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのオークション

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥52,900 (前週比:±0 ) 発売日:2004年 9月下旬

  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのオークション

『純正中古とシグマ新品ならどっちにしますか〜参考に教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMを新規書き込みEF-S17-85mm F4-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

KissDNのキットで買ったEF-S18-55mm F3.5-5.6 USMが
とうとう壊れてしまいました。
キヤノンに持って行ったら10,900円だったので
18mm始まりの標準域を探してます。

気になったのが
@EF-S17-85mm 中古で25,000円ぐらいでちらほらみます
Aシグマ18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用) 新品28,000円ぐらい

壊れたEF-S18-55mmの代わりのに気楽なお出かけ用で
予算は3万まで選んだのが上記です。

他のオススメレンズでも良いですし
中古でも純正が良いのか?
やっぱり新品だよとかを教えて下さい

書込番号:12888679

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのオーナーEF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの満足度5

2011/04/12 19:19(1年以上前)

17-85買うなら18-55のIS付の方が新しく安くて写り良いですよ。
オークションなら新品で9000円ですし。

17-85は17-24あたりの写りがモヤモヤで歪曲あります。

書込番号:12888738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/12 19:33(1年以上前)

何かのトラブル(ピンズレ等)が合った時に、純正レンズが1本は欲しいと思います。

書込番号:12888774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/04/12 19:35(1年以上前)

びっぐろーどさん 

さっそくありがとうござます。
18-55のIS付はそんなに良いのですね
ありがとうございました。

キットレンズよりも古くてもEF-S17-85が
価格も高いし良いかと思ったらそうでもないんですね

書込番号:12888786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/04/12 19:37(1年以上前)

 Σ18-125 OS HSM を2年近く使っています。X2と7Dにつけてますが、OS作動音が少し五月蝿くかんじる場合があるほかは、個人的にはコストパフォーマンスのいいレンズだと思っています。

 旅行などは35ミリ換算で、200ミリあるので一本で用が足りてしまいます。中古レンズも信用のおけるお店で買えば心配は少ないですが、特に拘りが無ければ、誰がどういう使い方をしたか分からない中古より新品を私なら選びます。

書込番号:12888790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2011/04/12 19:49(1年以上前)

じじかめさん

ありがとうございます

幸い梅田キヤノンが近いので
純正なら中古でもよいかなと思ったんです

今回でレンズって末永く使えない事を知りました
そして気分的に純正がいいかなと思いはじめてます。

書込番号:12888821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/04/12 19:54(1年以上前)

遮光器土偶さん 

ありがとうございます

シグマはコストパフォーマンスが良いですよね
125mmまで必要という事はないのですが
予算内で新品というの惹かれてます。

中古はカメラのキタムラで買います
EF-S55-250mm F4-5.6 ISは中古で買って
凄くよかったので今回もと思いました。

書込番号:12888848

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2011/04/12 20:37(1年以上前)

私も遮光器土偶 さんと同じ、SIGMA18-125 OS HSM をお勧めします。

キヤノンとαで使ったいますが、ズーム域も使いやすくレンズ1本で出かけるときは重宝しています。

新品で2万円台で購入もできますし、SIGMAのサポートも気持ちよく対応してくれますよ。

書込番号:12889017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/04/12 22:11(1年以上前)

僕はほとんど中古しか買わないので、シグマの中古にするかな(笑)

中古でもよくて2-3万円でしたら
Tamron 17-50/2.8 (A16)
SIGMA 17-70/2.8-4.5
Tamron 18-250/3.5-6.3(A18)
あたりも選択肢ですね

ただ、ボディはKDNなんですか?
余計なお世話かもしれませんが、年式を考えるとレンズ同様不具合が出てもおかしくない頃かと。
ボディ更新を視野に入れると、レンズキットの購入もいいかもしれませんね。バラで買うよりお買い得ですし。

書込番号:12889499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/12 22:49(1年以上前)

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II
http://kakaku.com/item/K0000226445/
に買い替えはどうでしょうか♪
U型でどのくらい変わるか解りませんけど・・・

書込番号:12889713

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/04/13 00:27(1年以上前)

prime1409さん

ありがとうございます

そう言われると揺らぎますね
シグマのアフターは良いと聞きますし
新品だと1年間はメーカー保証も付きますしね

焦点距離にOS HSM等を考えると
価格の割りにはお得感がありすぎます。

書込番号:12890220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/04/13 00:34(1年以上前)

オミナリオさん

ありがとうございます

中古に抵抗はないのですが
シグマとかの中古は考えてなかたので
17-50シリーズも考えたのですが新品でしか見てなかったです
予算内に入るとますます悩んできます。

KissDNは気にいってるのでしばらく使おうかと
X4とかのレンズキットは価格てきにも買いやすいですね

書込番号:12890248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/04/13 00:39(1年以上前)

Slave arrowさん 

ありがとうございます。
キットレンズを使ってたのでEF-S18-55とは別のと思ってたのですが
びっぐろーどさんとSlave arrowさんが言われるように
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIが
価格や今までと変わらない使い勝手を考えるとよいのかもしれませんね

でもこれなら頑張ってX4とかのレンズキットかな

書込番号:12890261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/04/13 00:49(1年以上前)

皆さんいろいろとありがとうございました。

違ったレンズを使いたいのと
新品では買えなかったEF-S17-85mm F4-5.6 IS USMが
中古でちらほら見出したのでいいかなと思ってました。

でも新しいEF-S18-55mmでも良いかも
レンズだけ買うならKissDNの年数を考えると
ボディーとセットを見据えた方がという考えになって来ました

ちょっと思わぬ方向に進んだので
一度閉じようと思います。

貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:12890296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/13 08:20(1年以上前)

>壊れたEF-S18-55mmの代わりのに気楽なお出かけ用で

EF-S17-85mmは30Dの時代に使っていましたが結構でかいですよ。
それで問題なければ・・・、写りは皆さんおっしゃるほど悪くは無いですし、
ISは強力ですので便利ですね。

書込番号:12890786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/04/13 08:51(1年以上前)

hotmanさん

ありがとうございます

大きさ・重さはあんまり考えてなかったです
どちらかと言えば見た目の方が気に入ってたので

本来、お気楽に使うなら少しでも軽く・コンパクトな方が
よいですね
ますますEF-S18-55になっちゃいます
やっぱりキットレンズは良くできてますよね

書込番号:12890831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2011/04/13 09:16(1年以上前)

18−55isは良いですよ
あとシグマの18−125_OSも使っています
コチラも良いですが
18−55isのコンパクトさと25cmの最短撮影距離はかなり魅力で
18−55isの出番もかなりあります

今まで18−55で不満が無かったのであれば
18−55isをお勧めします

書込番号:12890879

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/04/13 09:17(1年以上前)

こんにちわ。

キットレンズって案外にしっかり写りますし、寄れるので割と使いやすいんですよね。
EF-S18-55ISは他メーカーのものと比べても、コンパクト性・画質は良いと思います。

さてボディの件、どのみちEF-S18-55狙いなら、レンズキット購入が買い得感ありますね。
画質的には600万画素機でも満足なんですが(僕はですけどw)、最近のボディは使い勝手がグンと良くなってます。
液晶画面の大きさ然り、メニュー構成、電源ONからレリーズまでの時間や操作への反応など、かなりキビキビと
使えるようになっています。

けっこう、時代の流れを感じると思いますよ(笑)

書込番号:12890880

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/04/13 10:00(1年以上前)

gda_hisashiさん

ありがとうございます

別に不満はなかったのですが同じようなEF-S18-55より
ちょっとは違ったレンズを使ってみたいのと
予算の都合で昔買えなかったEF-S17-85考えてましたが

EF-S18-55のIS付きからは別と考えてもよいかもしれませんね

書込番号:12890978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/04/13 10:06(1年以上前)

オミナリオさん

再びありがとうございます

キットレンズは普段に使う分には
これと言って文句がないんですよね

ボディーを買おう買おうと思いながら
KissDN自体も僕の用途では問題無く使ってました。
もちょっと頑張ってこれを機会にレンズキットで買うのも
悪くないですね

書込番号:12890983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
急にズームが出来なくなりました。 2 2024/08/20 20:38:05
エラー01 11 2019/06/24 11:06:23
中古で1万なら評価変わるかな 17 2019/05/26 14:33:50
MFなら大丈夫なのでしょうか? 11 2015/10/08 0:53:12
価格上昇中 7 2015/07/29 9:28:15
いよいよ最後かも 7 2015/07/15 22:54:35
風景撮影デビューにふさわしいレンズ選び。 21 2015/06/18 21:36:35
みんな故障してるのですね 11 2019/05/19 19:29:42
Amazonタイムセール 15,800円 5 2015/05/31 19:17:47
さらに安くなって16800円! 10 2015/03/19 1:04:00

「CANON > EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」のクチコミを見る(全 2817件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
CANON

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥52,900発売日:2004年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング