『フードは回るのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:67.4x42.5mm 重量:210g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

EF35mm F2CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年10月

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

『フードは回るのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F2」のクチコミ掲示板に
EF35mm F2を新規書き込みEF35mm F2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フードは回るのですか?

2011/04/23 10:09(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F2

スレ主 UB-001さん
クチコミ投稿数:8件

7D・15-85の組み合わせで撮っているのですが、明るい単焦点が欲しくなり、このレンズを考えています。

このレンズのフードはよくあるバヨネット式ではなく摘んで付ける(?)タイプのようですが、AF時にピントリングやフードがくるくる回ってしまったりということはないのでしょうか?

書込番号:12926993

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/23 10:48(1年以上前)

おはようございます。UB-001さん

>AF時にピントリングやフードがくるくる回ってしまったりということはないのでしょうか?

AF合焦時にレンズフードが回りませんね。

書込番号:12927137

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度5

2011/04/23 10:49(1年以上前)

>AF時にピントリングやフードがくるくる回ってしまったりということはないのでしょうか?

ありません。

室内専用レンズとしてEOS-40Dで使っていますが、被写体に近づけるし、シャープな被写体とボケた背景のコントラストが秀逸でなかなかいい写真が撮れますよ。

書込番号:12927144

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2011/04/23 10:52(1年以上前)

本フードはバネヨット式に対して、スナップ式と言います。

装着するポイント合わせをしなくてよいという特徴を持っていますが、
ロックがないので、回そうと思えばクルクル回ってしまいます。
なお、AF時にピントリングやフードが勝手に回ることはありません。

単焦点とは言え、発売時期が古く、お持ちの「EF-S15-85mmF3.5-5.6IS USM」は
優秀なレンズですので、比較すると描写にやや甘さがあるかもしれません。

書込番号:12927153

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/23 11:06(1年以上前)

機種不明
当機種

1DMarkV + EF35mmF2

EOS60D + EF35mmF2

UB-001さん

僕はこのレンズは室内より野外での猫さん撮りに使用
していますよ。

被写体の猫さんにも近寄れるので重宝しているレンズですね。

書込番号:12927197

ナイスクチコミ!0


スレ主 UB-001さん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/23 11:20(1年以上前)

>>万雄さん

作例も含めてありがとうございます。
寄れること、明るいこと、軽量コンパクト、と魅力の多いレンズですよね。

>>3代目はS1ISさん

フードが回ったりしないとわかってほっとしました。
ありがとうございます。

>>Kazu-Aさん

なるほど…スナップ式というのですか…。
確かにハメるだけなのでバヨネットみたいに固定されているわけではないですもんね…。

>単焦点とは言え、発売時期が古く、お持ちの「EF-S15-85mmF3.5-5.6IS USM」は
>優秀なレンズですので、比較すると描写にやや甘さがあるかもしれません。

15-85自体には画質的に不満はないのですが、単純に明るくて軽いレンズが欲しいというのが大きいです。

でもEF35mm/F2は設計が古くても描写に関しては定評がありますよね。
でもズームとは一味違うというところを見せてくれるかなという期待はありますけど…。

書込番号:12927255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/23 11:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

UB-001さん…こんにちは…
フードをつけると こんな感じです…(^^)

書込番号:12927264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/23 17:28(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/2656a001.html

回るかどうかは別にして、丸型フードのようですから、回っても問題ないのでは?

書込番号:12928434

ナイスクチコミ!2


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2011/04/23 17:42(1年以上前)

-> じじかめ さん

> 回るかどうかは別にして、丸型フードのようですから、回っても問題ないのでは?

ハイ、花型とは異なり、丸型フードですので、ケラレという観点では
回っても問題ないと思います。

一方で使い勝手という意味では、AF時にフードが回ってしまうのは、
特にこのような小型レンズではホールディング面で制約を受けることが
あります。

わたしは丸型であっても、回らない方が良いと考えています。

書込番号:12928490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F2
CANON

EF35mm F2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年10月

EF35mm F2をお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング