『EOS5DmarkV or EOS7DmarkU?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『EOS5DmarkV or EOS7DmarkU?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS5DmarkV or EOS7DmarkU?

2011/05/01 20:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 tera4さん
クチコミ投稿数:6件

いろんな噂の絶えない標記2機種です。

私はデジ1の世界に飛び込んで日の浅いカメラ好きなものです。

フルスペック機を勧める人と7D等を勧める人が周りに多くいてその違いが分からず悩んでおります。

フルスペック機とは何故皆さんが推奨するのかも教えてください。

またフルスペック機の撮影は難しいのですか?

書込番号:12959103

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/01 20:32(1年以上前)

>EOS5DmarkV or EOS7DmarkU?
>フルスペック機を勧める人と7D等を勧める
( ̄_J ̄)ん?チャウヨ
フルスペック機でなくて、フルサイズ機だよ。

書込番号:12959113

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2011/05/01 20:43(1年以上前)

カメラ好きなら、HPで調べることも苦にならんでしょう。

あえていいますが、こういう類の質問をされる人が増えたような気がします。

日本人の頭脳が劣化したのではないかと心配になります。

書込番号:12959160

ナイスクチコミ!44


182cm87kgさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/01 20:49(1年以上前)

フルサイズ機を勧める人と7D等を勧める人にもっと分かるまで聞きたいです。私なら。

書込番号:12959190

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 tera4さん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/01 20:49(1年以上前)

申し訳ございませんでした。

それでも分からない自分が質問をしてしまいました。



ありがとうございました。

書込番号:12959191

ナイスクチコミ!4


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2011/05/01 21:17(1年以上前)

カタログ・スペックや雑誌の記事だけでは判らない微妙な点も多いと思いますので、
実際に両機をを使用している人の感想を積み重ねることも意味が有るのではないでしょうか?
ここ1年以上、5D2と7Dを使ってきた個人的な感想を述べさせてください。
あくまでも個人的にですが、7Dはセンサー・サイズに関する点以外では
ほぼあらゆる点で5D2と互角か優れた機能を持っていると感じています。
ただ、実際の使用頻度ではほぼ7割が5D2単独です。
残りは両方持ち出す場合と7D単独の場合が半々くらいでしょうか。
理由は良くわかりません。
フルサイズに対する信頼感のようなものでしょうか。
実際に出てくる写真については、半切やA3ノビ程度でははっきりした違いは感じられません。
他の皆様の感想も積み重ねていけば何かが見えてくるかもしれませんね。

書込番号:12959334

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/05/01 21:27(1年以上前)

>> EOS5DmarkV or EOS7DmarkU?

スレタイの2機種が発売されるまでにはまだ時間があります。
5D2 と 7D を購入して、使い込んで、ご自身でお決めになられるのが一番ですよ。

5D2 と 7D 、どちらかを好きになる人も居ますし、両方好きになる人も居ますし、1系にいく人、他社にいく人、・・・ それぞれですから。

書込番号:12959377

ナイスクチコミ!4


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/05/01 21:53(1年以上前)

私、両方好きですよ。

7Dは機敏な機種で、動体を撮るのに適しているし、5D2はフルサイズなりのボケや高感度の強さが優れているし解像感も優れています。

両方の場面を必要としていますから、この2機種はどちらも同じくらい使っています。

後継機が出たら、きっとどちらも手に入れるでしょうね。

書込番号:12959512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/01 21:58(1年以上前)

フルサイズは同じ画素数ならダイナミックレンジがあるし
同じ画質でなら高画素にできますねええ

つまりは高感度画質でもフルサイズが有利

ファインダーもセンサーの面積がAPS−Cの2.6倍もあるので見易いです
これにからんで、将来的に物理的な上限の画素数にまでなった場合
フルサイズの方がAPS−Cの2.6倍の画素数にできます


ただしフルサイズを活かすレンズは大きく重くなりますし
連写やシンクロできるシャッター速度はAPS−Cが有利

画質的には多くの部分でAPS−Cでもフルサイズのフィルムを超えていますので
適材適所で使い分ければOKかと思います

書込番号:12959544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/05/02 00:55(1年以上前)

5D系と7D系賛否両論有りますが、両機種ともMk3が出たとして
価格の暴落とその進行具合が早いのは7D系でしょうね・・

>ただしフルサイズを活かすレンズは大きく重くなりますし

これに関しては7D使ってる人も沼に入ると超広角以外ははEF-Sから
Lレンズにシフトして行くので重量面ではそう変わらなくなります
ボディ自体は7Dが5D2より重いし・・・(爆

書込番号:12960327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/02 04:49(1年以上前)

>これに関しては7D使ってる人も沼に入ると超広角以外ははEF-Sから
>Lレンズにシフトして行くので重量面ではそう変わらなくなります

画角を同じにして比べないとまあ意味ないわけですが…

キヤノンの場合1.6倍なので厳密に同じではないけども

EF200mm F2.8L II USM   765g 118000円
EF300mm F2.8L IS II USM 2350g 750000円

同じくらいの画角、f値でこれだけの差が出ますよよねええ

APS−Cはやはり現状では望遠に有利です
将来的に画素数が物理的限界に達したときはフルサイズからクロップしたものと
APS−Cの絵は全く同じになるわけですが
まあ個人的にはニコンのようにファインダーをマスクしてくれないのなら絶対やりたくはないですが(笑)

逆に、広角ですとAPS−C専用に作ってくれないと
あまりに無駄に大きく重く高くなるので
キヤノンもニコンもフルサイズの事ばかり考えた今のラインナップではAPS−Cは不利…
(注:主に単焦点レンズで考えた場合)

APS−C専用の広角レンズを出しているのはペンタックスだけですね…

書込番号:12960577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/02 06:37(1年以上前)

>広角ですとAPS−C専用に作ってくれないと
>あまりに無駄に大きく重く高くなるので
>キヤノンもニコンもフルサイズの事ばかり考えた今のラインナップではAPS−Cは不利…
NikonはDXに専念しているときかなりDXレンス出してたよ。
まぁCANONのばやい、1Dsを出す心算だったので、妥協の産物?のAPS0-Cにはリキ入れる心算はなかったみたいだね(EF-Sレンズのラインナップをみてね)

>APS−C専用の広角レンズを出しているのはペンタックスだけですね…
出さないと不味いんじゃないの。
フルサイズないんだから。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
でもフルサイズ出したらどうなるんだろうね。
いっぱいAPS-Cレンズを買った人の気持ち((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

書込番号:12960673

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/05/02 08:36(1年以上前)

勧めている人が説明できないようなら、あまり信用しないほうが
いいのでは。。(笑)

書込番号:12960876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/02 10:27(1年以上前)

簡単な話です。

車に例えると、クラウンに乗っている人はクラウンを勧めるし、インプレッサに乗っている人はインプレッサを勧めるでしょう。

要は目的と機能、好みが自分と合うかどうかです。

なので、まず自分の撮りたいものをよく考えて、それに見合うものを情報を学びながら選んでいけば、フルサイズとかAPS−Cとかは選択要素ではあっても購入動機にはならないかと。

書込番号:12961145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/02 17:43(1年以上前)

>Slave arrowさん

いえいえ
今は単焦点レンズ中心の話なので…
DXの単焦点レンズで今までに販売中止したものはありませんから
今がむしろ一番増えているのにこの程度のラインナップです(笑)

そのとおりペンタックスはAPS−Cしか作ってないからあれだけ揃えられているのは間違いないですね…
そこがペンタの長所であり、ニコキャノンの短所でしょう

僕はフィルムと併用する関係でフルサイズがいいので
昔はキヤノンしか選択肢がなかったのでキヤノン使いですが
今から1から揃えるのならニコンにすると思うだけですねえ

でもAPS−Cがいいのならペンタックスにすると思いますね
モデル撮影がほとんどなので連写もC−AFもいらないので…(笑)
ああでも仕事でイベント撮るときはニコキャノンが安心かな♪

書込番号:12962371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/02 18:27(1年以上前)

ペンタはフルサイズなんて興味無いんですよ。

ペンタの本気は中判です。

書込番号:12962496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/03 18:33(1年以上前)

>自称敏腕コンサルタント

>日本人の頭脳が劣化したのではないかと心配になります。

こんな言葉を使うほどの間違いですか?
あんた何様??

いい歳して あんたみたいな人が素人さん相手に偉そうにしてるいることが恥ずかしいわ

書込番号:12966315

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/03 20:08(1年以上前)

>そこがペンタの長所であり、ニコキャノンの短所でしょう
長所と言いますかペンタックスはフルサイズ出せていないので、フルサイズ用レンズ出しても意味無いみたいな感じでしょ?
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
1Dsを出したCは妥協の産物的なものにリキ入れる必要ないと踏んでたと思うよ
Nにしても最近はDX優位論言わないしね。

>APS−Cがいいのならペンタックスにすると思いますね
まぁね。
逆にそれしか選択できないと言うことを覚悟だね(‐^▽^‐)
中判はニッチな市場だし。

書込番号:12966631

ナイスクチコミ!1


則則さん
クチコミ投稿数:61件

2011/05/03 20:21(1年以上前)

5Dm3については私もわくわくドキドキしながら待ちわびております。
フィルムカメラは40年弱続けておりました。
デジイチでは40DでL単(24mmF1.4U〜300mmF2.8)を取り換えながらマーク3を待っています。
アンバランスは自覚しておりますが、日々の意識は常に5Dに占領されています。
フィルムカメラの経験からやはりフルサイズが素人ながら私の人生の最後の一台となるべきと考えております。
今年の8月がリリースとも聞いておりますが、出た後も先輩の皆様のクチコミを念のため確認させていただきながら購入したいと、積立金を積み立てております。
アナログ脳から脱却できないでおりますが、良い時代に生まれたもんだと、感謝の日々であります。

書込番号:12966662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/03 20:27(1年以上前)

>Slave arrowさん

んんん

>フルサイズが出せてない

別に僕はフルサイズ至上主義でもなんでもないので、その概念がないですけどねえ
現状、APS−Cがフィルム時代のライカ判のような
誰にでも受け入れ易いというベーシックな規格となっているので
APS−Cに特化したシステムはそれはそれで魅力的だと思いますので♪

それが、ペンタックスのKシリーズやソニーのNEXなわけでね

まあでも望遠主体のひとならAPS−Cでもニコキャノの方がいいですよ
僕はあくまで限定条件つけて話してますからね

それぞれのシステムにはメリットがあるのだからそれを活かすだけでは?

Slave arrowさんはペンタックスにメリットがあって何か困るのですか?

書込番号:12966682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2011/05/04 01:50(1年以上前)

ども。

 ありゃ〜喧嘩ですか。


 1億2000万画素・・・

 http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1011/10/news077.html

 まだまだ余裕キヤノン!

 発表以来騒がれておりませんが、画素数では天文学的数字ですが画質はどうでしょうかね。

 次のフル機種は7Dとは画素数引き離すでしょうかね。
 そしてまたAPS-Cが近づいてまた離して〜〜〜〜と・・・

 きりがないですね。

 カメラの使いかってとしてファインダー面は大きい方が良いですね。
 MFも大きい方が目に力が入らなくて良いです。
 見やすいのは35mm判よりも中判・・・それも6×6や6×7と

 フイルム時代から35mm判フルサイズは機動力を重視してましたから、キヤノンやニコンは中判世界には入っていませんでしたね。ただ、ニコンは大判カメラのレンズは作っていましたが。

 ペンタックスはLXを最後にAFに出遅れたかフラッグシップは作れなかったが印象に残ります。中判では67にはじまり645と鉄撮り好きな方の開発で生まれたようですが。それが風景を好んで撮る方に愛され続けていまにいたっているわけです。また、ペンタックス(フルサイズ)は昔からボディーが小さく作られていましたから気軽に写真が撮れるカメラの流れがあるんじゃないでしょうかね。

 5D2と7Dは重さがほぼ同じ、これにレンズ付けたら軽いとは言えません。

 ペンタックスの考えは昔と変わっていないように思います。
 大きく伸ばすなら中判と!
 

 スレ主さん

 使いかってとは撮るものによると思います。

 撮るものによってカメラを選択する。

 まあ、自分が一番良いと思ったのを使って下さい。

 私は初デジ一眼は数ヶ月量販店でいじくり回して決めましたから。(^^ゞ


 35mm判(フルサイズ)は機動性を重視ですからね。
 
 35mm判を作ったライカはもっと手軽に撮れないかと、ムービーフィルムを切って作られたカメラです。(元祖35mm判)

 

 どんなサイズでも善し悪しありますしね。
 重い思いして撮れなくてはいけないでしょ・・・

>またフルスペック(フルサイズ?)機の撮影は難しいのですか?

 と書かれていますが、どの機種も変わりませんよ。


 そのうち予備機とか、いま使っているものに満足しなかったら新しいもの出たら考えて下さい。


 ではでは。

書込番号:12968037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/04 06:41(1年以上前)

>APS−Cに特化したシステムはそれはそれで魅力的だと思いますので♪
>それぞれのシステムにはメリットがあるのだからそれを活かすだけでは?
>Slave arrowさんはペンタックスにメリットがあって何か困るのですか?
特化って聞こえは良いけど、ペンタックスユーザー全員が
☆APS−Cに特化したシステムだからペンタックを選んだ☆
とでも?
No━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━o!!
だと思うよ。

選択肢が無いより、有った方がいいね。

書込番号:12968309

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/05 03:25(1年以上前)

>特化って聞こえは良いけど、ペンタックスユーザー全員が
>☆APS−Cに特化したシステムだからペンタックを選んだ☆
>とでも?
>No━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━o!!
>だと思うよ。

そのとおりですよ???
そういうのも織り込んだ上での話ですが???

ペンタックスユーザーの中にもフルサイズ待望論が多いのもしってますし
ペンタの技術者もいずれは出したいともまだ思ってるんじゃないかな?


>選択肢が無いより、有った方がいいね。

フルサイズがあったほうがよいのなら
APS−C専用レンズもあったほうがよいでしょ???


話がかみ合っていないようですが???


広角主体の撮り方だと、フルサイズにAPS−Cを買い増す場合
結局APS−C用にレンズも買い増さないといけないので
それなら自分はキヤノン使ってますが、APS−C買うなら別マウントでもいいな
まあ、実際NEXも併用しているわけで…

ペンタックスも次の候補です(笑)
(*´ω`)

書込番号:12972237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/05 05:58(1年以上前)

>フルサイズがあったほうがよいのなら
>APS−C専用レンズもあったほうがよいでしょ???
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12831946/#12893923
だそうだよ。
APS-C専用は無駄になるとおもうけど?
あたしはそれが嫌でEF-S買い控えしたんだ。
だってフルサイズ機買ったら無駄になるしね。

書込番号:12972332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2011/05/05 08:47(1年以上前)

通りすがりですけど・・・

>APS−Cに特化したシステムはそれはそれで魅力的だと思いますので♪

僕もそう思います。
プリズムとミラーボックスだけ考えてもAPS-Cの方が小型化できます。
周辺光量的にも有利だしね。
後、近接撮影にも。

むろん、素子面積が倍も違うので「絶対性能」ではフルサイズが有利なのは言うまでもないんだけど、それを言ったらペンタの中判デジなんかもあるわけで、ま機動性と画質を天秤にかけてどの辺で手を打つかってことでしょう。

人それぞれ、自分の好みと撮影ジャンルによって使い分ければよいだけの話。
(変に人を挑発する必要もないのではと)

書込番号:12972636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 mixi 

2011/05/05 08:56(1年以上前)

スレ主の質問から、脱線しまくってる…

フルサイズ機のいいとこ
・大きくプリントしたときもきれいにできる。
・持ってて優越感に浸れる
・財布が軽くなる

APS-C機のいいとこ
・焦点距離が1.6倍なのでフルサイズでは300oのレンズを480oとして使える。
・カメラボディが安い
・APS-C用のEF-SレンズはEFレンズに比べて安い
・フルサイズ用のEFレンズも使える。
・比較的軽い

というとこでしょうか。
本気でカメラにハマるんならフルサイズでいいかと思いますが、JPSやJPAなんかのフォトコンに出すわけでもないなら7Dでいいのでは?
7Dを使ってみて、「やっぱり…」と思ったら7Dをサブ機に残してフルサイズに行っても遅くはないかと思います。

書込番号:12972665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/05/05 09:32(1年以上前)

>> APS−Cに特化したシステムはそれはそれで魅力的だと思いますので♪

わたしもそれはそう思います。
同様に フォーサーズ とか マイクロフォーサーズ とかのシステムにも魅力を感じます。
なんか半端な印象がありますけど。

キヤノンも PowerShot をレンズ交換式にしてくれたら良いのにな、なんて思ったりします。


蛇足です、ペンタックスのフルサイズへの個人的な思い。
ペンタックスは自分で所有した事がないのですが、ペンタ使いの師匠の話では、SPとかで使っていたスクリューマウントのレンズが、K2とかのKマウントカメラでも使え、さらには現在のデジイチでも使えるとか、使えないとか。もし使えるなら、ペンタも当時のレンズの周辺部までシッカリと使えるフルサイズ機があっても良いように思います。(M42ならフルサイズEOS Digitalで使えば良いって話もあるのかな? ボディ内手ぶれ補正がないからダメか・・・)

書込番号:12972759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/05 11:25(1年以上前)

まあ、フルサイズ買って自分の写真がうまくなってると勘違いしてる人は多いですよね。

売り上げのほとんどがAPS−Cでも専用の小型レンズはほとんど出していないとか。

写りに不満があると、それはLレンズ使ってないないからだよー て言われてエントリー機からに10−20万のレンズを買わされて向上したのは周辺光量が少し・・・

こんなはずじゃと無理してフルサイズ買うと周辺光量&画質にあぜん・・
&重くて持ち出さなく・・・

LXはいまだに使えるが同期のF1は修理もしてもらえずレンズもつけられず(涙)

フルサイズつかうならニッチなww中判レンズ付けてみると周辺までちゃーーーんと使えていいですよ。
ただ、MFでピント合わせができるなら。

書込番号:12973196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/05 12:01(1年以上前)

>フルサイズつかうならニッチなww中判レンズ付けてみると周辺までちゃーーーんと使えて
>いいですよ
暗いF値ばっかりで、買う気しないかな
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

書込番号:12973321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/05 17:27(1年以上前)

>Slave arrowさん

そのスレは僕も参加しているので全部読んでますよ

センサーが限界まで高画素になっていったらAPS−Cの存在する意味がなくなるという感じで結論付けているわけですが
画質を徹底的に追えばそうなるでしょうが
実際は画質が全てでは全然ないので…
小型軽量も重要なスペックなのでAPS−Cがなくなることは無いと思ってますけどね

そのレスのフルサイズの優位性の説明は僕も同意見なので納得ですが
そこからAPS−Cが無駄という結論は絶対出てきません(笑)

まあフルサイズが安くなったときにAPS−Cの小型軽量を活かしていない今のニコキャノ型のシステムでは将来は危ういかもしれません…
それでも連写に強い(作ろうと思えば)というメリットは活かせますし
途中で路線を変えればいいだけだし

APS−Cの1眼レフがなくなる可能性は結構あるとも思ってますが
ミラーレスでもDAレンズならアダプタでAFできるようにはしてくれるだろうし
そこはまあ心配はしていないかな

書込番号:12974397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/05 21:19(1年以上前)

買えもしないレンズをカタログ眺めてニヤニヤしててください。

書込番号:12975271

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/05 21:23(1年以上前)

>買えもしないレンズをカタログ眺めてニヤニヤしててください。
買えるけどいらない。
F値が大きいのばかりで暗いから

書込番号:12975289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/05/05 21:33(1年以上前)

遅レスですが・・・(^_^;)

>キヤノンの場合1.6倍なので厳密に同じではないけども

EF200mm F2.8L II USM   765g 118000円
EF300mm F2.8L IS II USM 2350g 750000円

同じくらいの画角、f値でこれだけの差が出ますよよねええ

それはそうなんですけど、フルサイズ化したら1.6倍の望遠効果が無くなる
からって200oF2.8から300oF2.8に買い換える人いますか?
お金持ちの方を除いて大抵の人はテレコンを導入するかトリミングで対応するかでしょう
だから、5DmkUのレンズ購入相談スレも7Dレンズ相談スレも標準レンズ以外は
お奨めレンズって似通っているんです。
実質的な撮影にかかるコストや機材の重さはそんなには変わらないと思うのですけどね。

書込番号:12975342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2011/05/05 21:35(1年以上前)

APS-Cの利点

・望遠系の撮影が主体ならトリミングの手間が減る(当面スポーツ新聞用に需要が続くでしょう)
・概ねカメラの値段が安い
・連写が速い

周辺画質の劣化が少ないのは、イメージサイズの割にレンズが小型でないことに尽きると思います。(相対論的に当たり前)
フルサイズでワイド系の性能を欲張ると、どうしてもニコン14-24のような大型になります。

書込番号:12975351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/05 21:51(1年以上前)

>横道坊主さん

最初にどっちを(フルサイズかAPS−C)買うかとかの参考には十分なるでしょう

どうしても300mmの画角が欲しい場合に
この比較をみてフルサイズは無理だなと考える人は結構いるかと思いますよ

現行のラインナップだけでなく、将来の可能性も考えた話ですしね

書込番号:12975433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/05 23:33(1年以上前)

>どうしても300mmの画角が欲しい場合に
>この比較をみてフルサイズは無理だなと考える人は結構いるかと思いますよ
まぁフルサイズの20MPをAPS-Cサイズにトリミングすれば8MPのAPS-Cになるんだけネ。
フルサイズの画素数が上がれば、APS-Cは肩身の狭い思いするよん。
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 D3sが高画素化すればクロップモードみたいな

書込番号:12975991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/06 04:08(1年以上前)

>Slave arrowさん

その意見はさっきのあなたが紹介したレスとまるかぶりなので
新しい意見なんか言ってくださいな
俺も上で書いてるし

無駄レスはいらんです(笑)

値段と大きさ重さと連写とシャッター速度等の差がなくなったならば
フルサイズからのトリミングとAPS−C機を使うのは全く同等ともいえるけど
ありうる?

個人的にはトリミングは絶対しないので、ニコン方式のクロップじゃないといやだけどね

書込番号:12976556

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/06 07:02(1年以上前)

>値段と大きさ重さと連写とシャッター速度等の差がなくなったならば
>フルサイズからのトリミングとAPS−C機を使うのは全く同等ともいえるけど
>ありうる?
ありえるよ。
(-o-)/アイヨ~  大きさ/重さはもうD700でクリア・連写もD700/D3sでクリア・後は価格だけ
画素数UPはフルサイズ有利だから、クロップは問題ない

>個人的にはトリミングは絶対しないので、ニコン方式のクロップじゃないといやだけどね
メーカーはきみの都合にあわせないので、関係ない。(`ー´)イヒヒ

書込番号:12976721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/06 08:58(1年以上前)

>大きさ/重さはもうD700でクリア・連写もD700/D3sでクリア・後は価格だけ

そおなんだ
Slave arrowさんにはそう見えるのですね
カメラにお詳しい方とお見受けしていたのに…
残念です
てかめんどうなので指摘しないですがホントはわかってるでしょ?


>メーカーはきみの都合にあわせないので、関係ない。(`ー´)イヒヒ

最初から個人的にはと書いてますが?



小学生みたいな無意味な反論もいらないので
ちゃんとしたのをお願いします

書込番号:12976929

ナイスクチコミ!5


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/06 11:32(1年以上前)

おまいらうざい

それはさておき、自称敏腕コンサルタントさんの言うとおりだね。
日が浅いとか関係ないんだよ。
調べる=人に聞く、って奴が多すぎる。
5D2とD700で迷うなら分かるけど、全く性格の違う機種なんだから
自分で解決できそうなもんだけどね。

人に聞くとその回答しか得られないけど、自分で調べるとプラスα以上の知識が
身につくもんだ。
だから本を読めとか試行錯誤しろって言われるんじゃない?
日本人の頭脳が劣化を危惧するのも納得というもの…

言葉の表面ではなく、本意を探ると自称敏腕コンサルタントさんの言葉は
優しさに感じるけどね。
いや、そのまんまかもしれんけどww

少し違うけど、一を聞いて十を知るという先人の言葉が薄れつつあるんだろうなぁ。

すまん、暇だったんで愚痴っぽくなった…写真撮ってくる…

書込番号:12977314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/06 22:11(1年以上前)

小学生みたいな無意味な反論しかできない人に何言っても無駄です。

書込番号:12979252

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング