『中古プレオL快適に走行途中信号待ちでエンスト(><)』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『中古プレオL快適に走行途中信号待ちでエンスト(><)』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

スレ主 飛び梅さん
クチコミ投稿数:11件

ルーフだけで御理解くださいm(__)m

平成11年式のスバルプレオL今年の3月に営業仕事用でネット検索し
車検が25年1月付きで安価で購入しました。
長距離ドライブ時滑らかで走行出来るので喜んでましたが、
エンジン温まっているにも拘らず、信号待ちでこれまで数回エンスト(><)
急遽周囲の方々に助けられ復帰しましたが、今日も広島市内から音戸の瀬戸手前で
渋滞に掛かり・・・悪い予想が的中しエンスト(><)。。。
ガソリンがシリンダー内でベチョベチョ状態に成ると掛かりが悪いので
アクセル踏み込まず15〜20回程度試みて
バッテリー上がり寸前で掛かり、本日は自宅に帰還しました。
4本プラグで他社には無いCVTマイルドチャージャー塔載で喜んでるのですが
NGKイリジュウムプラグに交換したばかりですが・・・ダイナモ&プラグコードが原因??
何が原因なのか教えて頂ければ幸いですm(__)m

書込番号:12969358

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2011/05/04 14:17(1年以上前)

電子制御でしょ、必要なのは機器による診断ですね。
あてずっぽうでは遠回り、スバル用の解析ソフトを持った修理屋さん、ディーラーが一番いいですね。
キャブ車の様な経験だけでは解決できないのが電子制御。

雨天走行で生じるアイドリングの不整脈でエンスト頻発のときは、プラグコードと吸気センサーの交換で直った、平成10年式のサンバーでのことです。

書込番号:12969434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/04 14:29(1年以上前)

>車検が25年1月付きで安価で購入しました。

軽を12年もこき使ったら寿命じゃないでしょうか?ネットで探した中古車なんて怪しい。安いって理由が有るから安いんでしょう。変な車を買ってしまったようですね。

書込番号:12969480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2011/05/04 14:43(1年以上前)

私の乗っているスバルヴィヴィオは平成9年式ですよ、スバルは他社と違って丈夫なもの。
油脂類の定期的な交換と消耗品を交換していれば10万キロは軽くもちます。
寿命の短いメーカーもあるのは事実でしょうね。
赤帽のサンバーはエンジンには特別仕様の部品が使われていますがあとは標準、30万キロ以上走ると聞くよ。

スレ主さんの故障も機器診断を受ければすぐに不調箇所が同定されます、手入れが悪いと複数のセンサーに異常が出ているかもしれないので修理にはそれなりの費用がかかるでしょう。
電子制御された車の始動はアクセルなどペタペタしない、ただキーをひねるだけです。
これで始動困難なら故障です。

書込番号:12969516

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 飛び梅さん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/04 14:44(1年以上前)

神戸みなと様
的確なアドバイスと感心しましたm(__)m
GWでお寛ぎの所ありがとうございました(^^ゞ
飛び梅もこれまで20台以上乗り継いでますが
各メーカー・車種の特性が有りますが
確かに電子制御基盤も考えられますので
GW明け購入店&スバルサービスに持ちかけてみます。
何でも同様ですが消耗部品&劣化部には仕方ない問題ですネ・・・

書込番号:12969519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/04 14:51(1年以上前)

スバルが悪いと決めつけているわけじゃないのになに言ってるんですか?
メンテナンス情報や走行距離も書かないでネットで探して安く買ったとしか書いてないから変な車を買ったんじゃないのかい?って言ったわけよ。

書込番号:12969542

ナイスクチコミ!1


スレ主 飛び梅さん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/04 14:55(1年以上前)

神戸みなと様
「スバルは他社と違って丈夫なもの・・・・」飛び梅もスバルは20年前よりファンです(^^ゞ
販売こそ上手では有りませんが、昔から4輪独立のサスには感心してました。
以前の会社の三菱ミニカでさえ13万キロは楽勝でしたネ・・
比較三菱はスバル程精度の有るクルマでは有りませんでしたが・・・
タンパクな面バッテリー上がり以外では困りませんでした。
日本製なら20〜30万キロは目標にしないと・・・
業者が喜ぶだけですから(^^ゞ

書込番号:12969550

ナイスクチコミ!1


スレ主 飛び梅さん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/04 15:02(1年以上前)

りんごすたぁーさん
書き込みはありがたいのですが・・・考えるレベルが違いますのでm(__)m
メーカーに付いて述べてるのでは有りません(^^ゞ
当方も全くの素人では無いので10〜20年程度遡っても
メンテナンスしてれば道具ですので・・・
ただ前オーナーの事情が理解出来ませんので
神戸みなと様の御意見を参考にさせて頂きましたm(__)m

書込番号:12969573

ナイスクチコミ!3


スレ主 飛び梅さん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/04 15:10(1年以上前)

神戸みなと様
「アイドリングの不整脈でエンスト頻発のときは、プラグコードと吸気センサー」
ヒットする項目アドバイスだと思います(^^ゞ
交換部品さえコマ目に面倒みてやればカワイイ車ですので・・・(*^_^*)
ありがとうございました(^.^)/~~~

書込番号:12969596

ナイスクチコミ!0


スレ主 飛び梅さん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/04 15:27(1年以上前)

神戸みなと様の迅速+的確なアドバイスに大変感謝していますm(__)m
購入店の40代後半のエンジニアに聞いても的確な回答が得られませんでしたので
初めてこのコーナーを使用させて頂き大満足でGWを過ごせます・・・
東日本の被災者受け入れの為、旧家補修で毎週の様に江田島に帰省してますが
今日は諦め、またチャンスを伺いながら始動します(^^ゞ
ブログもUPしてますので御覧頂ければ幸いです(^・^)
今後ともスバルファンとしまして諸々御指導くださいm(__)m

書込番号:12969649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2011/05/04 20:00(1年以上前)

関係ないけどわざわざ違法な写真を載せるねえ。

荷物は前後なら多少はみ出しても良いが
横にはみ出すと違法だぞ。

書込番号:12970583

ナイスクチコミ!0


スレ主 飛び梅さん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/05 13:41(1年以上前)

偽善者のAS-Pョ〜心配御無用!
ルーフレールから左右各ボディー迄約20cmあるんで・・・
事前に採寸し積み込みしたんでネ〜気の利いた書き込みする様に!
マイナスポイントに成るョ〜AS-Pョ〜(^・^)

書込番号:12973667

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング