『温度表示がおかしい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『温度表示がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

温度表示がおかしい

2011/05/12 16:55(1年以上前)


マザーボード

スレ主 wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件

SYSTINの温度が異常に高い

CPUID Hardware Monitorでの画像ですが、SYSTINの温度が123℃とか表示されます。
 アイドル時は30℃前後をマークしていますが、ふとモニターを見るとマックス123℃が記録されていたりします。びっくりしてすぐに電源を落として、中身を触ってみますが、そんな高温になっている部分はありませんでした。実測温度ですと、確実にヤバい温度ですよね・・・orz;
 そもそもSYSTINって、どこの部分でしょうか?このまま使用するのは、マズいでしょうか?
 因みに構成は
OS:Win7Pro 32Bit
M/B:ASUS P8P67-M REV 3.0
CPU:Core i7 2600K
CPUFAN:CoolerMaster Hyper TX3 RR-910-HTX3-GP
Mem:CFD DDR1333 2G×4=8G
VGA:GALAXY GF PGTX460/768D5
SSD:SAMSUNG MZ-5PA064HMCD-0A(システム用)
HDD1:SEAGATE ST3500418AS 500G×2 Raid0(ユーザーデータ用)
HDD2:WESTERNDIGITAL WD1002FAEX 1TB(アプリ用)
HDD3:WESTERNDIGITAL WD20EARS 2TB(1TBパテ分けして↑とRaid0 残り1TBはバックアップ用)
P/S:玄人志向 KRPW-P630W/85+
 と、なっています。

書込番号:13000902

ナイスクチコミ!1


返信する
ymfactoryさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:22件

2011/05/12 21:05(1年以上前)

私も以前から気になってたのですが、Temperaturesの所はまともに表示されたことないですよ。

表示されない時もあったりしてあまり気にしないようにしています。

恐らくソフトがMBなどのハードにまだ対応できていないとかではないでしょうか。

私のPCはSYSTINは負荷かけてもほぼ30℃から変わらず、CPUTINとAUXTINは0℃か64℃を交互に表示・・・

やっぱ今日もおかしな表示でした。

下の方のCoreTempは他ソフトと比べてもほぼ同等の温度を示してますので、そこがおかしくなければ問題ないのではないでしょうか。

書込番号:13001662

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件

2011/05/12 23:06(1年以上前)

ymfactoryさんありがとうございます。ちょっと安心しました♪
 さっきも再起動して測定したら、100℃を記録していました@0@;まぁ、そもそも0℃とか計測されるのもおかしなハナシですよねぇ・・・;
 もっかい再起動して計測中ですが、32℃くらいです。
 でも、100℃以上なんて・・・あり得なくともビックリしますよ・・・;

書込番号:13002259

ナイスクチコミ!0


ymfactoryさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:22件

2011/05/12 23:56(1年以上前)

たしかに100℃とか見るとびっくりしますね^^;

その他いろいろ探してみましたが、やはりあまりあてにならないので気にしない方がという意見がほとんどでした。

書込番号:13002473

ナイスクチコミ!0


ELD0926さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/16 22:11(1年以上前)

私もP8P67-Mを使用していますが
異常な高温で表示されることがありました
私も123度、ASUSの監視ツールでも警告が表示されたことから考えると
マザー自身か、BIOSの不具合かもしれませんね

書込番号:13016470

ナイスクチコミ!1


ELD0926さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/16 22:13(1年以上前)

画像

すいません画像貼るの忘れました

書込番号:13016484

ナイスクチコミ!0


スレ主 wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件

2011/05/21 21:45(1年以上前)

 ELD0926さん返事遅れてすみません。
 HWMonitorやAI-SUITEIIでも同じ表示なのは焦ります。>_<;
 僕も最高123℃を記録します;そもそもSYSTINってどこでしょう?別のモニターで同じ結果が出ると信憑性が増しますが、本当に123℃ならば確実にショート物ですね・・・;

書込番号:13035551

ナイスクチコミ!0


ELD0926さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/22 02:28(1年以上前)

2回目の123度が表示されたときは、警告から4時間以上経過してから
気が付きました。
本当に123度まで温度が上がっていたとしたら確実にアウトだったと思います。
私の場合オーバークロックしているのでそれが原因かとも思いましたがよくわかりませんね。
あまり気にしないほうがいいかもしれません。

書込番号:13036610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング