『キットレンズより上質な標準ズームレンズ希望』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『キットレンズより上質な標準ズームレンズ希望』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:1件

キットの18-55は悪くはないけど、やっぱりレンズはその気にさせてくれるレンズがいい
バリゾナとタムの17-50のどちらかをを考えてますが、他にも何か選択肢があれば教えていただきたい

もちろん上質の意味はレンズ本体の質と実際の写りの両方の話

書込番号:13007762

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/14 16:36(1年以上前)

タムロンの対抗馬はシグマの17-50mmF2.8 OS HSMかな
少し大きめで重量感があるけど、その分タムロン以上にその気にさせてくれるかも

http://kakaku.com/item/K0000125657/

書込番号:13007799

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/14 16:52(1年以上前)

お名前(HN)から判断して、ツァイスがいいのとツァイますか。

http://www.sony.jp/ichigan/community/contents/cz16-80mm/index.html

書込番号:13007840

ナイスクチコミ!9


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/05/14 16:53(1年以上前)

こんにちは
こちらも悪くないレンズです、70mmまで伸びる分F4になりますが、価格的に手頃感があります。http://kakaku.com/item/K0000090697/

書込番号:13007842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/14 16:58(1年以上前)

出た^^;
いいのではライカに続くじじかめ第二弾!

タムロンは写りは上質みたいですけど、皆さんオススメのシグマの方が遥かに質感は上だと感じます。

書込番号:13007852

ナイスクチコミ!5


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2011/05/14 17:12(1年以上前)

私も旧型ですけどシグマ17-70使ってます。
開放F2.8で接写から70mmまでいけるので便利。
α77と同時に登場と噂されている純正17-50mm F2.8も魅力的だけど、でるぞでるぞって噂されつつなかなか来ないから、バリゾナ、タム17-50、Σ17-50、Σ17-70あたりから選ぶのが現実的かと思います。
ただα55はレンズの解像力に素直なカメラなので、よりよい画質を求めるならバリゾナかΣ17-50の2択かな。

書込番号:13007890

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2011/05/14 21:02(1年以上前)

スレ主さんの趣旨からすればバリオゾナしかないでしょう。
他のメーカーのカメラでも使えるレンズを買ったって
その気にはならんでしょう。

書込番号:13008624

ナイスクチコミ!4


iso6400さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/05/14 21:30(1年以上前)

こんにちは
旧式ですがMINOLTA 28-70mm F2.8 Gを使っています。質感、写りともに満足しています(機能性ではシグマ17-70には負けますが)。これまでNIKONでTAM17-50を使っていたのですが、ボケ味や色のりはMINOLTAのほうがはるかに気に入っています(本体が違うので一概に比較できませんが)。旅行や行事、イベントなどの際にはほぼつけっぱなしで出動しているため、TAMの出番は控えに下がってしまいました。
欠点はといえば、αは本体がコンパクトなんで友人から「また大きなレンズつけている」と突っ込まれることです。

書込番号:13008733

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2011/05/14 21:33(1年以上前)

 何人かの方が云っているように、SAL1680Zしかありません。パラドックス的に云えば、
このレンズが使えるからこそ、SONYのAPS-Cサイズ機の存在価値があります。と、云ったら
SONYから怒られそうですが、要はこのレンズが使えるのはSONY機だけなんです。

 一寸、手応えのある重量、C.Zeissのあの外観デザインの秀抜なこと、造りの良さ、懐の深い
描写性能など、他の追従を許さないんではないでしょうか・・・・。

 褒め過ぎかな・・・。

書込番号:13008744

ナイスクチコミ!3


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/05/14 21:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

α33 1680ZA

1680ZAで撮ってみました。

書込番号:13008824

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング