『この機種での…』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『この機種での…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種での…

2011/05/20 09:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 fuku522さん
クチコミ投稿数:29件

この機種検討中&妻を説得中です。

お使いの皆様にお伺いしたいのですが、実際使ってて、この機種よりココはあっちの機種の方が良かったな、悪かったななどございますでしょうか?
予算は80000円ぐらいで考えてます。
よろしくお願いします。

書込番号:13029379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:7件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度4

2011/05/20 09:22(1年以上前)

良いところ

*小さい・軽い(人によりますが)
*制限つきでも10連写が使える。使えないより遥かにマシ。制限無しでも6連写とクラストップクラス
*EVFは露出や絞りなど確認しやすく、暗い場所でも見やすい。拡大表示でピントをビシっと合わせられる。
*画質もいいと思う。他社の中級機とセンサーが同じ(D7000・K-5)
*安い
*安くて比較的良いレンズがある。(はじめてレンズ)
*電子水平器がとても便利
*高感度に中々強い
*ライブビューでのAFが速い。これは間違いなく他社のエントリーより上
*ボデー手ぶれ補正有りなので、
*パノラマなど他社に無いものもある。その逆もあるけど。

悪い?所
*小さい・軽い(人による)
*EVFは見辛いって人がいる(自分で確かめてね)
*本格的にはまるならレンズやその他考えてもニコキャノがいい
*動画をメインにするなら無理。熱で止まります。手ぶれ切って、涼しけりゃOKですが。でも数分位でたまに使うなら全然OKですよ
*アイピースが取れやすい
*周りがニコキャノだらけだとちょっと寂しい


こんなところでしょうか。

価格と性能のバランスはとにかく良いですよ。
なんせ他社で比べられる時、D7000とか7DとかK-5出す人がいるくらいですから。
カタログに騙されず、悪いところはちゃんと理解して買うのはいいと思います。
良い買い物が出来るといいですね。それで同じαユーザーになれればうれしいです。

でももうすぐ発表になるA77?を見てからでもいいと思うけど。。。

書込番号:13029429

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:7件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度4

2011/05/20 10:18(1年以上前)

あら・・ちょっと抜けてた
良いところの
*ボデー手ぶれ補正有りなので、  を
*ボデー手ぶれ補正有りなので、タムロンなどの比較的安いレンズでもマウントがあえば手ぶれ補正が効く。

に修正

書込番号:13029559

ナイスクチコミ!0


kumagumiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 無料 イラスト カット集 

2011/05/20 12:13(1年以上前)

当機種

35mmF1.8

私がα55を買った理由は
・ボディが軽い。小さい。
・液晶を見ながらの撮影でピント合わせや撮影のしやすさが購入時α55が一番良かったので。
・動画を試してみたかった・・・
・外付けマイクの外部入力端子があった

買ってから後悔したこと。
・動画が最高5分?くらいしかできないこと(けど、すごい綺麗です)
・バッテリーがすぐなくなる(2本追加購入しました。

買ってからうれしかったこと。
・35mmF1.8が安く発売された。(常用レンズで使用中)
・5分ももたないけど、ちょっとした動画撮影ならかなり役立ちます。

書込番号:13029803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/20 13:02(1年以上前)

動画を撮るならGH2も候補に。
液晶タッチのフォーカス&シャッターも試してください。

書込番号:13029968

ナイスクチコミ!1


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/21 10:46(1年以上前)

こんにちは。

一応他メーカーのカメラと併用中です。
個人的に感じた他のメーカーと比べた時に違いが大きい点をちょっとだけ書いてみます。
(書き出すときりがありませんので・・・)

■良かった点

・バリアングル液晶+クイックAFライブビュー
(あれば絶対便利。他のメーカーでもバリアングル液晶のカメラが増えてきましたが、AFの速さは断トツです)
・EVF(視野が広いくて情報が見やすい)

■悪かった点

・バッテリー(ここまで消耗が早いのは初めて)
・EVF(視認性はいまいち)

EVFと可動式液晶ということでその辺をスナップする際の自由度は高いですが、真剣に被写体を追うときはやっぱりOVFが良いですね・・・


書込番号:13033405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/21 12:56(1年以上前)

いい点は他の方と同じですが、あえてマイナス点を述べます。

・連写してバッファが一杯になると解放されるまでEVFが真っ黒になる
(一切操作不能)
・連写すると熱くなってくる
・私見ですが、平均して黒潰れが起きにくく、白飛びが起こりやすい
・私見ですが、ISO1000くらいから暗部ノイズが気になる

これらのデメリットがあっても、忍者ショーを撮るのに便利なので重宝します。

書込番号:13033810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2011/05/21 17:30(1年以上前)

良い点・良くない点、出尽くしの感がありますので重箱の隅を…

α55を使い始めてからわかったのですが、カスタム設定の登録が出来ない。
それまで使っていたコンデジにもあったくらいなので
レンズ交換カメラなら当然…と未チェックでした。

ライブビュー時のAF速度。
レンズ交換できるカメラならどれも同じと思い込んでいました。
他を買わなくて良かったと思っています。

書込番号:13034581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fuku522さん
クチコミ投稿数:29件

2011/05/22 09:01(1年以上前)

たれじろうさん
>なんせ他社で比べられる時、D7000とか7DとかK-5出す人がいるくらいですから。
まさに僕の欲しかった回答です。

やはり皆さん言うように、バッテリーとEVF、バリアングルがポイントですね。
GH2も候補でしたが、動画は、撮るのが苦手(自分の声が入るのが気持ち悪い)なので、5分ぐらいで充分です。

勉強中中さん
カスタム設定…実際購入した時迷わずにすみます。

皆様、ありがとうございます。機種はこれで99%決まりました。
後は、、、妻を説得するだけです。

書込番号:13037143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2011/05/22 11:46(1年以上前)

スレ主さんへ

>妻を説得中です。
ご健闘を祈ります。いつも優しい奥様がいつも以上に優しくなりますように。
私も来るべき単焦点レンズ購入に向けて「良い夫ポイント」を上げてく所存です。

書込番号:13037741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング