『NS-SW700 MBとNS-SW500を比較して。』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

NS-SW700 MB [単品]

出力300Wの高効率パワーアンプを内蔵したサブウーハー(ブラウンバーチ)。価格は74,550円(税込/1本)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥71,000

販売本数:1台 タイプ:ウーハー NS-SW700 MB [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-SW700 MB [単品]の価格比較
  • NS-SW700 MB [単品]のスペック・仕様
  • NS-SW700 MB [単品]のレビュー
  • NS-SW700 MB [単品]のクチコミ
  • NS-SW700 MB [単品]の画像・動画
  • NS-SW700 MB [単品]のピックアップリスト
  • NS-SW700 MB [単品]のオークション

NS-SW700 MB [単品]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月下旬

  • NS-SW700 MB [単品]の価格比較
  • NS-SW700 MB [単品]のスペック・仕様
  • NS-SW700 MB [単品]のレビュー
  • NS-SW700 MB [単品]のクチコミ
  • NS-SW700 MB [単品]の画像・動画
  • NS-SW700 MB [単品]のピックアップリスト
  • NS-SW700 MB [単品]のオークション

『NS-SW700 MBとNS-SW500を比較して。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-SW700 MB [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-SW700 MB [単品]を新規書き込みNS-SW700 MB [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

NS-SW700 MBとNS-SW500を比較して。

2011/06/02 23:31(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-SW700 MB [単品]

スレ主 ZGMFさん
クチコミ投稿数:51件

サブウーファーを物色中。
NS-SW700 MBとNS-SW500を候補にしております。

気になる点。
NS-SW500は、Soavo-900SWと同様に、ウファーが正面を向いている。
NS-SW700で採用している、QD-Based設計を最近の機種では使っていない。
店頭での試聴は、自宅と音響反射が異なるため踏み切れないでいる。
価格帯が近いので買い換えてもそれほど変わらないかも。

スピーカー選びは、レンタルさせてくれと「毎回」言いたいくらいです。
皆さんの、この2機種を聴き比べた感想がお聞きしたいです。

自分の感想。
NS-SW700 MB、315並の遅さが若干気になる。
NS-SW500 700と比べて音自体は、遜色ないような気がする。

現在の構成
メインスピーカー:NS-F700 MB
センターセピーカー:NS-C700 MB
サラウンドスピーカー:NS-300
サブウーファー:YST-SW315
アンプ:DSP-AX863
部屋の広さ:10畳程度。

書込番号:13084498

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/06/05 16:49(1年以上前)

ZGMFさん 

>価格帯が近いので買い換えてもそれほど変わらないかも。

それでしたら価格も何かも違う私の使っているサブウーファーはいかがですか?。ハイスピードで低
域の量感もたっぷりのエクリプス TD-725swです。
http://www.eclipse-td.com/products/td725sw/index.html
やっともうじき支払いが終わります。

書込番号:13094706

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZGMFさん
クチコミ投稿数:51件

2011/06/06 21:25(1年以上前)

130theater 2 さん、ありがとうございます。
良いウーファーですね。値段含めて。

しかしここまで来ると、
メインスピーカーが物足りない!買い変える!
センタースピーカとのバランスが!買い変える!
やっぱりアンプが!.......
オーディオ地獄に突入してしまいます。

生活破綻しないため、オーディオは10万円までと一線引かせていただきます。
もしそれで130theater 2さんが聴いて、良いものがあれば教えてください。

引き続き、700と500の比較が有る方の意見も聞きたいです。

書込番号:13099517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/06/07 00:09(1年以上前)

ZGMFさん 
サブウーファーの比較は、結構専門的なオーディオショップでも並べて比較しているショップは見た
事がないので、難しいのですが・・・。

私はシステム1でヤマハDSP-Z7でサブウーファーにYST-SW515を使っています。このシステムは当初、
DSP-AX2600でスピーカーはNS-225系で始め、サブウーファーだけはクラス上のYST-515にしました。
スピーカーは2ヶ月、アンプは半年で不満を感じ買い替え、スピーカーはビクターのウッドコーンで
アンプはデノンACV4320に替え、さらに現状のDSP-Z7にしました。しかしながら、このサブウーファー
には大きな不満は感じなく使い続けています。
(システム2はDSP-Z11にJBLのS4000、HC1000等にオンキョーのScepter-SW1と前述のTD-725swの2台の
サブウーファーで11.2ch構成です。こちらはピュアにアキュフェーズA級プリメインE-550+A級パワー
アンプのA-45のバイアンプ構成で、モニターオーディオのPL-300を鳴らしています。)

オンキョーのScepter-SW1もハイスピードな低音が出ます。ドロドロした感じがありません。
http://www.audio-heritage.jp/ONKYO/speaker/scepter-sw1.html

システム2のサブウーファーも本当は2台ともTD-725swにはしたいのですが、高額故おいそれとは買
い替えられません。システム1のサブウーファーならそろそろ買い替えても良いかなぁ、とは思って
いるのですが候補はパイオニアのS-W1EX、ビクターのSX-DW75(え〜っ値段が凄く上がっている!)ヤマ
ハのSoavo-900SWです。これもTD-725swの半額ですがまだまだ高価過ぎますね。
ヤマハのNS-SW700(BP)も良い感じではないでしょうか?。YST-SW315とならば2ランク位上なので満
足されると思います。メインスピーカーとシリーズも同じですから、音色もバッチリ??。




書込番号:13100546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ZGMFさん
クチコミ投稿数:51件

2011/06/18 22:01(1年以上前)

ここしばらく、いろいろ聴いて回っていました。
店側も、我が家のメインスピーカーNS-F700と組み合わせを
変更して聞かせてくれる店はないですね、

130theater 2さん、ありがとうございます。
使用されているシステムが高額すぎて、羨ましいばかりです。

YST-SW515懐かしいですね。YST-SW325のために、
YST-SW315からYST-SW515にリネーム販売したようなモデルにみえて仕方ないです。

さて結論的に、NS-SW700 MBにします。
YST-SW315は寝室にて、NS-1000MMと共に使うことにします。
ありがとうございました。

書込番号:13148610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/06/19 03:27(1年以上前)

ZGMFさん

機種決定、おめでとうございます。

貴殿とこんなやり取りをしているおかげ?で私もサブウーファーを買い替えたくなりました。そうです
もうじき支払いが終わるのでした。で、YST-SW515は処分、オンキョーのセプターSW-1をこのDSP-Z7の
システムへ、DSP-Z11のシステムにはエクリプス TD-725swをもう一台追加して11.1ch+0.1chではなく
完全な11.2chにしてしまおうかな?と考え始めました。

書込番号:13149794

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-SW700 MB [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SW800からの買い替え 4 2018/01/16 13:34:33
音の遅れについて 11 2017/12/23 21:03:27
値上げの理由 0 2017/06/25 18:24:00
ケーブルを… 20 2015/06/02 19:31:08
NS-SW700 MBとNS-SW500を比較して。 5 2011/06/19 3:27:30
このウーファーの力量は? 4 2010/11/11 19:51:12

「ヤマハ > NS-SW700 MB [単品]」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-SW700 MB [単品]
ヤマハ

NS-SW700 MB [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月下旬

NS-SW700 MB [単品]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング