『BIOSでのCPUの温度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/880G+SB710 880GM-LEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 880GM-LEの価格比較
  • 880GM-LEのスペック・仕様
  • 880GM-LEのレビュー
  • 880GM-LEのクチコミ
  • 880GM-LEの画像・動画
  • 880GM-LEのピックアップリスト
  • 880GM-LEのオークション

880GM-LEASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月11日

  • 880GM-LEの価格比較
  • 880GM-LEのスペック・仕様
  • 880GM-LEのレビュー
  • 880GM-LEのクチコミ
  • 880GM-LEの画像・動画
  • 880GM-LEのピックアップリスト
  • 880GM-LEのオークション

『BIOSでのCPUの温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「880GM-LE」のクチコミ掲示板に
880GM-LEを新規書き込み880GM-LEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSでのCPUの温度

2011/06/03 23:56(1年以上前)


マザーボード > ASRock > 880GM-LE

スレ主 et5335さん
クチコミ投稿数:239件

こんばんは

AthlonU×2が余っていたので、このマザーで1台組んでみました。
特に問題もなく快調に動作していますが、リテールクーラーがうるさいので、BIOSを見ました。
CPUは認識しているのに、なぜかCPUの温度が1つしか表示されていません。
CPUのコアは2つあるのに、へんです。

フリーソフトのCore TempでもCPUの温度が一つしか表示されません。
考えられる原因があれば教えてください。

環境は
Windows7(64ビット)
マザーはこれ
CPU:AthlonU×2 240
メモリ:サムソン4GB
電源:ギガバイトのケース付属の620W

書込番号:13088275

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/06/04 00:13(1年以上前)

マザーのマニュアルのBIOS画面の絵と実画面が
違うということですか。

書込番号:13088350

ナイスクチコミ!0


スレ主 et5335さん
クチコミ投稿数:239件

2011/06/04 00:38(1年以上前)

ZUULさん 返信ありがとうございます。

マニュアルにBIOSの画面の絵や写真はありません。
実画面でCPUの温度表示が一つしかありません。

メイン機のCore2 DuoだとCPU温度が2つ表示されています。
タスクマネージャーでは、CPUが二つ表示されています。

それで、このマザーはコアが複数あっても、CPU温度を一つしか表示しない仕様なのか、何か設定に不具合があるか気になったわけです。

書込番号:13088460

ナイスクチコミ!0


DDC33さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:14件

2011/06/04 02:39(1年以上前)

BIOSでコア温度をそれぞれ表示するものは、見たことがありません。
CPU温度、チップセット温度がそれぞれ表示されているものが普通だと思います。

coretempはintelCPUだと、各コア温度が表示されますが、
AMDCPUだとCPU温度のみです。

書込番号:13088728

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DDC33さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:14件

2011/06/04 02:52(1年以上前)

追加で。
CPU、コア、スレッドを混同していませんか?

デスクトップPC用のマザーには通常CPUがひとつしか載りませんので、
CPU温度表示がひとつだけなのは間違いではありません。
ちなみに、サーバー用のCPUが物理的に複数載るマザーであれば、
各CPU温度がBIOSで見れます。

BIOSはよく見ると、CPU temperature,M/B temperatureとか、

coretempはprosessor#0のcore#0,core#1とかになっているはずです。

タスクマネージャーで見れるのはスレッド数です。

書込番号:13088741

ナイスクチコミ!1


スレ主 et5335さん
クチコミ投稿数:239件

2011/06/04 14:34(1年以上前)

DDC33さん 返信ありがとうございます。

BIOSでのCPU温度表示は、一つなんですね。メインPCで確認しました。
Core TempではAMDのCPUはセンサーが一つしかなく、それぞれのコアの温度が表示されないんですね。今までインテルのばかり使っていたので、知りませんでした。

おかげさまで、すべての疑問が解決しました。重ね重ねありがとうございました。

                                           

書込番号:13090174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > 880GM-LE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

880GM-LE
ASRock

880GM-LE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月11日

880GM-LEをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング