『どれを買うか迷ってます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どれを買うか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

どれを買うか迷ってます

2011/06/06 17:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:69件

今までアルバナ2を愛用していたのですが先日水没により右側から音が出なくなってしまいました。
そこで新しいイヤホンを購入しようと思っています!
今のところ迷っているのは
 DTX 101 iE、
 UE400
hf5

の3つで迷ってます。
主にJPOPをきいていてたまにロックなども聴きます。
どれがいいかアドバイスお願いします!
また、1万円くらいのオススメのイヤホンがあったら教えてださい!

回答お願いします!

書込番号:13098567

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/06 17:24(1年以上前)

候補にはありませんがSHURE SE215がお勧めです。

ケーブルも着脱式なので良いんじゃないかな。

書込番号:13098596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/06/06 17:28(1年以上前)

シュアーのやつは装着感が自分の耳にあわないので…

迷っている3つの中ではどれがいいですかね?

書込番号:13098613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:36件

2011/06/06 18:15(1年以上前)

DTX101ですね。
個人的にはなかなか良い鳴りをする機種だと思います。
しかし、少し重心が高い印象。

書込番号:13098747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2011/06/06 18:21(1年以上前)

DTX 101 iEのボーカルはどんなかんじですか?

書込番号:13098778

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2011/06/06 18:35(1年以上前)

beyerdynamic機は,基本的拡がり方が高い遠いタイプで,ボーカルイメージが高いポジションにて唄います。
また,低音,高音も,ボーカルイメージに対して前方へは出難く,被った様な出方をするでしょう。

其れと,チップの腰が軟弱で,装着感が合わせ難い処が在り,チップを他社銘柄へ替える可能性が高いですょ。

書込番号:13098829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:36件

2011/06/06 18:37(1年以上前)

まず、エージングが必要と感じます(150時間くらいは必要かも、エージングに根拠はないらしいのですが自分は150時間を越えたあたりから良くなってきた。)
ボーカルは高く、遠いところから聴こえる感じです。しかしそれは悪い傾向ではないです。
前のめりな音ではなく、ゆったりと聴くによい音。
乗り、迫力よりは、心地よさが売りのイヤホンでしょう。

書込番号:13098836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2011/06/06 18:45(1年以上前)

ボーカルが高いということはよく聴こえるということですかね?

あと、UE400はどんな音の鳴らしかたをしますか?

しってる方がいれば教えてください!

書込番号:13098873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/06/06 18:48(1年以上前)

主さんが、じっくりと腰を落ち着けて聴くのか、ノリや雰囲気を重視で聴くのかで考えたら良いのでは?
後者なら断然DTX101が良いです。
SE215がお好きでないなら、DTX101で全然問題無いですよ。

書込番号:13098879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2011/06/06 19:01(1年以上前)

UE400は音が全体的にふっくらとボリュームのある柔らかめの音で、
低音が結構多い感じです。
聞く音楽にもよりますが音圧のある低音がボーカル以上に主張するケースもあり、
バランスがいいとかコメしてる方いますけど個人的には
ノートPC直挿し、ウォークマン、HUD−MX1に繋いだ限り
低音寄りというか低音過多っていう自分の評価が覆ることはなさそうです。
クラシックやピアノとかだと量感ある音がいい感じかもしれませんが、
低音好きでない限りポップスなどでボーカルが一番主張してほしい方とかには薦めずらいかなと

低音寄りのイヤホンで比較評価するならSE215の方がバランス、
解像度などの点でオススメしやすい音に仕上がってる印象す。

書込番号:13098929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 トノノぶろぐ 

2011/06/06 19:03(1年以上前)

UE400は聞いたことがないですが
hf5と同じ価格帯でUE600ってのがあります
非常に元気な音でJ-Popや特にロックはよく鳴らしてくれます

書込番号:13098937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/06/06 19:11(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます!
DTX 101 iEがよさそうですがUE400の高音とボーカルはどんなかんじですか?

書込番号:13098968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2011/06/06 20:30(1年以上前)

低音の中でボーカルと高音が鳴ってるといった感じで、
あくまでも低音を基盤に音が作られている感じです。
高〜中域主体のイヤホンやヘッドホンに比べ、
ボーカルや高音に薄い膜のようなものが被せられている印象を受けます。
その分刺さる音はないのですが、あえて言うのであればやや圧迫感のある低音が出ます。

SE215の音を知った上で評価するのであれば
価格差を視野に入れても個人的にオススメはできません。

書込番号:13099253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:36件

2011/06/06 21:45(1年以上前)

ボーカルが高いというのはボーカルが空間認識的に上のほうから聞こえてくるという意味です。ちょっと上からボーカルが聞こえてくるという印象です。
それは悪い点ではなくコンフォータブル機として良い特徴とも言えます。
端的に言うとはっきりした音作りでありながら聴き疲れしにくい、優秀なイヤホンです。

書込番号:13099647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2011/06/06 21:57(1年以上前)

そういうことだったんですか!よくわかりました!

DTX 101 iEの音漏れとかはどうなんですか?

あとアルバナの3がでるらしいですがそれまで待ったほうがいいですかね?

回答お願いします!

書込番号:13099713

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2011/06/06 22:32(1年以上前)

ボーカルイメージが高い遠いタイプでも,鳴らす環境が好いと低い方向へ持って来ますが,音源を含めて鳴らす環境が甘くなってしまうと,高い方へ浮いた印象へ来ます。
其れから,101は低音がボーカルに被り印象へ来ますから,低音が邪魔をするシーンが出て来るでしょう。

書込番号:13099949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/06/06 22:35(1年以上前)

どらチャンならどれを薦めますか?

書込番号:13099976

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2011/06/06 23:59(1年以上前)

小生の,此のクラスは,CKM99,SE215,PS20,C710,JAMZ辺りですかね。

書込番号:13100491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/07 04:39(1年以上前)

他の方と意見が違いますが候補機のなかで アルバナから乗り替えて 一番違和感が無いのはUE400だと
私は思います
ただこの辺の価格帯は 各メーカー様々な機種を出してますので
その中で一番お勧めかと言われると人それぞれ好みによるのでそうともいえず、決め手に欠けます
UE400はバランスよく音を出す良機だと思います
アルバナ2の音が気に入っていたのであれば 3を待った方が無難なのではと思います候補では
繊細に聞きたければ
hf5
タイトな重低音でゆったり聞きたければ
DTX101
バランス良く 聞きたければ
UE400
といったところでしょうか

書込番号:13101008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2011/06/07 07:00(1年以上前)

とりあえずアルバナ3がでるまでWALKMANの付属を使おうと思います!

アルバナ3の値が下がるのはいつごろですかね?
14000円では予算オーバーなので…

書込番号:13101114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/06/07 07:32(1年以上前)

値段が下がるのは、誰にもわからんなぁ。

書込番号:13101160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2011/06/07 07:34(1年以上前)


そうですよね…

根気強く待ってみます

書込番号:13101163

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2011/06/07 07:52(1年以上前)

書き込み先を間違えてしまいました。

アルバナUの,BA型特徴の太く丸く詰まった音線が緩和された鳴り方をしてたのは,ハウジング背面のポートのお陰で在り,Vでも採用されていればですね。
で,主さんが挙げた価格は,メーカ予定価格でしょうか。
其とも,店頭販売価格でしょうか。

書込番号:13101194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/06/07 08:01(1年以上前)

クリエイティブ直販で14800円だそうです…

もっと安くならないかな…

書込番号:13101214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/07 14:10(1年以上前)

アルバナ2と同じパターンだとすると
Amazonをマメにチェックしとけば良いかもです。

書込番号:13102304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/06/07 15:24(1年以上前)

10000円を切ってほしいな〜

書込番号:13102502

ナイスクチコミ!0


yonkonさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/07 18:10(1年以上前)

最近購入しまいた下記のイヤホンが個人的に全部当たりだったです。
(高音がきつすぎない・低音が不足しないのが好み=当たり)
最近音場が低い近いのがやはり聴いていて心地いいかもと思い始め、意識しだした今日この頃、といってもまだはっきりとは聞き分けられるに域に達してませんが。

あくまで音場聞き取りの初心者による、ipod classicのフォンアウトの音の感想になりますが、

PIANO FORTE II FI-DC1550M1-BR 音場はどちらかといえば低く近い音な気がする。コードひっぱても耳から外れにくい。
Pioneer SE-CL34 どちらかといえば低く近い音な気がする
Marshall Headphones Minor 明らかにすごく低い音場と感じた。特殊な形状でコードひっぱても耳から外れにくい。
SQUEEZE HP-CN23 高く遠い音、でも音色は高音も低音もよく伸びて良い。
Ultimate Ears 100 低く近い音な気がする。

ということで
Marshall Headphones Minorが低い近い音的にはおすすめになります。ipod classicで聞いてもどっしりと低く音が広がるようにきこえるんですよ。アマゾンで7350円台で売ってます。

書込番号:13102937

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2011/06/07 20:04(1年以上前)

yonkonさん。

>最近音場が低い近いのがやはり聴いていて心地いいかもと思い始め、
>意識しだした今日この頃、といってもまだはっきりとは聞き分き分けられるに域に達してませんが。

最初は外しても,間違って居ても構わないですょ。
その内にツボが掴めて,自然と対応出来る様になりますから。

ただ,判り易い環境ですと,今以上に判り易くなるでしょう。

書込番号:13103313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2011/06/08 20:48(1年以上前)

DTX 101 iEとDTX 100の音の違いはありますか?

書込番号:13107682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/08 21:24(1年以上前)

両方所有してますが
100のほうが高音が刺さり 中音が弱い感じがします 101のがバランスが良いかと思いますが
主観なので 試聴して見ることをお勧めいたします

書込番号:13107865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/06/08 21:55(1年以上前)

明日、試聴しようと思います!

書込番号:13108053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/06/10 07:08(1年以上前)

昨日試聴してきました!UE400は低音が出すぎているような…
UE600がとても元気な音を出していて良かったです
DTX 101 iEはボーカルが遠くからなってる感じでした
DTX 101 iEかUE600にしたいと思います!
でめアルバナ3がでるまで待とうと思っています!

試聴してても音漏れとかがわかんなかったので知っている方がいたら教えてください。

書込番号:13113067

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2011/06/10 08:24(1年以上前)

主さん,アルバナUからですと,beyerdynamicの101はボーカルが遠く感じますょ。
其れも,強さは音源の質にも左右されますが,アルバナUは比較的に近いポジションへ持って来ますから,高さ違いは感じ易いかとです。

で,Vは,高い遠いタイプとは行かないでしょう。

書込番号:13113194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング