『どちらが楽しめる?』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:400g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月27日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

『どちらが楽しめる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらが楽しめる?

2011/06/15 18:43(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

スレ主 yskemさん
クチコミ投稿数:46件

自由な観点で皆様のご意見お聞きしたいです。
価格コムを観察した上で、私なりに考えたマクロライフを楽しむ2者択一案。

■A案
Tamron SP90(272ENU=本レンズ) + Ai Nikkor 55/2.8S = 計 約7〜80,000円
「柔らかい描写+等倍撮影できるtamron と 標準画角+じっくりMFで楽しめるNIKKOR の組合せ。両者の特徴(描写傾向と画角、AF有無)が異なるので、それぞれ楽しめそう。」
http://kakaku.com/item/10503510285/

■B案
ZEISS MAKRO-PLANNER 50mm F2.0  = 約110,000(新品)
「ZEISSの写りと一生モノのクオリティ」
http://kakaku.com/item/K0000078064/

使用BODY: NIKON D700 , F5(時々)
マクロレンズは未所有。撮影対象(予定)は、植物・いろいろなモノ撮り(例:転がっているドングリ・松ぼっくりとか)。

予算は、ガンバっても10万円位まで。

分かりやすく言うと、撮影バリエーションを楽しむか、1点ものでストイックに画質にこだわるか。(そんな感じでしょうか・・・)
実物触って判断するのがベストですが、もしご使用になられている方がおられたら活用方法も含めてアドバイスをお聞きできたら嬉しいですm(_ _)m

書込番号:13135739

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/06/15 19:03(1年以上前)

>自由な観点で皆様のご意見お聞きしたいです。

個人的にはAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8Gの一本釣りかなーって思います
私個人として60mmマクロ5年以上使っていません(買ったけれど使う機会が無い)

書込番号:13135811

ナイスクチコミ!1


FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件 PHOTOHITO 

2011/06/15 19:15(1年以上前)

タムロン90mmマクロ、Zeiss Makro Planar 2/50の両方を持っていますが、Ai Nikkor 55/2.8Sは使ったことがありませんので、その観点より申し上げると、どちらのレンズもそれぞれに良さがあります。
ただし、タムロンが等倍マクロなのに対して、MP50はハーフマクロ(1/2倍まで)になります。
寄って撮るならMP50、ワーキングディタンスを少し保ってなおかつ大きく撮るならタムロン90マクロということになるでしょうか。しべを大きく撮るならタム90でないと厳しいです。
ちなみに私は、タム90より後にMP50を手に入れましたが、最近はもっぱらMP50のみを使っています。
理由は、MP50一本である程度済ませることができるので、お散歩カメラにはちょうど良いこと、ハーフマクロで自分の撮影スタイルには十分なこと、Carl Zeissの描写が好きなこと、です。
どちらもとても素晴らしいレンズですので、どちらを選ばれても写りには失望することはないでしょう。
質感は、圧倒的にMP50が高いです。マニュアルフォーカス前提で考えれば、ヘリコイドの操作感、金属製の鏡筒やフードは、趣味性を満たすには最高の一品です。
よろしければ、MP50のレビューも併せてご覧ください。

書込番号:13135845

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の満足度4

2011/06/15 21:49(1年以上前)

こんばんわ。

作品作りを楽しむなら前者

カメラを愉しむなら後者

かな?

書込番号:13136514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/16 05:06(1年以上前)

yskemさん おはようございます。

A案を購入した場合B案も後々欲しくなるような気がするので、B案にしたら良いかと思います。

書込番号:13137680

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/06/16 09:15(1年以上前)

>自由な観点で皆様のご意見お聞きしたいです

D700でマクロを楽しむには50mmは短いように思います。
マクロに嵌ると90mm近辺と150〜200mmの2本ぐらいは欲しくなってきます。

書込番号:13138069

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yskemさん
クチコミ投稿数:46件

2011/06/20 12:51(1年以上前)

お返事頂いた方々ありがとうございました。
参考になります。

皆様のアドバイスやお考えを参考にしつつ、自分の考えを総合すると、
ZEISS MAKRO-PLANNER 50 or 100mm にしようと決めました。
先日、あるお店で100mmの方をカメラ本体に試写してみたら、
時間をかけてお金をためてでもこれにしたいと感じたからです。
気持ちは100mmに傾きつつあります。

躊躇うほど高いので、いつになるか分かりませんがコツコツ貯めます!


書込番号:13155181

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VS Z 4 2023/03/25 22:59:42
このレンズのNikon Z6での対応状況? 7 2020/08/02 22:44:22
272E再購入。 4 2020/05/02 19:32:51
Xマウントでの使用 6 2018/08/03 18:25:41
白飛びの種類と対応について 3 2018/07/16 13:48:16
花撮影ならどっちが良いでしょうか? 36 2017/07/25 10:48:09
D3300でAFは動作機能しますか 6 2017/04/17 20:54:51
フルサイズに 14 2017/03/25 13:38:17
絞りについて 10 2017/03/15 11:13:39
我がカメラで使えますか? 7 2017/01/26 21:49:32

「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」のクチコミを見る(全 1161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月27日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング