『タッチパネルの感触と感度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi1460のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi1460の価格比較
  • nuvi1460のスペック・仕様
  • nuvi1460のレビュー
  • nuvi1460のクチコミ
  • nuvi1460の画像・動画
  • nuvi1460のピックアップリスト
  • nuvi1460のオークション

nuvi1460ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月15日

  • nuvi1460の価格比較
  • nuvi1460のスペック・仕様
  • nuvi1460のレビュー
  • nuvi1460のクチコミ
  • nuvi1460の画像・動画
  • nuvi1460のピックアップリスト
  • nuvi1460のオークション

『タッチパネルの感触と感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi1460」のクチコミ掲示板に
nuvi1460を新規書き込みnuvi1460をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネルの感触と感度

2011/06/19 15:44(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi1460

カーナビ初心者です。nuvi1460の購入を検討していて、家電量販店にて現物(同じ機種がなかったのでnuvi1480)を触ってきました。

 他の機種(ソニーとかパナソニック)と比べると、より強く画面をタッチしないと反応してくれないように感じました。スクロールも、すうーっとなでただけでは反応してくれませんでした。他の方の書き込みにもタッチパネルの感度のことがあったように思いますが、それがこの機種の特徴でしょうか。

 走行中にパネルを操作することはないと思いますし、慣れかとも思いますが、実際のところどうなのでしょうか。使っていて、ストレスとか感じませんか。

 それと、地図の感じが他機種に比べて独特ですが、この点の使い勝手もよろしければ教えてください。

書込番号:13151477

ナイスクチコミ!0


返信する
k2tdmさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/19 16:35(1年以上前)

やぶからぼうおじさん、こんにちは。
私は1480を使用していますが、タッチ感度などの特徴は1460と同じだと思いますので、1480の印象を書かせていただきます。

タッチの感度については、指の腹などでタッチすると変に画面がスクロールしてイライラすると思います。
詰めで軽く『つん』とつつくようにタッチすると、たいへん快適な反応を示します。
タッチしてから動くまでのタイムラグもないといっていいレベルです。

地図の表示ですが、国産モデルに比べると道路の線がいささか太く感じることがあるかもしれません。
しかし、走行中に瞬時に情報を読み取ることを考えると、私の個人的な印象ですが、これくらいが【程よい粗さ】だと思っています。
液晶の解像度は決して細かいとも言えませんので、そのあたりの画面の好みは実際にご覧になって決められればいいと思いますが、購入して8か月使っていますが、案内がわからずに戸惑う、といったことはありませんでした。

書込番号:13151651

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 nuvi1460の満足度5

2011/06/20 19:58(1年以上前)

 k2tdmさん、早速のレスありがとうございます。お話を参考にさせていただきます。

書込番号:13156424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 nuvi1460の満足度5

2011/06/23 21:46(1年以上前)

 nuvi1460、購入しました。極めて快適。タッチパネルも、爪というか指先でツンという感じでタッチすれば、軽快に反応してくれます。通勤でナビを試してみましたが、地図も十分です。他のナビを知らないので比較はできませんが、いつも画面を眺めているわけではないので、線の荒さとかは気になりませんでした。k2tdmさんが言っておられるように、むしろ、ちょうど良いのではと感じました。

 パソコンのグーグルマップで目的地を見つけて転送するというのも、簡単にできました。これ、けっこういいかも。自車アイコンは、サンダーバード2号にしました。

 ソフトウェアはVer.2.90で、いいよネットで提供されている2.70よりも新しく、地図も2011年版のV12が入っていました。

書込番号:13169041

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi1460
ガーミン

nuvi1460

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月15日

nuvi1460をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング