『自作PCの構成について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作PCの構成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自作PCの構成について

2011/07/01 01:43(1年以上前)


マザーボード

クチコミ投稿数:18件

CPU AMD PhenomII X4 955 BOX
ドライブ LG WH10LS30
ケース クーラーマスター CM 690 II Plus RC-692-KKN1
マザーボード ASUS M5A97
グラフィックボード MSI R6870 Twin Frozr II
電源 SilverStone SST-ST75F-P
メモリ シー・エフ・デー W3U1333Q-4G
HDD 日立 OS03191
モニター BenQ E2420HD
カードリーダ スカイデジタル SKY-Tfe(BK)


このような構成で組みたいと考えています
使用目的は主に動画を見たり、oblivionやバイオハザード4等の3Dゲームです

この構成で大体10万円くらいなのですが、予算は13万円ほどで考えています
このパーツはこっちの方がいい、このパーツを付けた方がいい、などありましたら指摘して戴きたいと思い、クチコミさせていただきました

宜しくお願い致します

書込番号:13199469

ナイスクチコミ!1


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/07/01 01:51(1年以上前)

(・ω・)茂吉さんさんこんばんわ

自作は人それぞれの考えがあると思いますし、他人がとやかく言うものでもありませんし、組み合わせには問題はありませんから、そのままの構成でよいかと思います。

書込番号:13199488

ナイスクチコミ!2


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/01 01:57(1年以上前)

絶対にAMDが良い!というのでなければですが、
今はAMDよりINTELのほうが何かと良いのでCPUとマザーを変更で。

CPUはCore i5 2500K +7000〜8000円
マザーはP8P67 REV 3.0 +1000円

電源は同じくらいの価格で買える80PLUS GOLD品を。
現在はやや品薄ですが。
http://kakaku.com/item/K0000111693/
容量は650Wもあれば充分な余裕がありそうです。

他はその感じで良いと思います。
13万までならまだ予算が収まりそうなので起動用は1万くらいでSSDにすると良いかも。

書込番号:13199503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/07/01 02:27(1年以上前)

返信ありがとうございます

>あもさん
そうですよね。
好きでパソコンを組むわけですからね。
貴重な意見ありがとうございます。

>ももZさん
AMDを選んだのは、Intelと比べて互換性が高いからでして。
また今度発売されるAMD FXシリーズにも興味があったのでAMDを選びました。
電源の方はそれに変更させていただきます。

お二方、貴重な意見ありがとうございました

書込番号:13199536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/07/01 05:24(1年以上前)

え!予算が3万円も残ってるならSSD行きましょうよ
それとカードリーダーやモニターも予算に含んでるのに
OSや周辺機器は大丈夫なのでしょうか・・・

書込番号:13199629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/07/01 07:04(1年以上前)

>がんこなオークさん
返信ありがとうございます
SSDはどこのメーカーのものが良いのでしょうか、ご教授頂ければありがたいです

OSとマウス・キーボードは手持ちのものがあるので大丈夫です

書込番号:13199744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/07/01 07:22(1年以上前)

120〜128Gあたりが速度と値段のバランスが取れてると思ってますが
60Gあたりでも十分高性能ではあります、m4の64か128Gが無難でしょうね
同じ店でまとめて買うのがサポートの面からもベターですが
今CM 690 II Plusがフェイス大阪で破格値で売られてます!
遠方で送料を取られてもそれでも安いのでお得ですよ!

書込番号:13199779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/07/01 08:40(1年以上前)

みんな、もうちょっとはっきり言ってあげないと、、、

Intelは次のCPUではLGA1155のままです。AMDはBulldozerの次は変わるんじゃないかな?

性能から考えるとPhenomIIはCore2辺りの作りというのと、BulldozerはIPCが上がらないとアナウンスされてます。

つまり、ゲーマー的には速度が上がらないものへの互換性なので、意味は無いかと。
むしろ今のIntel CPUのまま使い続けるほうがマシな可能性が高いです。

PhenomIIはグラボの足を引っ張ることが各種ベンチ/ゲームで明らかなんで、お勧めしないです。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20101218/1029214/?f=build

以上はあくまで知識なんで、それをどう利用するかは本人の判断ですけどね。もちろん。

書込番号:13199918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/07/01 09:31(1年以上前)

>AMD FXシリーズにも興味があったのでAMDを選びました。

実際に登場して後のマザーの動向を確認したいかな?

書込番号:13200007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/07/01 09:51(1年以上前)

オブリが好きとなれば次作のSkyrim(TES5)も興味あるんじゃないかと。
マップロードの快適性を求めてSSD導入をオススメしときます。
m4 120GB辺りですかね。

書込番号:13200046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/07/01 09:56(1年以上前)

返信ありがとうございます!

>がんこなオークさん
SSDを使ってみようと思います
価格情報ありがとうございました!

>ムアディブさん
そうだったのですか・・・知らなかったです
CPUとマザーボードをIntelに変えるとすれば、どの製品が良いでしょうか?

>カメカメポッポさん
そうですね、そうなります



書込番号:13200057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/07/01 10:35(1年以上前)

>Yone−g@♪さん 
はい♪
ポッキーの日が待ち遠しいです!
SSDは予算の都合上64GBにしました


みなさん返答ありがとうございました
下記の構成に変更しました
最終確認お願いいたしますm(_ _)m

CPU Intel core-i5 2500k
ドライブ LG WH10LS30
ケース クーラーマスター CM 690 II Plus RC-692-KKN1
マザーボード ASRock Z68 Pro3
グラフィックボード MSI R6870 Twin Frozr II
電源 サイズ 超力2プラグイン SPCR2-650P
メモリ シー・エフ・デー W3U1333Q-4G
HDD 日立 0S03224
SSD Crucial m4 CT064M4SSD2
モニター BenQ E2420HD
カードリーダ スカイデジタル SKY-Tfe(BK)

書込番号:13200141

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/01 10:36(1年以上前)

明後日に発売のAMDの新製品のCPUは、形が違うよ。

書込番号:13200144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/01 11:08(1年以上前)

Oblivion's High Quality setting
http://www.anandtech.com/show/4476/amd-a83850-review/7
The A8-3850 gives you no such tradeoff. Even at 1920 x 1200 the A8 manages to deliver over 40 fps

TrinityやKomodoは FMx infrastructure らしい。
http://www.4gamer.net/games/135/G013527/20110614006/screenshot.html?num=002

書込番号:13200221

ナイスクチコミ!1


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/01 12:11(1年以上前)

>AMDを選んだのは、Intelと比べて互換性が高いからでして。
また今度発売されるAMD FXシリーズにも興味があったのでAMDを選びました。

Bulldozerが動くのは初代だけで来年発売のBulldozerAPUなるtrinityには対応しないでしょう。
また、そもそもBulldozerがsandybridgeを超えていなければ、互換性を気にしても無駄でしょう。

今のところ、Ivybridgeまでアップグレードが期待できるIntelのほうが良いでしょう。

書込番号:13200364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/07/01 16:50(1年以上前)

>きこりさん、ぱそ物語さん
今回はIntelで自作することにしました
クチコミありがとうございました

>parukkuさん
クチコミありがとうございます
そうさせていただきます

書込番号:13201177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/01 21:19(1年以上前)

今まで、E2220HDをモニターで使用しておりましたが視野角が狭いので三菱 IPSモニターに交換しました。

寝ながら動画を見るときがあるなら、予算の検討ありますが三菱等IPSモニターお勧め致します。

書込番号:13202109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/07/02 10:47(1年以上前)

>白い喫茶店さん
返信ありがとうございます
モニターは机の上に置きっぱなしにしておくつもりなので、TNパネルで大丈夫です

書込番号:13204268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/07/02 23:12(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました

前記の構成で組んでみます

書込番号:13207050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング