『初期型ヴェルファイア→ハイブリ・ヴェルファイアへ乗換検討中!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『初期型ヴェルファイア→ハイブリ・ヴェルファイアへ乗換検討中!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4029件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:140件

ヴェルファイアの四駆に乗ってます。

ヴェルファイア・ハイブリッドを購入検討中の皆さん。
そして、
現行ヴェルからハイブリ・ヴェルへの乗り換えを検討中の皆さん。

情報交換しませんか?
(現状の下取状況を含め)

素朴な質問ですが・・・・次期型アル・ヴェルのハイブリは四駆なのでしょうか?

書込番号:13226110

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/07 20:35(1年以上前)

エスティマと同じシステムらしいので
4WDだと思われますよ。

書込番号:13226236

Goodアンサーナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/07/08 21:34(1年以上前)

2.4からの乗換えなら満足度は高いですが、3.5からだと静粛性と燃費以外にアドバンテージなはなくて動力性能の低さに必ずがっかりしますね。

燃費と動力性能のバランスされたハイブリ車を狙うなら、次期フルチェンジのモデルを選ぶのが正解でしょうね。すでにシステムはバッテリーをはじめ古くなりつつありますね。

書込番号:13230159

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2011/07/09 11:26(1年以上前)

武器は太刀さん

さっそく書き込みありがとうございます。
エステイマ流用でしょうから、・・・ですよね、4WDですよね。
・・・で、あれば乗り換え候補車です。
D担当者から積極的に『現状車3.5V-4WD』から『ハイブリ』への乗り換えを提案されました。
ハイブリの価格が確定しだい、「最大限の条件提示します」との事。
HV車に大変興味がありまして、前向きに検討しようかな、と・・・。


32N1WHITEさん

ご指摘、ありがとうございます。
・・・・すでにシステムはバッテリーをはじめ古くなりつつありますね・・・・
・・・若干・・・覚醒させられました・・・。


ハイブリッド車など、ユーザーが購入時の特別な経済的負担を覚悟しなければならない、
『環境配慮車』は
さらなるアドバンテージ
例えば、
『高速道路完全無料』とか、あってもいいんじゃないかなぁ。

書込番号:13232266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/09 22:23(1年以上前)

こんにちわ。
私は、ワゴン・ミニバンが好きで、プリウスαの情報を得ようとネッツに行ったのですが、
11月発売のヴェルファイアハイブリッドを勧められました。
燃費は16前後でした。4WDだそうです。
社外持出禁のパンフレットも見せてもらって、だいぶゆれてます。ほしい。。。
現と新との比較も載っていて、面白かったです。
どこがどうっていうのは、忘れましたが・・・。
もし、ディーラーに行くことがあれば、見せてもらうといいと思います。
(たいした情報でなくてすいません汗)

書込番号:13234587

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/10 06:58(1年以上前)

私も3.5L4WDからHVの乗換えを検討しています。
とは言っても、車検が来年なので1年後の話となりますが。

私も「32N1WHITEさん」と同様のことが気になっているので、購入決め手の判断を来年2月FMC予定のエスティマHVの進化具合を見てからとしています。
どちらにしても継続車検の意思はないので、あまりにも新型エスティマHVの優位性が目立つようであれば、もう一度3.5Lに乗り換えるつもりです。
ただ、もし私が「ウイスキー党」さんの立場で今年の冬?のタイミングでの検討であれば、新鮮さを重視して早速HVを予約していると思います。

以上、根拠はありませんが、正直な気持ちです。

書込番号:13235887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2011/07/10 20:52(1年以上前)

フォレスト9さん

はじめまして。書き込みありがとうございます。
貴重な情報いただきました。・・・燃費16なんですか。
当方の使用環境では、3.5-4WDですと燃費8〜10程度と実感していましたので、1.5〜2.0倍程度の燃費改善といったところでしょうか。


しんなみさん

4WDオーナー様ですね。はじめまして。
書き込みありがとうございます。
3.5の動力性能には関心させられますよね。
ですが・・・一方で
ハイブリは非常に気になりますよね。
ハイブリ含め、詳細情報の一般向け発表が待ち遠しい限りです。
ご指摘頂きましたが、
ある意味、ヴェルはリセールバリューが良好ですので、早めの乗り換え決断が「功を奏する」
気もします。


余談ですが・・・当方40代半ばです。
自分の父親世代は
『いつかはクラウン』
というセールスコピーの中で自家用車を乗り継いでいました。
そして、それを人生の楽しみ(目標)にしていました。

客観的に、今日
『いつかはアル・ヴェル』って感じになって来てる・・・気がします。
(・・・功罪あり・・・)
トヨタの販売戦略は、うまい、と思います。

書込番号:13238685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2011/10/23 22:17(1年以上前)

お世話になります。

現在所有のヴェルファイアを当分乗り続けようと思います。
そしてハイブリッドへの買い換え予算で『アクア』の購入を検討したいと思います。

妻の専用車も乗り換え時期で、軽自動車の購入を予定していましたが、アクアを。

書込番号:13669504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2011/10/25 20:46(1年以上前)

しんなみさんへ


今回、ハイブリッド・ヴェルファイアへの買い替えは見送りました。ですが、書き込みありがとうございました。(good・answer評価3件までだったのですね)

書込番号:13677890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1514万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,697物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング