『メモリーナビ購入で悩み中です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『メモリーナビ購入で悩み中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリーナビ購入で悩み中です。

2011/07/20 11:18(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:3件

引越しに伴い、ペーパードライバーですが毎日車が必要な生活になります。
車はH15年式CUBEを購入しました。
知らない土地での生活の為、ナビも購入しないとなんですが…

検討中なのは、AVICーMRZ99、MDVー727DT、NX710です。

希望の機能は、Bluetooth、フルセグ、インダッシュ。
iPhone・iPodは利用しておらず、ウォークマンNWーS745は持っています。
パソコン&車について、あまり得意・詳しく無いです。知らない土地なのでナビの性能、ペーパーなので分かりやすい案内のナビがイイのですが、どの機種が良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。



書込番号:13274706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/07/20 20:41(1年以上前)

いーちごいちごさん、こんばんわ。
案内精度を重視するなら、パイオニアAVICーMRZ99が1番良いです。
住所などの目的地データの多さ、シツコイほどの音声案内は初心者の方でも間違いなく目的地に到着すると思います。私もこのナビと同社のHDDナビを使用していますが、使い勝手も良く、案内も大変丁寧です。

地デジの受信率も高く、高画質で視聴できます。オーディオ系の音質も、初期設定では普通ですが、好みに色々設定変更すれば良い音を出してきます。

書込番号:13276451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/07/20 21:03(1年以上前)

追記です。

友人が、ケンウッドMDVー626DTを使用しています。
自分で使用した訳ではないので、色々な設定まで知りませんが「彩速ナビ」の企業理念?は強く感じました。
MRZ99と同じような高画質な液晶は案内時・地デジ視聴時は良かったです。交差点の拡大表示はMRZ99よりもリアル感がある場面もありました。音質はこちらも老舗オーディオメーカーだけあり、設定をしてやれば良い音が出ます。
ただ、ケンウッドのナビは交差点拡大表示やリアルなイラスト表示の時にMRZ99は片画面イッパイに表示するのですが、626DTはちょっと小さいです。まあ、運転中に画面を凝視出来ませんから別に気にしない所ですが。
あと、右左折の矢印案内もちょっと好き嫌いが出るかもしれませんね。MRZ99は緑で目的の方向のみを大きく表示し、626DTは道路標識のようなイラストに色が塗ってあるだけで、しかも小さい。これは、友人もチラ見した時に微妙だと言ってました。コチラが各社HPで確認できます。

だけど、626DTの大きな特徴はナビ本体に音楽を直接録音出来る機能ですかね。CDの何枚分もの音楽データをナビに収録できますから。

書込番号:13276567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/20 21:35(1年以上前)

丁寧な分かりやすい解答ありがとうございます。

ナビ性能で楽ナビか、音楽データをそのまま取り込めるケンウッドか…初心者ですし予算も少ないので欲を言っては…と思ってもトータル的に使いやすい物がイイなと思ってます。今まで助手席専門でナビを気にしていなかったですし、購入時期のタイミングも悪くデモ機が置いてなかったりで…選ぶのが難しいですね。

でも、教えていただいた内容ですとケンウッドに気持ちが少し傾きました!ありがとうございます。

書込番号:13276720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/07/20 21:53(1年以上前)

いーちごいちごさん、再びこんばんわ。
デモ機は発売当初や人気機種なら長期間でも置かれますが、私もMDVー727DTは店頭では触った事がありません。友人が購入しなければ、触る機会は無かったでしょう。
購入時期ですが、実は先々週ぐらいなら大手量販店でサマーセールを実施していたりしたので、入庫していれば少しは安価に購入出来たかもしれませんね。
ただ保証は出来ませんが、ちょっと待てば第2弾な感じでサマーセールを実施するかもしれません。

書込番号:13276809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/20 22:06(1年以上前)

またまた、ありがとうございます!
デモ機はあまり置いてないのが普通なんですね。店頭にあまり無かったのでビックリしました。
ナビの勉強して買うしかないですね。

遅くても来週中には手に入れないといけないので、悔しいですが…サマーセール前の購入になりますね。。

書込番号:13276867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング