『当たり外れ、って?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:75.5x59mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月16日

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

『当たり外れ、って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)を新規書き込み30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

当たり外れ、って?

2011/07/31 18:34(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:221件

クチコミを読ませて頂いていると、シグマのレンズに関して、
よく当たり外れといったようなことが書いてありますが、
実際、純正に比べて、考慮すべきほど頻度の高いものなのでしょうか?
PHOTOHITOなどを見させて頂いていると、小生は、特に単焦点に関しては、シグマの30ミリと50ミリで撮影された作品に、特段の触発を覚えます。
明らかにキャノン等の単焦点レンズで撮影された写真とは違う何かがあるように思うのです。
まあ、素人の思い込みかもしれませんが・・・。
ということで60Dのボディ購入にあたって、タムロンの60ミリマクロの他に
単焦点を一本予定しているので、アドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:13319077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオーナー30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の満足度5

2011/07/31 19:01(1年以上前)

こんばんは。
当たり外れが有るかは判りませんが・・・
自分は50Dと7Dとでこのレンズ使ってます。いい写りしますよ・・・このレンズは。
解放でF1.4と明るいので家の室内では夜間でも蛍光灯を点灯していればノーフラッ
シュで行けます。水族館等のフラッシュ禁止場所でも無難にこなしますよ^^
手振れ補正付きの2.8通しのズームで厳しい場所でも、このレンズは補正機能付いて
ませんが撮れました。ただ、被写界深度は解放だと浅くなるのでピント合わせはシビア
ですね。暗くてAF迷ったら・・・マニュアルで行けます^^

書込番号:13319175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の満足度5

2011/07/31 19:59(1年以上前)

当たり外れと言ってもどんな点においてそう呼ばれるのか分かりませんが、前ピンも「外れ」に含めるなら少なくとも私のは外れですね。

最近は見ませんが過去スレには前ピン報告がたまにありました。
被写界深度が薄いだけでない明らかな前ピンでしたのでボディ(X2)と共に調整に出したところ、別物かと思うほどジャスピンで返って来ました。7Dでは+3でジャスピンです。

60Dにはマイクロアジャストがありませんので、外れの場合の手間を想定した方がいいと思います。
また、当たりでもココへ報告上げてもらえれば参考になると思います。

レンズそのものは私のはお気に入りで、ボケ加減とフレーミングをあれこれ変えるのが楽しいです。

書込番号:13319387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/01 07:35(1年以上前)

イワナ伯爵さん おはようございます。

シグマはボディメーカーにマウントを作成する許可を取らずに勝手に作っているメーカーです。

ニコンなどに訴訟を起こされていますが、そのパテント代金を払っていない為良いレンズが安価で購入出来るというメリットのある会社です。

どちらが良いかは別としてそう言うメーカーだからハズレがあって当たり前だと思いますが、使用ボディと共にSSに出すとレンズの方で調整してアタリに替えてくれるメーカーだと思います。

書込番号:13321406

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2011/08/07 19:24(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございました。遅ればせながら御礼申し上げます。
結局、純正の28mmか、この製品か、というところに来ています。
それにしても、シグマのレンズの写りは、気になります。
何だか画に深みと厚みを感じるんですよねー、ただの好みなんでしょうけど。

書込番号:13347108

ナイスクチコミ!0


DIMOSさん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/12 01:09(1年以上前)

星の写真撮影用に購入しましたが、画面中心付近の星が円形の点像にならず、やや縦長の像になってしまいました。周辺が放射状や同心円状にボケるならともかく、中心が縦長になるのはレンズ組み付けなどに問題がありそうです。絞りを絞っても改善されないので、不良品だということで販売店にクレームを言って交換してもらいました。販売店側からは特に文句も無くスムーズに交換してもらえました。
交換後のレンズは中心部もきれいな円形の点像になりました。絞り開放では多少周辺減光がありますが、なかなか良いレンズだと思います。
また最初に星の写真を撮影したので早期に問題点に気づいて、交換してもらえましたが、普通の写真しか撮っていないと気づくのが遅れて、交換してもらえなかったかもしれません。最初のレンズの不良がどの程度の頻度で発生するのかわかりませんが、ちょっと不安な感じです。ただ他にもシグマのレンズを2本持っていますが、それは不具合はありませんでした。

書込番号:13614302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)
シグマ

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月16日

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング