『予算一万円で買えるおすすめのイヤホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『予算一万円で買えるおすすめのイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

予算一万円で買えるおすすめのイヤホン

2011/08/03 19:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 Silviamnさん
クチコミ投稿数:7件

今つかっているjvcのHA-FXC71が断線してしまったため、新しいイヤホンを買おうと思うのですが
予算は一万円で多少のオーバーはおkです(2000ぐらい
外で聞くことが多いのでなるべくカナル型がいいです。
主にHM/HRやJ-ROCKなどを聞きます

書込番号:13331482

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/08/03 20:32(1年以上前)

1万円前後でカナル型のお薦めというと個人的には↓かな?

・低音の締りが良いオーテクのATH-CKS90
・ボーカルの響きが魅力的なベイヤーのDTX 101ie

1万円前後って難しいんですよね。
万能的に良いっていうのは無いので個々人の好みで合う合わないが大きい価格帯です。
本当なら試聴機を聴きまくって自分好みのイヤホンを探すのが一番です。

書込番号:13331688

ナイスクチコミ!2


スレ主 Silviamnさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/03 20:43(1年以上前)

回答ありがとうございます

ATH-CKS90を調べてたらCKM99というのも出てきたのですが、どう違うんでしょうか?
モンスタービーツは友人が持っていたのですが、少し低音が出すぎて高音域がかき消されていたので微妙だと思いました、しかも友人は断線しました。

書込番号:13331734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/08/03 20:45(1年以上前)

1万前後って結構激戦区で良いイヤホン山ほどあるからいろいろ聞いてが一番良いけど

とりあえず
SE215とか私は好きかな?

書込番号:13331743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2011/08/03 21:09(1年以上前)

敢えて手頃な所でビクターのHA-FX3Xを挙げておきます。

宣伝文句では重低音が強調されていますが実際には低音寄りのドンシャリ傾向で
高音にキレがあって低音も量感の割に締まりがあるので
ROCKなどを明るくノリ良く愉しみたいのであれば良い機種です。

FXC71の音を太くして低音をモリッと持ち上げた感じと言うと分かり易いでしょうか。
タフを売りにしているのでコードが太めでラフな扱いに強そうな点も美点。
遮音性は並で音漏れは多少多めといったところ。

書込番号:13331849

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/08/03 21:16(1年以上前)

 FXC71を使ってみえたのなら、Etymotic Research の hf5 をお勧めしておきます。

書込番号:13331882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2011/08/03 21:24(1年以上前)

タイトめがお好きならモンスターJAMZもいいかもしれません。

厚みのある音ならSE215、FXT90とか。

ざっくり言うなら、ckm99はcks90より解像度が高くて、低域がタイトめになって、高域が出ます。人によっては耳につきますが、HAーFXC71常用ということなら問題ないでしょう。

書込番号:13331917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2011/08/03 22:07(1年以上前)

完全に好みですけど自分もSE215ですね。

書込番号:13332154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/03 23:43(1年以上前)

UE350はどうですか?
低音の量が多いけどボーカルとギターの音もちゃんと聞こえるからロックにも合うと個人的に思ってます(笑)

書込番号:13332677

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2011/08/04 01:27(1年以上前)

VictorのFXT90とUE350は,止めておいた方が好いでしょう。
平板平面な音ですから。

安いけど,Y形ケーブルじゃないですが,pioneerのCLX50辺りわ。

書込番号:13333058

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/08/04 05:47(1年以上前)

人気なSE215はフラットでバランスが良い、最高クラスの遮音性能。装着感も良い。癖も少なく万能的で対応力が高い。音質対価格のコスパは屈指。…と、この価格帯で一番勧めやすいですね。

低音のエネルギー感ならモンスターケーブルのturbineとかもいい感じ。

あとビクターのHP-FX500、これも低音寄り。木の独特の響きが綺麗です。

ATH-CKM99は短い試聴程度ですがCKS90のように低音寄りではなく中高音が非常に綺麗に出る印象でした。この機種に詳しい方、情報出してあげてください。


外で使うと遮音性かなり大事です。外の音が入ると明らかに音質が低下して感じますから同程度の音質なら高遮音のイヤホンはより高音質に感じやすいです。

書込番号:13333309

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/08/04 12:20(1年以上前)

CKM99、この機種は一見ドンシャリに聞こえますが、ただのドンシャリとは違います。

高音の伸びや切れ、低音のパワフルさや質は1万円以下のイヤホンより完全に上回ります。

特に低音の表現はなかなかで、口径が大きいおかげで上質でパワフルな音を聴かせてくれます。

書込番号:13334155

ナイスクチコミ!3


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/08/04 12:30(1年以上前)

追記です。

私ならロックを聴くならCKM99を選ぶかな。ロックのギターの鮮やかさやシンバルの切れ、バスドラムの表現はなかなかですよ。

書込番号:13334195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/08/04 14:34(1年以上前)

CKM99は確かに良く出来たイヤホンです。

でも私は好みではありません。
あくまで好みの問題なんですが、良く出来てるんだけど逆に味気無いと感じてしまいます。
なんか感性より理詰めで作ったような感じを受けちゃう。
良く出来たイヤホンなんだけど、私個人の感じ方と好みには合いません。

結局個人レベルの買い物で大事なのって、この“好み”に合うか合わないかなんですよね。
それ故に、可能なら御自身の耳でたくさん試聴して選んで欲しいと思います。

ここで薦められたイヤホンはそのための手掛かり位に考えていただくと良いですねw

書込番号:13334566

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Silviamnさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/04 18:11(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございました
今日みなさんがいってたckm99を聴いてきました
バランスがよく高音も低音もしっかり音が出ていていいかな〜と思いました
SE215も聴いてみたかったんですが、あいにく故障しているようで、聞けませんでした。。
選択肢はみなさんの意見からSE215かCKM99にしようと思うのですが
最後の一押しにこの二つの比較などをできたらお願いします!

質問などが多くてすいません。

書込番号:13335128

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/08/05 00:52(1年以上前)

CKM99とSE215でしたらCKM99の方が良いでしょう。
なぜならば、CKM99でバランス良く聞こえたならばSE215だと確実に高音部に不満が出てしまいます。高域の表現力はCKM99の方が数段上です。

書込番号:13336763

ナイスクチコミ!1


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2011/08/05 07:29(1年以上前)

はじめまして。

13,330円でオーテクATH-CK90PROを、11,454円でradiusドブルベを買いまして、生真面目な音のオーテク、音楽性豊かに感じるラディウスです。

どちらか一方を選ぶなら、楽しいラディウスにします。

いろいろ聴き比べの時は、分析的な比較に加えて、楽しさ比較もオススメいたします。(^_^)

書込番号:13337185

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2011/08/05 08:09(1年以上前)

CKM99辺りは,リスナさんの好みを言って来るのが多いですからね。

低音は豊かでパワフルに鳴らし,高音側はそう派手な音色を出さないで要所要所は出して来る。
で,音量を上げ過ぎなくとも,パワフルに鳴らして来ますょ。CKM99。

書込番号:13337278

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング