『ほぼ決まりました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥98,900

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (30製品)


価格帯:¥98,900¥98,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥98,900 (前週比:-100円↓) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『ほぼ決まりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ほぼ決まりました。

2011/08/05 14:12(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

スレ主 banda489さん
クチコミ投稿数:26件

前回、「これで最後」と書いたにも関わらず
また質問してしまうことをお許しください・・・。

ここでの皆様の詳しく分かりやすいアドバイスのお陰で
ようやく自分の中で「F4のISつきを購入するぞ!」という方針が固まってきました。
F2.8のISなしとどちらにするか非常に悩みましたが
これもひとえに回答してくださった皆様のお陰です。

何せキットレンズからの買い替えなものですから
当方レンズに関する知識はあまり持ち合わせていないのですが
今回このレンズを選んだ理由は

・開放から驚くほどシャープに写すことができる→鉄道の走行写真にはピッタリ!
・ISが強力である→駅での手持ち撮影の際も威力を発揮しそうです。
・何より軽く、機動性が高い→徒歩での移動を強いられる時は大変助かります。

まだF2.8に未練がないことはないのですが

・F2.8のISなしは10年以上前のレンズであり、2006年発売のF4ISに比べると
どうしても印象が良くない。
・ボケはF2.8の方が綺麗であるが、シャープさではF4ISには敵わないのではないか。
・とにかく重い。

といういくつかの点が引っ掛かり、F4ISを購入しようかと思っている次第です。
しかし、撮影地に行くとF2.8を使用している方が圧倒的に多く
見劣りするのではないかという下らない心配をしていたりするのですが・・・(笑)

上のようにまとめた中で、「これは間違っているだろう」という点があれば
遠慮なさらずにズバっと指摘してください。
何せレンズの知識が乏しいものですから・・・。勉強にもなりますし。

皆様のご指摘、アドバイスなどお待ちしております。

書込番号:13338273

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/08/05 15:05(1年以上前)

こんにちは。banda489さん

EF70-200mm F4L IS USMご購入を決定されましたか。

>・開放から驚くほどシャープに写すことができる→鉄道の走行写真にはピッタリ!
>・ISが強力である→駅での手持ち撮影の際も威力を発揮しそうです。
>・何より軽く、機動性が高い→徒歩での移動を強いられる時は大変助かります。

まさにbanda489さんの仰る通りです。

後はAF合焦音も静かでAF合焦スピードも速いのも魅力だと思いますよ。

書込番号:13338384

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/08/05 15:06(1年以上前)

アイコンが「哀」だったので「喜」に訂正しますね。

書込番号:13338388

ナイスクチコミ!0


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2011/08/05 15:30(1年以上前)

banda489さんには、F4L だと思います。 おおかたの人もそう思ってると思います。


「ズバっと指摘してください。」

・10年以上前のF2.8のISなしは、例えるなら、HONDA NS-X R V8 280ps です。
・2006年発売のF4IS  HONDA S2000 250ps です。


banda489さんの自慢の作例を数枚、元サイズで、拝見したい。特に、バルブ撮影。そして、目指したい写真サンプルもお聞きしたい。今まで、相談者のレベルが解らないから皆、返答に苦労してます。 万雄さんは、やさしい。 この2つの希望が適えば、もう少し詳しく説明します。

書込番号:13338447

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/05 16:57(1年以上前)

・>開放から驚くほどシャープに写すことができる→鉄道の走行写真にはピッタリ!
>・ISが強力である→駅での手持ち撮影の際も威力を発揮しそうです。
>・何より軽く、機動性が高い→徒歩での移動を強いられる時は大変助かります。
そのとおりだと思います

>・F2.8のISなしは10年以上前のレンズであり、2006年発売のF4ISに比べると
どうしても印象が良くない。

ISなしだし、最新のIS有り2型から見ると2世代前ですから評価と人気は低くなるのは仕方ないでしょう

>・ボケはF2.8の方が綺麗であるが、シャープさではF4ISには敵わないのではないか。

F4Lが上だと思うけど、絞りを同じにすると思ったほど差はないかも
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=242&Camera=453&Sample=0&FLI=4&API=2&LensComp=404&CameraComp=453&SampleComp=0&FLIComp=4&APIComp=0

最新の70-200mm F2.8L IS IIに比べると画質は敵わないがF2.8 IS有り 1 型と比べるとかなり健闘していると思う

http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=242&Camera=453&Sample=0&FLI=4&API=0&LensComp=103&CameraComp=453&SampleComp=0&FLIComp=4&APIComp=0

書込番号:13338662

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2011/08/05 17:03(1年以上前)

私もF4LIS派です。
F2.8LISを買う気はないですが明るいレンズをあきらめたわけでもなく
代わりに明るい単焦点も持っています。
135F2L、200F2.8Lです。
この3本体制はそれぞ一本づつ見ると常識的な大きさ重さでハンドリングが良いです。
シチュエーションによって70-200に135か200を一本加えるとかも考えられるし
200に1.4倍のテレコンをつけても画質の低下をあまり感じないので300F4の代用にも
できるなど結構気に入っているラインナップです。

書込番号:13338679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/08/05 17:58(1年以上前)

F4で妥協出来るなら、70-300Lでもいいんじゃないですか?

というか、いままでのスレ主さんの書き込みを見ていると、
買った翌週には「300mmにしておけば良かった」となりそうで、、、

書込番号:13338833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/08/05 18:29(1年以上前)

迷う人はいつまでも迷います

私もそうです

今回買うのがこのレンズで、次回買うのが違うもう1本のレンズ

いずれは手元にあることでしょう〜

わっしょいわっしょい♪

書込番号:13338924

ナイスクチコミ!0


スレ主 banda489さん
クチコミ投稿数:26件

2011/08/05 19:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

@自衛隊機材輸送列車 尾張一宮駅にて

AE231系×185系 東京駅にて

皆様、ご回答ありがとうございます。

「作品」と呼べるだけのものがなく、恥ずかしい出来の写真ばかりですが
その中から比較的マシなものを選んで投稿させて頂きます・・・。

昼間の走行写真は大体@のような形で、バルブ撮影の際にはAのように撮影しています。

実は70-300の購入も一時期考えたのですが
「確かに素晴らしいレンズだし、写りのレベルも非常に高いのだが
やはり望遠側でのピントの甘さはF4と比べてしまうとどうしても出てくるだろう」
というような感じのことを何人かに言われたので、ちょっと候補から後退してしまいました。
(焦点距離が違うレンズを比べる時点でフェアではないかもしれませんが・・・)

F4のこのレンズにEXTENDER EF1.4×IIIを装着しても
目に見えるような画質の低下は少ないようですし
(AFの低下などはありますが、基本親指一点AFによる置きピンでの撮影なので・・・)
またそちらの方を追って購入したいと思います。
今回のF4は恐らく中古品の購入になると思うので、トータルすれば金額的には
70-300の購入とあまり変わらなくなりますが・・・。

書込番号:13339167

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 take44の“ボログ” 

2011/08/05 21:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF70-200mm f4L IS USM + 1.4 II

EF70-200mm f4L IS USM

どもっ!

 大勢の鉄っちゃんの前でも、堂々と f4L IS を使っていますよ。
 banda489さん もこのレンズの開放からのシャープネスが気に入ると思います。
 僕は このレンズに x1.4 II も組み合わせる事がありますが、もう1本手持ちの EF300mm f4L IS USM にも
 負けていませんよ。
 EF300mm f4L IS USM で長い場合は、 EF70-200mm f4L IS USM + 1.4 II で微調整して撮影しています。

書込番号:13339452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2011/08/05 21:31(1年以上前)

EXTENDER は、画質一番と思う人には適しません。 中古品の購入なら、カナリ暗い場所で電灯使って、レンズ内部の汚れ、曇りを十二分に確認して下さい。

@夕刻、1024x なら良い描写です。元画像はノイズが、それなり目立つてるでしょう。iso 500 F5.6 1/800秒 ですから仕方ありません。
A18mm ですから、元画像だと甘い感じでしょうが、iso100ですから綺麗な写真だと思われます。

・NSX-R f/3.5 iso400 EOS 20D 93mm シャープネス 3程度 (Nikonのカメラが良い描写)
ttp://pliki.optyczne.pl/can70-200_2.8/can70-200_fot4.jpg

・S2000 f/5.0 iso500 EOS 5D 192mm シャープネス 5(Gジャン良い描写、しかし、コレ以上の写真にはナカナカ遭遇しません。)
ttp://www.flickr.com/photos/_pixelmaniac_/871525177/sizes/o/in/photostream/


上の作例は近距離です。 距離的に、S2000の方が不利な状況です。しかし、見る人が見れば、その性能差を感じるでしょう。 F4LIS 「開放からシャープ」と散々、多くの人のコメントを読みますが、私は、そこまで言う程の事とは感じてない。「開放からシャープ」そんな言うなら、距離10m以上「開放からシャープ」な元サイズの写真を見せて頂きたい。語るだけだと思い込みのコメントだって有り得ます。 コンデション良好なレンズで撮影した、元サイズの写真の方が信頼できます。  レンズが違えば、特に動いてる物に対しては、同じ瞬間であっても、微妙に描写の差が出ます。 夕刻、F4.0 比較が解りやすいでしょう。 相当の腕自慢でなければ、究極のスポーツカーにはカナイマセン。 

書込番号:13339575

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 take44の“ボログ” 

2011/08/05 21:55(1年以上前)

>「開放からシャープ」
所詮、個人の主観かも知れないけれど、実際に持って撮影して満足している人がたくさん居る事は、ユーザーレビュー
見てもわかるでしょ?
いちいち元サイズの画像出さないと、思い込みのコメントになるわけ?
僕はスレ主さんが満足いく買い物が出来ればそれで良いです。
yuji8737さんはハズレを引いてるかもね?

書込番号:13339706

ナイスクチコミ!7


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/05 22:12(1年以上前)

>・10年以上前のF2.8のISなしは、例えるなら、HONDA NS-X R V8 280ps です。
・2006年発売のF4IS  HONDA S2000 250ps です

面白い例えですね〜EF70-200mm F4L IS USM&GH-AP1両方持ってますが
確かに似てますよね〜
@サーキット走行会(撮影現場)で隣にNSX(70-200F2.8)が並ぶとなんだか
居心地が悪い (笑)
A皆、S2000(70−200F4LIS)が心底気に言ってて「NSX(70−200F2.8)なんか気にならない」って言ってるけど内緒で
中古のNSX(70−200F2.8)の出物を探してる人が結構多い

まあ僕は金も無いし、気に入ってるから今後もずっとS2000もF4Lも愛用しますよ

そうそうNSXは「V6」ですから!
V8積んでたらもっと売れてたかもしれないけど、そこは生粋のスポーツカーオタク
LPL上原さんのコダワリでしたから・・・間違えないであげてね〜

書込番号:13339785

ナイスクチコミ!1


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2011/08/05 23:23(1年以上前)

neova 007さん そうそう NSX-R は、V6 デス! 失礼。 1速でも、100km/h  快感だ。 GSX-R1000 k7 並だ!

まあ、私は、スレ主が、どのレンズ選んでもカマイハシナイ。 だから、読んでても、ず〜と口出ししてない。 このスレが3度目だったから口出した訳。 本当の事語ったのは、1名様だけだと思ってたからね。 過剰な自己使用機材の擁護には疑問な訳。 画質は、1024x では語れない。

書込番号:13340127

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2011/08/05 23:45(1年以上前)

banda489さん いよいよ決まりそうですね。

EF70-200F2.8LISUは望遠ズームレンズの中では傑出した性能と言われていますが、このレンズが登場するまでEF70-200F4LISはキヤノンのズームレンズの中でもF2.8LIST型をしのぐトップクラスの性能と言われていましたし、気軽に持ち歩ける重量は機動性という面で大きな武器になると思います。

確かにF4レンズは見栄えではF2.8に劣るかも知れませんが、最後に頼りになるのは腕前だと思いますから、堂々と撮影すれば良いと思います。

書込番号:13340251

ナイスクチコミ!1


スレ主 banda489さん
クチコミ投稿数:26件

2011/08/06 23:05(1年以上前)

迅速な回答ありがとうございます!

最初にも書いた通り、今回はF2.8への未練を覗かせつつも
F4ISの購入を決めました。

今日も鉄道模型を購入しに某大手家電量販店に行ったのですが
そのついでにカメラ売り場に寄り、そこで店員から
「F2.8とF4ISだったら後者で決まりでしょう。
やはりF2.8のISなしはF4ISに比べると解像力がどうしても落ちてしまいます。
素晴らしいレンズなのは間違いないですが、やはりフィルム時代のレンズですので。
F2.8ISのUとF4ISなら話は別ですが・・・。」
とのアドバイスを受けました。

現段階ではF2.8IS-Uには到底手が届かないので、やはりF4ISで決定です。

書込番号:13344013

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥98,900発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング