『アルパインのナビについてい』のクチコミ掲示板

2011年 8月上旬 発売

ビッグX X088V VIE-X088V

60GB HDDを採用した8型液晶搭載の2DINカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ ビッグX X088V VIE-X088Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX X088V VIE-X088Vの価格比較
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのスペック・仕様
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのレビュー
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのクチコミ
  • ビッグX X088V VIE-X088Vの画像・動画
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのピックアップリスト
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのオークション

ビッグX X088V VIE-X088Vアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月上旬

  • ビッグX X088V VIE-X088Vの価格比較
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのスペック・仕様
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのレビュー
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのクチコミ
  • ビッグX X088V VIE-X088Vの画像・動画
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのピックアップリスト
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX X088V VIE-X088V

『アルパインのナビについてい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX X088V VIE-X088V」のクチコミ掲示板に
ビッグX X088V VIE-X088Vを新規書き込みビッグX X088V VIE-X088Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アルパインのナビについてい

2011/08/17 23:27(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX X088V VIE-X088V

クチコミ投稿数:17件

アルパインのナビを購入しようとしている
または購入した方へ質問です。

このナビって何処が良いんですか?
私には画面が大きいことくらいしか良さが分かりません。

地図画面も見にくいしカロの楽ナビとかの方が
全然良いと思うのですが…

それと追記ですが
サイドビューカメラは良いと思いますね。

書込番号:13386918

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/18 00:09(1年以上前)

挑戦的な書き込み・・・・。

素直に「このナビの良さを教えてください。」だけでいいんじゃない?

書込番号:13387097

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2011/08/18 01:22(1年以上前)

良さを見出せてないのにこのナビを購入検討されてる事に疑問なのですが・・・
カタログを見るなりネットで調べるなりの事はしてるんでしょうか?

書込番号:13387300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2011/08/18 09:44(1年以上前)

私が思っていることと回答が重複しないように
意見を書いているだけです。
あと調べても解らないような良い所が有れば
教えて頂きたいと思っているだけなのに…

正確な回答以外書き込まないで欲しいです。

書込番号:13387933

ナイスクチコミ!4


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2011/08/18 19:21(1年以上前)

自分がもし買い換えるならX088かX08S買うけどなぁ
他社UIは慣れるまでが大変だし。


>地図画面も見にくいしカロの楽ナビとかの方が全然良いと思うのですが…
楽ナビで8インチって出てたっけ?

書込番号:13389514

ナイスクチコミ!2


YO4321さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/18 20:54(1年以上前)

おじゃましますm(__)m

車買い換えにともない、ナビを検討してるんですが、自分はBIGXは候補から消えました・・・

オーディオ関連を重点において検討をしているんですが、

理由としては、ノンストップCDなのに、録音を行うとノンストップでなくなると言う点ですかね。

たったそれだけです!
あとは使ってみないとわかりませんね(>.<)

やはり物は使う人次第じゃないっすか!
いいとこもあれば、駄目なとこもありますから・・・

高い買い物なんで失敗したくないのはわかります!
だからこそ人の感想や意見で決断して、結果失敗は後悔すると思います!



書込番号:13389829 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/08/19 12:22(1年以上前)

私も正直、検討していましたが、
トヨタのディラーOPに8インチのカーナビがラインナップしたので
アルパインのナビは、やめようと思います。
ほかのナビより1インチ大きいだけで、
ナビの性能等は、同等以下に思われます。
せっかく、フッティングキットをはじめとして、ガッンバってますが、
肝心のナビが役不足です。
他に先んじて、アンドロイドを搭載するとか、
8インチだけに頼らないで、もっと飛躍してほしいです。

書込番号:13392028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/20 14:48(1年以上前)

自分も車の買換えを控え、新しいカーナビを物色中です。
ビッグXの利点として、客観的な結論としては、画面の大きさ以外に・・・・・

1. 車種専用のフィッティングキットにより、スッキリとした収まり。

2. マルチビューカメラの採用により、MOPでのみ可能だったアラウンドビュー
  (車を擬似的に上から見た視点にし、縦列駐車等をスムーズにできる)
  が可能。

3. 後席用モニターへナビ画面を出せるので、後席に座った方でもリモコンを
  使用して、ナビの操作が可能。

4. 適用車種ならば、車種別音響セッティングにより、オーディオの空間を
  最も良い環境に、簡単にセッティング可能。
 

・・・・・こんなところでしょうか・・・・・。
今月も他メーカーより、いくつか新製品が出ていますので、上記機能に対応を
した物もあるかもしれませんが、自分の知りうるビッグXのウリは以上か、と。

また、ビッグXは何よりも、車種別にフィッティングキットによる後付け感の
無い取り付けをウリにしていますから、ご自分の車が該当するなら、十分に
検討の価値がある品だとは思います。

ただ、こちらのクチコミにもありますが、アルパインは肝心のナビ性能自体の
評価がよろしく無いですね。
自分はストラーダ⇒サイバーナビと使っているのですが、ナビに詳しい友人に
『アルパインにしたら後悔するぞ!』と脅されてます。
(^^;

ってなわけで、自分もまだ次のナビをどれにするか未定です。
スレ主さんも、実際に店頭でデモ機に触れたりして、自分の使い勝手に合った
ナビを選んで頂ければと思います。
やっぱり、直感って大切ですよ。

では。

書込番号:13396561

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/24 20:31(1年以上前)

今日始めて現物見てきました。見るまではx-088vを最有力候補としてましたが、外しそうです。比較対象はストラーダHシリーズとサイバーでした。
個人的好みですが、地デジ画質:ストラーダH 地図画面:サイバー メニューデザイン:ストラーダH 因みに見に行ったOB店の店員によると ナビ機能・音質なら→サイバー 画質なら→ストラーダH 娯楽目的ならX088V(画面がデカイだけ)との事。現物を見て最初の想いは少し色褪せサイバーZH09になるかも?機能が結構省かれるみたいですが、基本性能は変わらず、拘らなければ価格がこの中で一番安いらしい。(楽ナビクラスの名称変更)

書込番号:13413949

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX X088V VIE-X088V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX X088V VIE-X088V
アルパイン

ビッグX X088V VIE-X088V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月上旬

ビッグX X088V VIE-X088Vをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング