『音漏れ評価について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『音漏れ評価について』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

音漏れ評価について

2011/08/20 16:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:30件

此方で評価されている方にお聞きしたいのですが、レビューでの[通常の音量]なら問題無いと書かれている方の音量ってどの位なのですか?ある密閉ヘッドホンの評価にてウォークマン直挿しで音量25以上で満足の音量と言う方が音漏れ評価を低くされていたのですが、自分は手持ちオーテクEC700Ti使用の電車内でも5〜7、屋内使用D7000直挿しでも10で充分なのですが・・長くなりましたがこれからの購入の際の参考にさせていただきたいので宜しくお願い致します。

書込番号:13396816

ナイスクチコミ!0


返信する
pltoさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/20 19:29(1年以上前)

他人が言う「通常の音量」を推測するのは、非常に難しいです。不可能と言っていいかもしれません。
というのも、使っているプレーヤー、アンプなどの出力、レビューするときに聴く音楽、
その際の周囲の環境(静かなのか、騒音があるのか)によって変わってくるからです。
レビュー者の耳の状態もありますし、小音量派なのか大音量派なのかも大きく影響します。
とにかく、「通常音量」の幅が広すぎるのです。

そのため、音漏れ評価がある人にとっては問題ないけれど、別の人間には問題がある
という事態になってしまうのも当然のことです。
音漏れ評価に限りませんが、一人だけでなく多くのレビューを見て
その平均的な印象を、あくまでも「参考程度」にするのが良いかと思います。

書込番号:13397501

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2011/08/20 19:38(1年以上前)

楽曲や使用するイヤフォンで若干異なりますが、A847で10以上の音量は大きすぎると感じます。

書込番号:13397532

ナイスクチコミ!1


祁那さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/20 20:13(1年以上前)


曲やイヤホン・ヘッドホンにも依りますが

NW-X1050なら大体5〜8、最高で10

J3なら静かな場所で1〜5、騒音下なら8〜14です。

書込番号:13397677

ナイスクチコミ!2


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/08/20 20:18(1年以上前)

 近い感覚ですね。
 A845で10を境に大きいと感じる事が多いかな。
 SHE9900とか音量の出難い物もあるけど、15以上は行かないですね。

書込番号:13397704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2011/08/20 21:05(1年以上前)

インピーダンスの小さいイヤホンを、A847直で聴くときのボリュームは8以下です。
うるさい電車内で、上げても13かな。13は、静かな場所では大きすぎる音量。

ウォークマン直挿しで音量25ですか。イヤホンなら音漏れして耳が壊れそう。
たぶんインピーダンスも振動板も大きいヘッドホンを使っているのかな。

書込番号:13397902

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2011/08/20 21:07(1年以上前)

主さんの音量が,普通な音量でしょう。
音量目盛り25なんて爆音クラスでしょうね。

因みに,主さんが,iPodclassicのフォンアウトから聴いて,音量目盛りゼロの音が大きいと感じるならば普通でしょう。

書込番号:13397911

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/08/20 22:53(1年以上前)

私の場合レビューに書く時の「通常音量」とは、音漏れ度が平均的なカナル型イヤホンで、通勤電車程度の騒音内ですぐ隣の人に音がまったく聞こえないぐらい、それが周囲にも明らかに聞こてしまう程度を「大音量」としていますね。

普通のカナル型で、特に音漏れしやすい機種ではない状態で、電車で漏れている人は、通常音量ではなく大音量でかけてますね。あれは大音量で難聴が進行しています。

ソースの録音レベルとイヤホンの感度がありますから数値は一概には言えないですが、Walkmanでは高感度イヤホンは7〜8、中ぐらいの感度のは9〜10、低感度ので11〜12ぐらいでしょうか。

要は普通のカナルで電車で実際漏れるか漏れないかが、通常音量の判断基準です。

書込番号:13398441

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2011/08/20 23:59(1年以上前)

plto様、あいちゃん555号様、祁那様、iROM様、サンライズ・レイク様、どらチャンで様、air89765様ありがとうございました。
気になっているヘッドホンでのレビューでその様に書かれていたので皆さんのおかげで助かりました。ついでで申し訳ないのですが手持ちポータブル用DENON、A100が休日一回持ち出した際満員電車に当たり隣人がぶつかってきて傷がついてしまったのでD7000在るにも関わらず屋内用に、D301はPC用に試聴もせず買ったので通勤使用とはいえ音が悪い、現在外出用オーテクEC700Tiは音質は文句無いのですがハンガーが思っていたより使い辛いので700Tiを去年購入した際の9000円前後でオススメありますでしょうか?

書込番号:13398770

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/08/21 01:04(1年以上前)

通勤に良くてそのぐらいの値段でいいのはSE215ですね。なにしろ遮音性が高いから電車の音や他人の声が聞こえにくくなり快適ですね。周りがかなりうるさくても関係なく音楽がハッキリ鮮明に聴こえるから気持ちいいですし、その分音量を下げられるから耳にも優しい。

音質もこの値段ではそこそこですし、ケーブルが丈夫で断線しにくいし、上手くかければ極めてズレたり外れたりしにくく、満員電車のもみくちゃの圧迫や体当たりに対してかなり強いですね。

通勤の強い味方です。

書込番号:13399025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/08/21 20:59(1年以上前)

air89765様、ありがとうございます。高い評価の割に値段が手頃、音漏れ評価も高くかなり気に入りました。これで通勤時間も良音で過ごせそうです。

書込番号:13402450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング