『USB3.0(バックパネル)の転送速度が遅い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P8P67 REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67 REV 3.0の価格比較
  • P8P67 REV 3.0のスペック・仕様
  • P8P67 REV 3.0のレビュー
  • P8P67 REV 3.0のクチコミ
  • P8P67 REV 3.0の画像・動画
  • P8P67 REV 3.0のピックアップリスト
  • P8P67 REV 3.0のオークション

P8P67 REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • P8P67 REV 3.0の価格比較
  • P8P67 REV 3.0のスペック・仕様
  • P8P67 REV 3.0のレビュー
  • P8P67 REV 3.0のクチコミ
  • P8P67 REV 3.0の画像・動画
  • P8P67 REV 3.0のピックアップリスト
  • P8P67 REV 3.0のオークション

『USB3.0(バックパネル)の転送速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67 REV 3.0」のクチコミ掲示板に
P8P67 REV 3.0を新規書き込みP8P67 REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

USB3.0(バックパネル)の転送速度が遅い

2011/08/30 08:29(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8P67 REV 3.0

クチコミ投稿数:58件

質問です。

P8P67 REV 3.0固有の症状か、組み合わせによる症状か、故障かの切り分けができず、相談したいと思い書き込みます。
原因箇所の切り分け方法もしくは、ドライバの入れ替えによる改善方法をアドバイスください。

切り分けができれば、解決策を見つけられると思っているのですが、USB3.0機器を1つしか持っていないこともあり、ご協力お願いします。

■症状

P8P67 Rev3.0のUSB3.0(バックパネル)ポートに、USB3.0の外付けHDDを接続し、データの読み書きを行うが、転送速度が18.5MB/sあたりで頭打ちとなっている。

■接続機器

・HDD:HITACHI SATA2 HDD (1TB/750GB/500GBを試行)
・外付けボックス:玄人志向「玄立」(KURO-DACHI/CA/U3)
・USBケーブル:上記「玄立」付属のUSB3.0規格ケーブル

■OS

・Windows7 SP1 64bit

■転送速度

・リード:1GB・4GB:18.5MB/s
・ライト:1GB・4GB:17.8MB/s

■USB3.0ドライバ

・Renesasn Electronics USB Hub:2.0.32.0:2010.12.10
・Renesasn Electronics USB Host Controller:2.0.32.0:2010.12.10
・Renesasn Electronics USB Root Hub:2.0.32.0:2010.12.10

※2.0.4.0等他のバージョンでも症状変わらず。

■その他

・HDDはP8P67のSATA2ポートにて75MB/s程度の速度が出ています。
・Windows7のタスクバー上のUSBアイコンにはUSB3.0のデバイスと表示されます。


「玄立」の問題と特定できれば1パーツの問題とシンプルに絞り込めるのですが・・・。


よろしくお願いします。

書込番号:13436148

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/08/30 10:24(1年以上前)

計測ソフトは何を使われたんでしょうか、
できれば、CDMあたりのスクリーンショットを貼っていただけると、もっと分かりやすいかと思えますが。

バックパネルにUSB3.0ポートは2個有りますが、どちらも同じ症状ですか。

書込番号:13436422

ナイスクチコミ!0


ayuuさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/30 11:12(1年以上前)

☆ねあるこさん、こんにちは。

私は、P8P67 REV 3.0のオーナーではありませんが、
USB2.0の機器(USBメモリや外付けHDDなど)をお持ちなら、
USB3.0の端子にUSB2.0の機器を繋いで転送速度を確認して
みてください。(USBケーブルは必ず2.0用のをお使いください)

USB3.0端子に繋いだ機器がUSB2.0の端子につないだ時と転送速度が
変わらないのであれば、玄立とUSB3.0の相性かもしれません。
(もしくはケーブルに問題があるか玄立に欠陥があるか)

あと、ドライバの入れ替えですが、残念ながらASUSから提供されている
バージョンは、いまインストールされているものが最新のようです。

★ ここからは玄人向け(よい子は真似をしてはダメですよ) ★
少しリスキーなやり方ですが、INTELのマザーボードで配布されている
USB3.0用のドライバを入れてみる手はあります。(バージョンは2.1.19.0)

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=19880&lang=jpn&OSVersion=Windows%207%2C%2064-bit*&DownloadType=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90#help
(URLは途中で切れているので、http…#helpまで繋げてください)

手順としましては。
・USB3_allOS_2.1.19.0_PV.exeを適当なところにダウンロード。
・USB3.0端子に繋いでいる機器を全て外す。
・プログラムの削除と変更から、
 Renesas Electronics USB 3.0 Host Controller Driver
 を削除。
・USB3_allOS_2.1.19.0_PV.exeを管理者モードで実行してinstallボタン。
 (プログラムの解凍先を聞いてきますが適当なところでよいです)
・USB3.0が認識されるのでしばらく待つ。
・USB3.0の端子に機器を繋ぐ。
・正常に機器が認識されましたら、転送速度を確認してみる。
・変わらなければ、プログラムの削除からドライバを消して
 古いのに戻す。

元々、玄人志向の製品は苦労を買ってでも出来る人向け用なので、
別製品に買い替えた方が幸せになれるかもしれません。

書込番号:13436556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2011/08/30 12:35(1年以上前)

JZS145さん

計測は、CDM、FFC、FastCopyを用いました。
ScreenShotは別途用意します。

シーケンシャルファイルで計測していますので、実効値と読み替えて頂いてかまわないです。

書込番号:13436785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2011/08/30 12:45(1年以上前)

ayuuさん

返信ありがとうございます。

・転送速度が遅いことを解決したい
・USBのホストはP8P67のオンボードチップ(バックパネル)のみ
・USBデバイスは玄立のみ

今々は上記環境なので、手元で切り分けができないのです。

Intelのプログラムを解凍したところ、64bit用のドライバファイル(HostとRoot)がありましたので、Installer経由ではなく、直接組み入れてみます。

やはり、きちんと切り分けるには何か1つ必要になりますね。
コストを考えると、Host側になりますか。


PS
本題とは違いますが、

> 元々、玄人志向の製品は苦労を買ってでも出来る人向け用なので
サポートの提供範囲を限定して提供している製品、だと理解しています。

書込番号:13436824

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33920件Goodアンサー獲得:5795件

2011/08/30 13:18(1年以上前)

数が十分にあるUSB3.0をこれ以上増やしても仕方がないでしょう。

使い道を考えれば、USBフラッシュメモリー辺りを買った方がいいと思います。
次にUSB3.0のケーブル、USB3.0のアダプターはその次でしょうね。

購入店で検査してもらうのが一番だと思います。
両方とも同じ店で買っていれば、一緒に検査してくれるでしょう。

書込番号:13436939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/30 22:15(1年以上前)

uPD70116さん

切り分け目的、切り分けができたことを考えた時の無駄物品の発生を抑える、という視点に立てば、確かにUSBメモリが良いですね。

USB3.0対応USBメモリは50MB/s程度は安物でも転送速度がReadで出るというレポートをいくつか目にしているので、切り分けもできそうです。

尚、INTELのマザーボード用の該当の最新ドライバを使用してみましたが、改善しませんでした。

今回のマザーと玄立は、購入店が異なるので、それぞれに持ち込んで切り分けに協力してもらえるか、試みてみます。

書込番号:13438641

ナイスクチコミ!0


ayuuさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/30 23:04(1年以上前)

☆ねあるこさんへ
最近のドライバは、インストーラを介してインストールしないと
本来の性能が出ないこともあります。

解凍後なら“setup.exe”を右クリックして「管理者として実行」から
インストールしてください。
(手動でもドライバは入りますが、あまりお勧めしません)

あと、INF アップデート・ユーティリティーは最新版でしょうか?
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=20019&lang=jpn
バージョン:9.2.0.1030

最新版が必ずしもよいとは限りませんが、古いバージョンを
お使いなら、アップデートしてみるのも手です。

ではでは。

書込番号:13438894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/08/30 23:35(1年以上前)

結論がまずは出ましたのでクローズします。

ルネサスではなく、NECエレクトロニクスUSB3.0のドライバをあててみたところ、転送速度が80MB/sを超えて出ています。
当該のドライバは、別の製品の転送速度改善策として他社製品のWebサポートにありました。

ひとまずクローズでお願いします。

書込番号:13439047

ナイスクチコミ!0


ayuuさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/30 23:59(1年以上前)

USB 3.0 Host Controller Utility

クローズのところ申し訳ありませんが、
USB 3.0 Host Controller Driverから見える
ファームウェアのバージョンはいくつでしたか?

参考までにお聞かせ願えればと。

書込番号:13439173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/31 00:15(1年以上前)

同じでした。

書込番号:13439238

ナイスクチコミ!0


ayuuさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/31 00:25(1年以上前)

☆たまもさん、同じでしたか。
どうもありがとうございました。^^

書込番号:13439285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67 REV 3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8P67 REV 3.0
ASUS

P8P67 REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

P8P67 REV 3.0をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング