『悩みまくりです・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットとEOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

『悩みまくりです・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

悩みまくりです・・・

2011/09/13 23:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

クチコミ投稿数:14件

来月辺りに購入予定なのですが
こちらのレンズキットかWズームにするか
もしくはX4の18-135レンズキットにするか・・・
X5のクリエイティブフィルターが最大の魅力です
ですがレンズの利便性携帯性を考えるとX4の方に惹かれます
18-55だと少々弱いかなと思うところがありますので
正直レンズを持ち歩くのに抵抗があります

書込番号:13497104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2011/09/14 00:16(1年以上前)

X5&18-135oの組み合わせで購入すれば良いのでは?
(^^;)

お店にもよりますが、その組み合わせでも多少は安く購入出来ると思いますよぉ
(^^;)

書込番号:13497177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/14 00:29(1年以上前)

X4の18-135レンズキットがいいのではないでしょうか。X5にこのセットがないのが残念ですね。

書込番号:13497230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/09/14 00:37(1年以上前)

>タカオさん
予算オーバーなんです↓

>ひろジャさん
本当にそうなんですよね!
なぜ18−135のレンズキットがないんだ・・・

書込番号:13497260

ナイスクチコミ!0


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 cool kiki 

2011/09/14 02:15(1年以上前)

dendekedekedekeさん:
こんばんは、、、

初めて一眼でしょうか?
出来たらX5のダブルズームのキットが良いのではないでしょうか?
自分も初めて一眼はKiss X4ですが、ダブルズームでした。

キットに付いてくるレンズは決して悪いレンズではなく、上位クラスのレンズと比べても価格差以上の写りをします。

そして、なにより軽いです。
200gと390gです。
軽量のKissとはベストマッチだと思います。

>正直レンズを持ち歩くのに抵抗があります
とありますが、慣れるまで普段は短い方だけを付けて(持ち歩き)、望遠が欲しい時に長い方のズームを付ける(持って行く)のはどうでしょう?

せっかくのレンズ交換できる一眼レフですので買った時レンズが2本ある方が嬉しいかもしれませんよ。

ではでは!(^_^)

書込番号:13497477

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/14 03:59(1年以上前)

おはようございます。dendekedekedekeさん

初めてのデジタル一眼レフのご購入でしょうか?
初めて購入するならば EOS Kiss X5のダブルズームレンズキットが
良いと思いますよ。

>正直レンズを持ち歩くのに抵抗があります

馴れればそんなに気になりませんよ。

書込番号:13497559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/14 05:39(1年以上前)

dendekedekedekeさん おはようございます。

X5のクリエイティブフィルターが気になるのであれば、迷わずそちらを購入された方が良いと思います。

一眼レフはレンズ交換出来るところが最大のメリットで、ダブルズームキットのレンズは無理のない倍率のズームなので写りも定評があり、コストパフォーマンスは最高だと思います。

レンズ1本となると割り切って高倍率で小型のタムロン18-270o1本なども良いかも知れませんが、X5ダブルズームキットにされることをお薦めします。

書込番号:13497628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/14 06:23(1年以上前)

dendekedekedekeさん おはようございます。

X5ボディに、シグマ18-125F3.8-5.6 OS HSMは如何でしょうか?
価格COM最安値でも、\26,900と、お買い得。
安いけれど、超音波モーター、手振れ補正と、機能充実。
私も予備機のX4で使用しておりますが、描写に不満は有りません。
欠点は暗いレンズの為、明るい短焦点が必要かと。

書込番号:13497681

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/14 07:08(1年以上前)

おはようございます

X5の違いはクリエイティブフィルター以外は大きく違うのはバリアングル程度でしょうからX4でいいのではと思います
X4の18-135レンズキットにされて、望遠がほしくなったら画質が良いと言われているタムロン70-300mm USDを追加すればダブルズームよりは一枚上のシステムが出来上がります

書込番号:13497761

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/09/14 07:15(1年以上前)

こんにちは

「正直レンズを持ち歩くのに抵抗があります」というお気持ちは分かります。
私も普段はできるだけレンズは一本だけで済ませたい方なので。
でも「X5のクリエイティブフィルターが最大の魅力」と仰っているのなら、機能の無いX4を
買っても仕方ないですね。 後でX5を買うにはもっとお金がかかりますので。

この場合 ベストな選択はありません。とりあえずX5の安いセットか、X5のWXKを買い、
後々お金が出来たら18-135や18-200等の高倍率ズームを買うのが最終的に一番出費が少ないでしょう。
X5にはバリアングルモニターもあるので、静止画でも動画撮影でも色々便利なのは言うまでも有りません。

書込番号:13497777

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2011/09/14 08:12(1年以上前)

一眼レフは、レンズ交換式カメラなのでw、レンズを交換してこそ意味が出てきます^^;

標準、望遠、広角、マクロの4系統を揃えて、それらを交換して使うのが、本来の使い方だと思います。

そう考えていくと、Wレンズキットの18-55mm、55-250mmはそのうち2本が揃ってしまうので、非常にお買い得ですw。18-135mmは、1本でほとんど済むように感じるかもしれませんが、望遠側も足りないと感じることが多いですし、広角側も当然足りません。このレンズ1本でほとんどのケースに対応出来るわけではないのです。実際、70-300mmみたいなレンズを追加することになると思います。

つまり、どこで焦点域を切ったかだけの話でw、意味合いは実はそれほど変わらないと個人的には思います。ただ、写り自体は、高倍率でないWレンズキットの方が若干良くなります。


それじゃ、1本でいけるレンズがないかと言うと、Tamron 18-270mm(B008)があります。非常に軽量で、標準領域から望遠領域までこれ1本でいけそうに感じます。実際、このレンズを着けっ放しにしている方も結構多いです。それじゃ、このレンズ1本で旅行に行けるかというと、そう甘くありません。望遠側を欲張ったので、暗いレンズで室内撮りに向かない。結局、35mm f2とか50mm f1.8とかを一緒に持っていくことになります。やはりレンズは複数持って行くのには変わりがなかったりします^^;


出来るだけお安くと言うなら、やはりWズームキットを購入するしかありません。

Tamron B008は6万円前後しますし、18-135mmでも他のレンズを追加購入する可能性が高くなります。一眼レフの場合、ある程度利便性と携帯性を犠牲にして、写りを撮る。購入する際はそれを前提にされるのが良いと思います。

個人的には、利便性や携帯性を考慮するなら、ミラーレスを選択した方が良いと思います。

書込番号:13497877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/09/14 09:57(1年以上前)

おはようごさいます。
18-135は販売テコ入れ策用に温存してるのだと、思います。レンズは後から買えるので、気に入ったボディにしておいた方が良いですよ

書込番号:13498127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2011/09/14 10:39(1年以上前)

正直x4やx5にEF−S18−135やシグマ18−125はボデイとのバランスは良くないと思いますが
画角を考えるとこのくらいのレンズが欲しいですね

18−55は良いレンズで僕も使っていますが
普段これ1本だと望遠側に不足を感じる場合があるでしょう

僕はkissではないですがシグマ18−125_osを使っています
純正以外のレンズに抵抗がないのであれば
x5+シグマ18−125_osなら予算内でしょう
お勧めします

望遠に不足を感じるようになったら
EF−S55−250をオークション等で追加購入したらよいでしょう



書込番号:13498233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/14 20:43(1年以上前)

少々面倒ですが、クリエイティブフィルターが外せないのであれば、
X5のWズームを購入してレンズを未使用・未開封で売却、
そのお金+αで18-135を購入だと予算内におさまりますか?

書込番号:13499972

ナイスクチコミ!0


KOEPYさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/14 23:31(1年以上前)

もともと135までのレンズは、動画を撮ることを考えてのセットです。
動画を撮っている最中にレンズ交換するわけにはいきませんからね。

でも、実際x4で動画を撮るとなると、「音」の問題があってオススメできません。
AFの音とか、ボディーを触る音、モータの磁歪の音とかが動画を撮っている最中に同時に記録されるため、うるさくて使えないのですよ。

X5では動画の機能は残されましたが、実際に動画に使われることは少ないと言うことで、135のキットは無くなりました。

タムロンの18-200のレンズは19800円ほどで売っていますから、そちらとの組み合わせだと予算に入ると思います。手ぶれ補正が無くなりますが...。

そもそもキャノンから外してニコンとかに行けば予算がかなり楽になるのではないでしょうか?
機能・性能・画質で考えるとX5はかなり強気な値段設定ですよ。
電子部品は中国製なのに....。
最終組み立てだけ日本でおこなって日本製って....どこかの鰻と同じですよね。

書込番号:13500800

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2011/09/15 11:07(1年以上前)

こんにちは。

高倍率ズームは表記開放F値の望遠側がF6.3とかのものは、その数値のみを見て
「暗いレンズ」と誤解される場合がありますが、望遠端でF6.3なのであって、
標準域や望遠200mm域ではキットレンズと同等、または明るいF値であるレンズもあります。

また室内などでノーフラッシュ撮影をするのであれば、F2.8通しの大口径ズームなんかを
使わない限り、大口径単焦点(35mmF2や50mmF1.8等)を別途用意しないといけないのは、
メインレンズが高倍率であろうとキットレンズであろうとおなじことですね。

スレ主さんの場合、キットレンズの望遠が足りないかもと言うことみたいですので、
レンズは18-135IS、シグマ18-125、タム18-270(B008)のほうが良さそうですね。
上記レンズで室内撮影に不満が出てきたら、EF35/2など単焦点レンズか、外付けフラッシュ
を追加されればいいかと思います。

ボディはエフェクト機能が気になるならX4で妥協せずX5を。

書込番号:13502185

ナイスクチコミ!0


ぎざりさん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/16 10:35(1年以上前)

私もレンズを持ち歩くのに抵抗がありましたが、今は慣れました。レンズも含めてカメラですよ。妻も慣れたようで、一人でカメラとレンズで出歩いています。重いとかかさばるという理由で不安であれば問題ないと思われます。

書込番号:13505977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/10/04 22:25(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません
悩みまくってたところにスッキリサッパリしたご意見で
背中を押していただけました!!
ありがとうございます!!

書込番号:13583685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット
CANON

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング