『V125G フェンダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

V125G フェンダー

2011/09/23 21:17(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 hissyaさん
クチコミ投稿数:92件

アドレスのフェンダーが日焼けしてきてるのですが
塗装する以外にワックスなどで日焼け防止できるのとかはありますか?
おすすめのワックスとかあったら教えてほしいです!


あと、友達がワックスで磨いてたらフェンダーやインナーの色が
だんだんと黒っぽくなったと聞きました!
なぜなのか気になります!!分かる方ぜひおしえてください。

書込番号:13538871

ナイスクチコミ!0


返信する
roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/09/23 22:16(1年以上前)

こんばんは。
アドレスの過去の口コミでは、確かワコーズのバリアスコートが評判が良かったと思いますよ。

自分はアドレス買った時からクリポリメイト使ってますが、雨が降ると、おちて縦にシミが出来ます。

多分、既に白っぽくなった所だとクリポリメイトだと黒くはならないので。

きっと、その辺り詳しい人が登場すると思いますよ。
参考にならず失礼しました(汗)

書込番号:13539123

ナイスクチコミ!2


スレ主 hissyaさん
クチコミ投稿数:92件

2011/09/24 01:00(1年以上前)

いい情報ありがとうございます!
役に立ちますよ!(^^)/
商品調べてみます。

書込番号:13539831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/24 15:52(1年以上前)

「プレクサス」を使ってました。
なかなかいいのですが少し高いです。

「アーマオール」は安くていいのですが
耐久性がありません。

高いケミカルも雨に対してそれほど強くありません。

最近はもっぱらホームセンターで売っている「シリコンスプレー」
使っています。

値段もかなり安価ですし、白っぽくなったインナーも効果のある内は
つやつやになります。
耐久性はあまりありませんが、何せ安いので一雨ごとにこれで磨いています。

書込番号:13541996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/09/24 15:54(1年以上前)

ポリメイトは雨に弱いですね^^;


友人のはワックス研磨剤で削れた?


コート剤が高いけど面倒要らずですね


ワックスはラベンのプラスッチク光沢復活のやつが比較的雨に強く効果も長いですよ

今はこれ使ってます、白化樹脂には

書込番号:13542001

ナイスクチコミ!0


スレ主 hissyaさん
クチコミ投稿数:92件

2011/09/24 18:15(1年以上前)

ワコーズのバリアスコートはどのようなところに
販売されてるんですか?カーショップとかですかね?
カインズとかにもあるんでしょうか?

書込番号:13542421

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/09/24 19:00(1年以上前)

自分が見たのは大型のバイクパーツ屋(ライコランド)
ですね。
カーショップは分かりません。
カインズ?ホームセンター
みたいな所ですかね?

自分は買おうか悩んだんですが安いクリポリメイトが、まだ残っているので使ってはいないのですが(汗)

書込番号:13542579

ナイスクチコミ!0


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/09/25 23:18(1年以上前)

http://www.surluster.com/jp/zerowater/
カウルはもとより、ミラー、メーター、未塗装部分、ヘルメット
私も気に入って使っていますがどこでも気軽に塗れて便利ですよ
特にスクーターのカウルはエンブレムやあご下(ライト)の手の入りにくい部分など
これなら水道で流してウエスで簡単に施工できます
固形ワックスのように付着してはいけない部分への気配りも入りません
スクーターの面積ですので毎月塗っても一本(150ml)で半年で半分減っていません

さすがにバリアコートやブリスXほどのパワー感はありませんが・・・

http://hikaku.fxtec.info/sensya-coatingWiki/index.php?%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%88%E3%82%BC%E3%83%AD%E6%B0%B4%EF%BC%89

販売はオートバックスなどのカー用品店です

ご参考までに

書込番号:13548253

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/09/26 00:03(1年以上前)

neereeさん、ご無沙汰しておりますm(__)m

自分は携帯からなので見れませんが、最後のブリスに反応してしまいました。

実は前の愛車の時に使っていて3年位、お蔵入りしてまして^^;

樹脂部にも使えるとは知りませんでした(汗)
参考になります。

スレ主さん横から失礼しましたですm(__)m

書込番号:13548483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/09/26 10:01(1年以上前)

hissyaさん>
白くなってしまった樹脂に対してコート剤やタイヤワックスなど使っても復活しないです。
ちょっと潤いが出る程度。
まず白くなった要素を何とかしないと。
デイトナから出ている復活剤を塗布して復活させるか、バーナーで炙るなどあります。
その後コンディション持のためコート剤など使うと良いでしょうね。
屋外駐車で雨ざらしの場合は定期的なメンテナンスは必要になります。
そんな感じ

書込番号:13549428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/26 18:20(1年以上前)


WAKO'S(ワコーズ) スーパーハードを使っています。
http://item.rakuten.co.jp/morisan/wakos-sh-r/

チョットいい値段しますが
効果は抜群ですし長持ちします。

そんなに減るもんではないし
一本有ってもいいと思います。

書込番号:13550691

ナイスクチコミ!0


スレ主 hissyaさん
クチコミ投稿数:92件

2011/09/28 20:04(1年以上前)

やはり色は戻りませんよね!

でも、3週間ほど前に脱脂用のスプレーがフェンダーに
たまたまかかってしまったのですが!
かかった部分がシミみたいになって未だに落ちてません(笑)
なぜなんでしょうかね?

なのでまた脱脂用スプレーかけてみようかなと思います!

書込番号:13559029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/09/29 07:57(1年以上前)

hissyaさん>
樹脂の色あせ・劣化はデイトナの復活財があるがなって言ってるのに・・・?
脱脂剤は樹脂の油分もさることながら、変質・色あせ・シミを誘発させる傾向があるので注意なんですけど。
その三週間前の行為はそれに当りますよん。
もし表面の劣化層が脱脂剤で剥がせるのなら、剥がした後保護すればよいのでは?
そんな感じ

書込番号:13560908

ナイスクチコミ!0


風友さん
クチコミ投稿数:7件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/09/30 20:26(1年以上前)

自車はホムセンで売ってる車用の安価なレザーワックススプレーで十分です。
半年に1回で白っぽくなった樹脂が黒くなります。
くれぐれもステップ部分には使用しないで下さい。滑りますので。
あと直射日光の当らない所に極力、駐車する事です。

書込番号:13567037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/10/01 07:46(1年以上前)

日焼けしますよね。僕はケチってフォークオイル(ギアオイル)の廃油を塗っています。なかなか戻りますよ。塗りすぎるとかなりベトベトしますから薄く塗っています。もちの方は他の製品を使用したことがないので判断できませんが、なんせタダみたいなものなので・・・・(笑)
まあこれでダメならバーナーであぶるしかないと自分は考えていますが!!

書込番号:13568734

ナイスクチコミ!0


スレ主 hissyaさん
クチコミ投稿数:92件

2011/10/03 23:52(1年以上前)

樹脂復活材使ってみたいと思います!!
どんな感じになるか楽しみです。^o^

書込番号:13580443

ナイスクチコミ!0


スレ主 hissyaさん
クチコミ投稿数:92件

2011/10/04 23:31(1年以上前)

どのようにしてフェンダーの
脱脂すればいいですかね?

台所用洗剤つけてスポンジで洗うとかですか?(--;)
それかパーツクリーナーかけるとかですか?

書込番号:13584074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/10/05 00:04(1年以上前)

hissyaさん

なぜ脱脂を?下処理?

普通はワックスなど油を塗ることの方が多いですが


下処理なら

パーツクリーナー類は基本、樹脂やゴムには禁止です

中性洗剤で洗いましょう


書込番号:13584234

ナイスクチコミ!0


スレ主 hissyaさん
クチコミ投稿数:92件

2011/10/05 00:39(1年以上前)

下処理です!

中性洗剤でやってみます!(^^)
アドバイスありがとうございます!

書込番号:13584396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hissyaさん
クチコミ投稿数:92件

2011/10/08 15:14(1年以上前)

復活材使ったのですが効果がなかったです。
説明書通り作業したのですが効果なしでした。


LAVENのプラスチック光沢復活材とかも
試してみようかと思います。
それかレザーワックスとか...etc

炙るのは少しこわいです!!

書込番号:13598205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/10/08 15:32(1年以上前)

>LAVENのプラスチック光沢復活材とかも

使ってますが、お勧めですが

復活剤と書いてあってもワックスの一種なんで、ポリメイトより効果はかなり長いですが落ちますよ

一番効果あるのは単車のウインカーとかの部分にはかなり効果です


アドレスのは素材自体悪いので^^;

多めに塗って結構染み込ませないとですね^^;

書込番号:13598279

ナイスクチコミ!0


スレ主 hissyaさん
クチコミ投稿数:92件

2011/10/08 19:19(1年以上前)

すこしでも黒くしたいです!
LAVENも試してみたいです!


デイトナのPP樹脂ブラックで塗装するのは
簡単なのですかね?(--;)
塗装とかしたことないので!
使ったことある人とかいますか?



書込番号:13599103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/10/08 19:36(1年以上前)

とにかく黒くしたいです。
スレ主さんのアドの樹脂どれくらい白いのでしょうか?
先日みた他人のアドは、
それは白グレー?に劣化していて、これを元に戻せるのか?と思いまして。

予算は分かりませんが、
買ったお店で樹脂部分だけ新品交換はどうなんでしょう?
やはり値段が高いとは思いますが、ふと思いました。
全交換なら工賃込みで2万近くかかるのかな?とは思いますが(汗)

一つの手かと思い書き込みました。
さすがにそこまでは…
ですかね(>_<)

書込番号:13599193

ナイスクチコミ!0


スレ主 hissyaさん
クチコミ投稿数:92件

2011/10/09 00:35(1年以上前)

そこまではできませんね(;o;)

あとアドレスのフェンダーは純正新品
売ってるのでしょうかね!?

書込番号:13600506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/10/09 00:50(1年以上前)

ですよね(-.-;)

自分は過去に人にぶつけらて転倒し樹脂部の一部を新品交換した事あります…その時、ステップや下回り、泥よけ?を新品に替えました。

その時は近所の大型バイク用品店に頼みました。

なので購入店など新品交換は出来ると思います。

泥よけは工賃、記憶ですが部品より高い、確か5千円くらいしたと思います。

もう4年くらい前なので記憶が、さだかではないのですが…。

書込番号:13600557

ナイスクチコミ!0


スレ主 hissyaさん
クチコミ投稿数:92件

2011/10/09 14:06(1年以上前)

交換するのは金銭的に難しいですね!(^^;)

LAVENのスプレー試してみようと思います!
無理ならデイトナのPP樹脂塗料で塗装しようと思います。

書込番号:13602321

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/10/09 15:32(1年以上前)

そうですね。
試すしかないですね。

自分は買った時から保護剤を塗りたくってたけど、
それでも黒い所と白くなった所とでムラになってますよ。
昔のスクーターのほうが樹脂の成分よかったと思います。

書込番号:13602575

ナイスクチコミ!0


スレ主 hissyaさん
クチコミ投稿数:92件

2011/10/10 20:13(1年以上前)

自分のアドレスはもらい物でワックスなどされてなくて^^;

なので新車買う方などにはしっかり手入れしてほしいですね!!

書込番号:13608367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/10/10 21:46(1年以上前)

hissyaさん>
デイトナのものは効果なかったみたいですね。
となると表面劣化に加え、何らかの皮膜形成が考えられるのである程度取り除かなければなりませんね。
1500番程度の耐水ペーパーで軽くペーパー掛けするかシンナーやホワイトガソリンなんかで下地処理すれば綺麗になると思います。
購入したものを生かすならこの方法でしょうか。
ただここまでやるとプラスしてプライマーやミッチャクロンを使えばあとは何でも塗装できるので悩みどころになることもあります。
さらにそこまでするとフェンダー交換できる価格になってしまうかもしれません。
一度純正部品の国内価格やネットで安価販売している方など検索しするのも手ですね。
色々提案を次々実行すると経費もかかりますから・・。

書込番号:13608986

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/10/10 23:25(1年以上前)

ちなみに

一応ですが書いときますが、元々、黒でなく、グレーですので


基本ですが、もしかして元は黒だったと勘違いなされてるかも?と思いましたので^^;

失礼しました

書込番号:13609634

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/10/10 23:39(1年以上前)

京都単車男さん、いつも勉強させて貰ってます。

樹脂部は、真っ黒ではないですがグレーと言われると??と思います。

ああ〜写メ見せたい〜(>_<)

保護剤のせいか、結構黒いです。自分の車体がシルバーだから、余計黒よりに見えます。

ちなみに、後に交換した樹脂部はグレーでした。
なにせ店員さんが、すっ飛んで来て違う色が届きました!と驚いてたくらいです。

店員と俺はしきもうなのか?

とまぁ言わずにはいられませんでした(苦笑)

書込番号:13609708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/10/11 00:20(1年以上前)

roginsさん


いや〜、もしスレ主さんが勘違いしてたら?と思いまして


新車時から乗ってますが、ダークグレーでしょうかね

本体は私のはガンメタで黒に近いので、本体と比べると明らかなグレーなので


劣化しててもワックス塗ればそれなりに戻るのに(落ちるけど)満足なされてないみたいなので


是非、スレ主様、写真をどうぞ^^


ちなみに夜の撮影で申し訳ないですが写真載せときます

書込番号:13609908

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/10/11 00:39(1年以上前)

京都単車男さん、写メ有難うございます。

確かにグレーですね(汗)

自分の写メを確認したら、エアクリBOXの色と比べると、
明らかに黒ではないでした。

微妙な言葉の行き違いで、
失礼しました。

これからも樹脂部の保護剤で自分の車体色シルバーを引き立たせたいと思います。

書込番号:13609993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/10/11 01:18(1年以上前)

roginsさん

いえいえ、こちらも微妙な色合いの事は再確認してみました^^;

たぶん、この色も個体差というかロットで少し違うかもです

エアクリやマフラーはほとんど黒ですよね


写真はあまり色落ちしてないハンドル部で撮りました

サイドとかは、最近塗ってないし色落ちしてたので(笑)

私もそろそろワックス塗っときます^^;


気になさらないで下さいね、私も言われて再認識等ありますから

書込番号:13610120

Goodアンサーナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/10/11 04:11(1年以上前)

京都単車男さん、
確かにロットとかで微妙な色あいは、あるかもですね。

ですがガンメタの車体に写る樹脂部の写真があんなにグレー色とは、びっくりしました。

ボディ色がシルバーだと、パッと見黒っぽく見えたので。
今年の夏の紫外線は強烈だったと思うので、自分もボディケア?しようと思いましたです^^/

書込番号:13610281

ナイスクチコミ!1


スレ主 hissyaさん
クチコミ投稿数:92件

2011/10/12 21:30(1年以上前)

自分の車体はガンメタです!
純正の色はちゃんと把握してますよ^^
でも、自分のアドレスは明らかに日焼けしてますね!

塗料買ったので雨降りじゃない日に
試してみたいと思います^^

書込番号:13617527

ナイスクチコミ!0


スレ主 hissyaさん
クチコミ投稿数:92件

2011/10/14 20:30(1年以上前)

今日塗装してみました!!

艶はないのですが、
新品のようになりましたよ!(^^)
あとは、ワックスなどで保護していきます!

皆さんのアドバイスの
おかげです!ありがとうございました(>_<)

書込番号:13626114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/10/14 20:33(1年以上前)

ばらして塗装したんですか?

気合ですね^^v

納得した仕上がり、良かったですね

書込番号:13626125

ナイスクチコミ!0


スレ主 hissyaさん
クチコミ投稿数:92件

2011/10/14 20:39(1年以上前)

ばらさないで新聞紙でマフラーとかはカバーしてやりました!

結構手軽にできたので、友達のインナーも少し
塗装してあげましたよ!^o^

両方とも結構納得いく仕上がりでした!!
艶が少しほしいけど欲張りはできませんね(笑)

書込番号:13626147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/10/14 21:02(1年以上前)

>hissyaさん

全体にマスキングですか、大変でしたね

あ、タイトル通りリアフェンダーだけ?


塗料は何を使いました?


また、よければ写真でもアップして下さいね^^

書込番号:13626258

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/10/14 21:10(1年以上前)

こんばんはです。

塗装したんですか!
大変だったと思いますが、
仕上がりに満足して良かったですね(^^)

書込番号:13626308

ナイスクチコミ!0


スレ主 hissyaさん
クチコミ投稿数:92件

2011/10/14 21:19(1年以上前)

リアフェンダーだけです!
ほかのインナーは一式社外なので!

マスキングは車体が
小さい分簡単でしたよ!(笑)

塗料はデイトナのPP樹脂ブラック
使いました!!


書込番号:13626345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/10/14 21:23(1年以上前)

>hissyaさん

ありがとうございます

いい感じですね

リアだけなら塗っちゃうのありですねえ^^

書込番号:13626376

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/10/14 21:34(1年以上前)

かなり自然な良い仕上がりですね^^

きっと写真見て塗装する人増えると思いますよ!

写真って良くわかって、
いいですよね^^

書込番号:13626434

ナイスクチコミ!0


スレ主 hissyaさん
クチコミ投稿数:92件

2011/10/14 21:36(1年以上前)

リアフェンダーだけじゃなくてもバッテリーカバーとか
マフラーカバーとかならすぐにできますよ!!^^

インナーカウルはばらさないと大変ですけど
フェンダーくらいなら1時間もあればできますね!(^^)/

書込番号:13626450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/10/14 21:57(1年以上前)

>roginsさん

そんなに黒に見えるのかなあ?って数日ちょっと見てましたが

昼はともかく、夜は黒に見えますね^^;


今回のスレ主様の塗装もガンメタ部と比べるとダークグレーですが、そこを見なけりゃ黒に見えるかも
^^;

うん、写真は判り易い^^

書込番号:13626556

ナイスクチコミ!1


スレ主 hissyaさん
クチコミ投稿数:92件

2011/10/14 22:10(1年以上前)

写真はわかりやすいですよね!
自分は3回塗り重ねしたので結構黒くなりましたよ(^^)/


このスレみて塗装考えてた人のアドバイスに
なればいいですね^^

書込番号:13626619

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/10/14 22:36(1年以上前)

京都単車男さん、
確かに車体色でだいぶ樹脂部分の色味が変わりますよね。

太陽の下ですとグレーに見えて日陰だとダークグレーって感じですかね^^

自分が黒って表現したのが、間違いでした^^;

確かに写真はわかりやすいです(自分も見せたいですよ)(涙)


スレ主さん、
かなり参考になったと思います!

まるで新車のような感じに戻ったの写真で良くわかりますもん!^^

書込番号:13626772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング