『新型フリードの色について(白or紺)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型フリードの色について(白or紺)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1681件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13526件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型フリードの色について(白or紺)

2011/09/26 01:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:39件

皆さんはじめまして 軽四からの乗換えで、今日ついに新型フリード(ホワイトパール)を契約してきました!・・・が、色について少し後悔しています。

元々現行のプレミアムナイトブルーが気に入っていて、新型にその色がないのがショックだったのと、代替色の紺色は明るくのぺっとした感じに見えたので、結局汚れの目立ちにくい白で契約してしまいました。

ただ帰りにたまたまスーパーの駐車場でその代替色の紺色の(と思われる)ストリームを見かけ、すごく個性的できれいな色のような気がしてきてしまいました・・・ 子どもの頃から紺色の車に憧れがあったので、無難な白より紺色が良かったかなと何度も思ってしまいます 

ただ借りている駐車場が屋根なしで、洗車も頻繁にはしないと思うので、ガラスコーテイングはしていますが、紺色は汚れが目立つかなとも思ったり・・・ もう契約してしまったのですが、どうしても納得できない場合は色を変えてもらおうかなとも思っています 

くだらない質問ですが、このような状況での色選びに関して、皆さん何かアドバイスがあればぜひお願いします

書込番号:13548738

ナイスクチコミ!3


返信する
roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2011/09/26 01:16(1年以上前)

こんばんは。
自分もフリード購入考え中の身ですが、
色は悩みますよね?
実際、MC後のコバルトブルー?は実車で確認してないので何とも言えませんが、
もし新色の紺色が気に入れば、この色にしますが、
悩みに悩んだら無難にパールホワイトにするつもりです。

ちなみに過去に車買って、
色悩んだ時に営業マンに下取り額が良いから白が無難ですよ、と言われましたが、気に入ったガンメタ紫色にしました。
後悔はなかったですね。
全く答えになっていませんが、同じ悩むを持つもので、レスしてしまいました(汗)

失礼しましたm(__)m

書込番号:13548773

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sonityuさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/26 10:19(1年以上前)

MC後のフリードを紺色(コバルトブルー)で契約した者です。

私も旧色のプレミアムナイトブルーが良かったのですが、無いものは仕方ないのでコバルトブルーにしました。

アコードやステップワゴンスパーダの実車・カタログで検討しましたが、
コバルトブルーもなかなか良い色ですよ。

ただ、契約後に色の変更はかなり厳しいとは思
いますが。。


ちなみに私は前車も青色の車に乗っていた青色好きですので、白やグレー等の色は初めから考えていません。

書込番号:13549471 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/26 11:12(1年以上前)

車買わなきゃさん、初めまして。
私も大の青好きで、当初MC前のナイトブルーを検討し、MC後のコバルトブルーパールに変更した身なので書き込みさせていただきます。
我が家は最低10年は乗り潰すつもりなので、やはり気に入った色で選びたいと考え、ディーラーでコバルトブルーのホンダ車を見た上で決めました。
今後長い間お世話になる車です、じっくり悩んでお互い悔いがない買物にしたいですね。
(ディーラーOPなら変更可能かと思いますが、メーカーOPと車色は変更=発注キャンセルになると思うので、ディーラーに変更可能かどうかだけでも急いで聞いた方が良いと思います)
洗車頻度は・・・車への愛情でこまめにがんばります(笑)
確かにナイトブルーほどの深みはありませんが、個人的にはコバルトでも十分に綺麗だと思いますよ♪
一応スパーダ(コバルトカラー)が載ってるサイトをリンクしておきますね。
http://www.honda.co.jp/dog/honda-car/stepwgn-spada2009/

書込番号:13549583

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/26 19:21(1年以上前)

ディーラーが
メーカーに発注をかける前に
取り合えず、発注をとめてもらえないか
相談をしてみたほうがいいです。

発注後だと、取り消しが効きませんから。
とりあえず、買うことだけは間違いがないのですから
色についてだけの問題だろうし・・・

だからこそ、とりあえず、迷いがあるのであれば
発注をとめてもらうことだけ、
ディーラーに相談したほうがいいです。

書込番号:13550921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/10/07 12:39(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございました ご丁寧にHPのアドレスまで付けていただいて感激しました!

契約後の変更が難しそうなのと夫の強い希望で結局白色のままにしました。まあ頻繁に洗車する自信もないので・・・ ちなみに西日本の県庁所在地&家族が懇意にしているデイーラーで値引き10万円(のみ)でした 普通5万円が限界と言われましたが、都市部とはだいぶ違いますね

書込番号:13593693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング