『50CCのオススメのバイク』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『50CCのオススメのバイク』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 50CCのオススメのバイク

2011/09/26 20:51(1年以上前)


バイク(本体)

スレ主 sin12さん
クチコミ投稿数:137件

今は、DIOに乗っています。
通勤で片道20kmぐらい乗っています。
最近、調子が悪くなってきたので新しいバイクの購入を検討しています。
自分は、バイクの事はよくわからずメンテナンスもバイク屋さんによく頼んでいます。
以前、CD50というバイクに乗っていてDIOに乗ってから楽だなと思っていました。
セルがあったりメットインがあったりちょこっとした荷物は引っ掛けられたり・・・。
バイク屋さんに相談するとカブが良いよと勧められました。
値段もカブの方がDIOより高いのですが、その方が良いのでしょうか?
それとも他のバイクで良いのがありますか?

書込番号:13551348

ナイスクチコミ!1


返信する
miyarinさん
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:49件

2011/09/26 21:20(1年以上前)

うちには車、大型二輪、原付スクーターとありますが通勤での稼働率が高いのはスクーターです。
なので通勤での使用ならメットインタイプのスクーターに一票

『後ろに箱を積むから大丈夫』と言うなら決定的な差にはならないかもしれませんが、私が通勤でスクーターを使う理由はその一点が理由です。

ただ注意が必要で、お乗りになってるDIOが2stだったとすると現在主流の4stスクーターは相当遅く感じます。
まあそれはカブも同様なのですが覚悟は必要かと。(CD乗ってたなら大丈夫かな?)

sin12さんの車歴にCDがあるのでカブを勧められるのも頷けますが、お手軽さはスクーターだと思いますね。
だだし燃費は4stスクーターで30〜40km/L前後なのに対し、カブが60km/L前後

値段が違うのも駆動方式や作りが全く違うので仕方ないのではないかと。

燃費とマニュアルミッションが気にならないならお手軽な方が毎日の通勤が楽ですよ。

書込番号:13551508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2011/09/26 21:33(1年以上前)

こんにちは、初めまして。
たぶんですが、100人に聞いたら100通りの答えが出るかも知れませんね^^;

>最近、調子が悪くなってきたので新しいバイクの購入を検討しています。

ここが気になるのですが、バイクの事がよくわからないのに調子が悪いのはわかるのですか?
エンジンが掛かりにくい?、ブレーキが利かない?、やたらにガソリンを食うとか?
内容は解りませんが、バイク屋さんが、そろそろ調子悪いから変えたらどうですか?
と言いました?
どれだけ調子悪いのかわかりませんが、概算見積もりをもらって費用が安いのであれば
直して乗るのが賢明かと思います。どうしてもそのバイクが嫌ならまた別の話ですが・・・

それでももし買い換えるのであれば、スクーターに乗られていたのですから、
スクーターが良いのではないでしょうか? 同じ新型ディオとか・・・
カブはとても乗りやすいし、燃費もいいですが、メットインがないのと車体が重い、
買い物した時に足元にちょっと荷物が載せられないくらいですかねえ。

個人的に何が欲しいかと聞かれたら、ホンダのZOOMERが欲しいです。
http://www.honda.co.jp/ZOOMER/

書込番号:13551575

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/09/26 21:41(1年以上前)

sin12さん 

もしも可能なら、125ccか400ccの免許を取って、
アドレスかシグナスなどの、125ccに乗り換えるのが
一番のオススメです。

カブは、基本設計が古く、フロントサスペンションが
リンク式なので、急制動の時にコントロールが難しいです。
カブを選ぶなら、ズーマーかエイプをオススメします。

書込番号:13551626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/26 23:41(1年以上前)

ホンダ・キャビーナ ツーリング時の風景です。

バイクに運動性とスタイルを一切(!)求めない真の通勤オンリーなら、屋根付きバイクのキャビーナ50はどうでしょう。
冠水積雪凍結時は除きますが、雨、雪、寒さに強い(傘さしで自転車に乗るより絶対に濡れない)、台風でない限り合羽いらず、メットインは大容量。ということで、悪天候時に出かけるのを躊躇したり、雨具装着、荷物の防水対策(メットインに入れればよい)をしなくてよいので、時間の節約になります。グリップヒーター装着で鬼に金棒。
絶版なので、程度がよいものを選んでください。
私はキャビーナ90に7年乗りました。(昨年からは、引き続き屋根付き路線で、マラグーティブログルーフ160です。)

書込番号:13552292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2011/09/27 10:24(1年以上前)

カブなら2種の110の方を選ぶと足代わり、200Kツーリング、通勤、荷物運搬
ベクトル全て80点くらいで究極の中途半端・・生活用具として使えますよ。
50ccカブとはパワー、足回り別物です。Fサステレスコがうれしい!
実用本位で行くなら前かご、グリップヒーター、風防と。
かっこ気にしなければアドレスより楽ちんです、ミッションある分、上りにつよいし、耐久性は6万K位はOH無しで」いけるみたい。

50のスクーターのエンジン個人的にはスズキの空冷が軽量て吹き上がりも軽く、安く上手に作ってると思う。
お金かかってるのヤマハの水冷
ホンダの空冷は初期よりよくなってきてるものの、メーカーの姿勢が信用できん。
ホンダ買うなら水冷が良い・・まだ生産してるんかな?

あたいは通勤50買うなら価格でスズキアドレスか、実用、丈夫でヤマハの荷物運搬用のギアですね。

書込番号:13553442

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング