『雪国でのFF・走行距離について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『雪国でのFF・走行距離について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コルト 2002年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
コルト(モデル指定なし) 1476件 新規書き込み 新規書き込み

「コルト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コルトを新規書き込みコルトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

雪国でのFF・走行距離について

2011/09/26 23:32(1年以上前)


自動車 > 三菱 > コルト

クチコミ投稿数:26件

軽(4WD)からの乗り換えで、コンパクトカーの中古車を探しています。
コルトで、手頃な価格のものを見つけました。
しかし、やはりFFが多いのですが、雪国はFFは厳しいでしょうか?

それと、購入するからには長く乗りたいと思っております。
コルトはオイル交換等必要最低限の手入れをしていれば、どの位の距離を走れるのでしょうか?

よく、TOYOTA車は30万kmは走る!と聞きますが・・・

書込番号:13552238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/09/26 23:55(1年以上前)

ここんたさん、こんばんは。

4WDよりも走破性が劣るとはいえ、雪国でもFF車はたくさん走っています。(というか4WDよりもFFのほうが数は多いです)
当然ですがスタッドレスタイヤを履いて状況によってチェーンを巻けば、よほどの悪条件でもない限り、
走行は可能だと思います。


>コルトはオイル交換等必要最低限の手入れをしていれば、どの位の距離を走れるのでしょうか?

こればっかりは新車でもなんとも言えませんので、中古車なら余計に答えるのは難しいです。
オイル交換は基本ですが、10万キロでのタイミングベルト交換の他に冷却水やブレーキ関係も
定期的な交換が必要です。
また、走行距離によっては(状況によりますがおおよそ15万キロ以上)足回りやスターター、オルタネーター、
燃料ポンプなどの交換が必要になってきます。

私は日産スカイラインですが現在約19.5万kmで、上記の部品は交換しています。

書込番号:13552380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/09/27 01:12(1年以上前)

すいません、補足します。

雪国では融雪剤を撒きますので、ボディー下周りやタイヤハウスの錆止めも重要です。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/maintenance/demand/body.html
http://www.tp-takai.com/category/bousabi

書込番号:13552706

ナイスクチコミ!0


kong.comさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/27 01:45(1年以上前)

ここんたさん はじめまして。

私は北海道在住なのですが、雪国とはどこのことなのでしょう?

北海道であれば、圧倒的に4WDが多いです。
チェーンを装着している人は殆ど見かけないです。

たまに、冬にスキーに数回行くので4WDの方が良いか?などの質問をみかけますが、
私の感覚だと、その程度であればFRでも問題ないと思ってしまいます。

実際、そういう地域で生活してみないと雪国の過酷さはわからないものだと思います。

また、東北などの雪国では気温の関係から雪質が全然違うとも聞くので、
道路状況も北海道とはかなり異なると想像できます。

ということで、北海道の方ならあらゆる場面で4WDが無難だと思います。
北海道以外であればその地域にお住まいの方にアドバイス貰った方が良いでしょう。

>TOYOTA車は30万kmは走る!

これは、コンパクトカークラスの話ではないですよね?
中にはそういう方もおられるかもしれませんが、中古の場合どういう扱われ方を
されていたかが重要で、それは知る由もないためトヨタだから、三菱だからという
ものではないでしょう。

私見ですが、コンパクトカーであれば10万qぐらいが入替の目安になるんじゃないでしょうか。

良い中古車が見つかるといいですね!

書込番号:13552787

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2011/09/27 07:30(1年以上前)

佐竹54万石さん
ありがとうございます。
下回りにサビ止めは必須ですよね。
なにしろ、初めての中古車選びなので慎重になっています。
距離が増えれば当然不具合も出てきますし。
今後の維持費もじっくり考えてから決めたいと思います。

kong.comさん
ありがとうございます。
東北に住んでいます。こちらも、FFの方が多いとも聞きます。
しかし、最近の車が多いとのこと。古い年式のは大丈夫なのだろうか?とちょっと不安でした。 そうですよね。30万キロって言っても、新車から丁寧に乗り続けて・・・がきっと条件なんでしょうね。
周りの意見も聞いてみます!

みなさん、丁寧なご意見ありがとうございました。
そんなにゆっくりもしていられませんがもう少し考えて選ぼうと思います。

書込番号:13553086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > コルト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DOHC 16VALVES MIVEC 1 2025/02/23 0:35:23
補償がされない年式だった・・・ 7 2017/02/09 20:54:30
アイドリングについて 4 2015/12/08 9:58:08
ブーレイ顔 4 2014/04/29 2:27:56
新車coltクールベリーの購入を検討しています。 13 2012/06/10 20:56:15
助手席の機能について 4 2012/01/03 10:36:35
買いました 1 2011/11/12 21:38:47
雪国でのFF・走行距離について 4 2011/09/27 7:30:01
思っていた以上に 3 2011/05/29 21:04:45
良い車だと思うのだが 10 2011/04/30 11:45:37

「三菱 > コルト」のクチコミを見る(全 1476件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コルト
三菱

コルト

新車価格:99〜186万円

中古車価格:14〜259万円

コルトをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング