『他に気になる一眼は?』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『他に気になる一眼は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他に気になる一眼は?

2011/09/27 23:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

スレ主 eddsafさん
クチコミ投稿数:457件

第一候補はα77
他に気になる一眼はありますか?
複数回答OKです

書込番号:13556167

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/09/27 23:32(1年以上前)

ずばりα65です。

あ、あと最近安くなってきて10月10日にキャッシュバックが終わるD7000。

書込番号:13556233

Goodアンサーナイスクチコミ!3


minolingさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/27 23:36(1年以上前)

先週A77を購入しましたが仕事ではA850(日本は発売してません。)を使ってます。
その前にはニコンのD200を使ってました。

使えば使うほど「FFさえあればどこでもいけるんじゃない?」と思うようになります。

写真に関する基本的機能は充実してるからです。


書込番号:13556262

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/09/27 23:39(1年以上前)

気になる機種は。

NEX−7・・・サイクリング用に。

他に気になるのは。

D700とK−5の次期モデル。

書込番号:13556278

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/09/27 23:41(1年以上前)

OVFのα580ですかね。円高の今だと米国通販で800ドル(76円/j換算で6万円ちょっと)ですから。(動画の仕様がどうか確認してないのでアレですけど*_*;。)

書込番号:13556291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/09/27 23:57(1年以上前)

こんばんは。

やはり、α900の次期モデルが光学ファインダーを捨てるか捨てないか? 興味ありますねー

それと、デジタルではないですが、工芸品の域にある、ニコンのF6が、最近、やたらと欲しいです。
できれば、現行シフトレンズシリーズの電磁絞りが使える最後の銀塩F7とか出して欲しいと思っています。

書込番号:13556376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/09/28 00:05(1年以上前)

>OVFのα580ですかね。円高の今だと米国通販で800ドル(76円/j換算で6万円ちょっと)ですから。

むむっ
そうなんですか!?
義弟が明日からロスに出張なので、買ってきてもらおうかと急遽検討開始ですw

あぁ、でもA580はA55のような動画撮影時のオーバーヒート予防停止問題ってあるんでしょうかね。
情報が無い・・・

書込番号:13556418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/28 00:45(1年以上前)

NEX−7は今回ソニーが発表した中で一番気になってます。あの黒の高級感というのは良さそうですね。あれはほんとに早く実機を見たいです。

あとはキヤノンのX5ですね。わたしが今年中に買おうとしているデジイチですから。

書込番号:13556568

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2011/09/28 01:55(1年以上前)

オリンパスE-5・ニコンD7000・ソニーα900とNEX-7・番外でNEX-VG20ですね。

Aマウントのレンズ資産があるので、本命はα77ですけど。
でも、DT50mmF1.8・DT18-55mm・DT55-200mm以外は全てフルサイズ用のレンズなのでα900も本命かな。

>ひろジャさん

おっ、ついにデジタル一眼レフデビューするんですか?

X5にするんですね。とりあえず、購入決断おめでとうございます。

購入報告楽しみにしてます。

あと、カシオのH15は手放さずに保有しておくと便利ですよ。(もう手放したかな?)

僕も使ってますが、バッテリ−の持ちがハンパないですから旅行や持ち歩くのに重宝してます。

書込番号:13556733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2011/09/28 01:59(1年以上前)

あっ、言い忘れましたがペンタックスのK-5も欲しいです。

書込番号:13556737

ナイスクチコミ!5


SAM_sanさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/09/28 07:49(1年以上前)

NEX5n,α900
α900は他のカメラと違ってα900以上でも以下でもなく
α900として完成された個性を感じます。
ずっと側に置いておきたいです。

NEX5nは、室内撮り専用にしたいですね。
Eマウントの28-75mm F2.8 が出たら是非ほしいです。

まだ妄想段階ですが。

書込番号:13557061

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/09/28 08:22(1年以上前)

NEX5Nかな、まだEに行く踏ん切りついてない。ニコキヤノペンタ機は液晶動く一眼なさすぎ

書込番号:13557128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/09/28 08:30(1年以上前)

私も小鳥遊歩さんと同じくα65です。
ボディが6万円前後になったら購入します。

ソニー最後のOVFかもしれないと思い、6月にB&Hでα580を購入しました。
Menu等すべて英語ですが、なんとなくわかったつもりで使用しています(笑)
α580の動画はAFできません。

書込番号:13557139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/09/28 08:42(1年以上前)

そうかもしれないさん

>α580の動画はAFできません。<

逆にMFでフォーカスは出来るんですよね? コンデジだとMFって少ないから動画撮影時にAF出来ないとアレですけど、α55とかだと動画撮影時にAF出来るんですかね?(フォーカス音を拾うとか書かれていたような気がするので出来るのかな*_*;)


書込番号:13557166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/09/28 12:41(1年以上前)

salomon2007さん こんにちは

α580の動画はMF撮影になります。私にとっては面倒なので(技術がないだけ)、専ら動画には、HX9Vを使用しています。

α55には例の熱問題がありますけど、動画でもAF可能です。ただし、SSM搭載レンズかシグマのOS搭載レンズでないと、ジージーとフォーカス音が混じります。

書込番号:13557790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/09/28 13:43(1年以上前)

そうかもしれないさん

丁寧な回答ありがとう御座います。

デジカメWatchでα550を「レンズ交換できるフルオートコンデジと考えれば良い」との評がありましたが、実際プログラムシフトは出来ませんし、露出補正もコンデジ並みに±2など一眼レフ機としての基本が足りない部分があるので、α580買っても余り変わらないのかな〜と思ったりしてますね。
ただEVFには抵抗があるのと、PC環境考えると2430万画素ってどうよ?ってことでα580位しか無いのも現状ですね*_*;。

書込番号:13557969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/09/28 15:01(1年以上前)

7D。

でも基本新しいもの好きなんですよね(笑)。

7Dmk2には興味なし。高いだろうし、レンズないし。

書込番号:13558144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2011/09/28 16:09(1年以上前)

こんにちは。

>他に気になる一眼はありますか?

やはりニコン1。

画質が「やや悪」程度で済むようでしたら像面位相差AFモデルが急速に広まるかも?

書込番号:13558305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/09/28 16:27(1年以上前)

横レス失礼します。

そうかもしれないさん
こんにちは。

A580をご購入されたんですね(^^)
動画についてはMFでかまわないです。現在A55でも動画はMFで撮影していますので。
ちなみに、動画の実際の可能撮影時間はどのくらいでしょうか?(手ブレ補正ON時で)

書込番号:13558350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/28 16:59(1年以上前)

**後継機として、発表・発売されていないモデルですね。

今年の冬に出るかも?
D400、

来春かも
5DV、D800、Kiss−X6、

D400はもう待ちくたびれました。でも、出来によってはD7000と
K−5を処分して手に入れたいと思っています。

Kiss−X6も連写が5コマ/秒くらいだったら興味津々です。

書込番号:13558416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/09/28 19:43(1年以上前)

Beer will save the human raceさん こんばんは

α580で動画撮影してみました。
[条件]気温26度(室内),手ブレ補正ON

[結果]8分58秒で温度警告で出て、9分53秒で強制終了となりました。
尚、3分休止後に再度撮影したところ、1分42秒で温度警告、2分28秒で強制終了となりました。

個人的には、動画よりもα550のスマートテレコンみたいな機能が欲しい。

以上です。

書込番号:13558948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/28 20:12(1年以上前)

1番欲しいのがフューズ・ワンでも一生無理かな? ライカM9も気になるし
現実的に次期ニコキヤノの35mmですかね。動画撮らないのでソニーだとミノルタ・レンズ用にCCD機が良いかな~って思い出してる。
やはり、今1番欲しいのはライツ・ミノルタCL!!

書込番号:13559060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/09/28 20:23(1年以上前)

やっぱα65かな〜
5DVやEOS新フルサイズも気になるけど・・・

書込番号:13559097

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/09/28 20:33(1年以上前)

ちょっと前まではD7000、D7000、D7000と念じていたら。
なぜかD7000が手元に…

今は、α77ですね。
早く手にしたいです。

書込番号:13559137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/09/28 20:36(1年以上前)

Beer will save the human race さん

α580(560)の取扱説明書には
 Each continuous recording time limit indicated for a movie is available for about 14minutes (DSLR-A580) or for about 24 minutes (DSLR-A560) at a room temperature of 20°C (68°F).
 When you disable the SteadyShot function, it is still available forcontinuous recording for about 29 minutes on both the DSLR-A580 and DSLRA560.

とあり、室温20℃でα580なら14分、α560なら24分、手振れ補正をOFFにするとどちらも29分録画できるとなってますね。
実際の状況は そうかもしれないさん が書かれた感じなんでしょう。

そうかもしれないさん

α580ではスマコン外されてるんですね、プレビューボタンは付いたのに*_*;。
それと水準器はFCLVの時しか使えないっていうのはちょっと残念ですかね、多分風景など静止画を三脚なんかで撮る場合の水平出しでの使用を主に想定してるからなんでしょうけど。

書込番号:13559154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/28 21:17(1年以上前)

>他に気になる一眼はありますか?
やっぱ、フルサイズ後継機かな。
A900は、SONYの本気度がわからないから手を出さなかったんですよね。
マウント変更はリスクを伴うし。

後継機の発表がもしあれば、(値段次第で)乗り換える!
(CanonもNikonもライカも高いからなあ・・・)

書込番号:13559319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/09/28 21:46(1年以上前)

salomon2007さん こんばんは

よく理解できました。英語の取説は、私にとっては古文書みたいなものですから(笑)。
結果については一抹の不安もあったのですが、室温26度での数値と考えれば、あながち外れていないですね。

α580はα550と比べて、撮像素子やAF周りの性能がかなり向上していますから、OVFが欲しい方にはオススメです。

私にとってα580の難点は、α550のスマートテレコンボタンの位置に動画ボタンがあること。スマートテレコンを多様していた私は、思わぬところで動画をスタートさせてしまいます。

α77やα65では、スマートテレコンが復活しているようですね。
16-50F2.8が24-105F2.8(75超は約1,200万画素)で使えるのが嬉しいところです。

書込番号:13559473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/09/28 22:21(1年以上前)

そうかもしれないさん

こんばんは。
テスト&ご報告ありがとうございます。
公式数値は調べて分かっていたのですが、実際の数値を知りたかったので非常に参考になりました。

うーん、正直今もっているA55より多少マシかな?といった感じなんですね(^^;
今回はA580購入を控えようかなぁという空気が漂ってきました(笑)

書込番号:13559658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/09/28 22:25(1年以上前)

salomon2007さん
こんばんは。

和訳ありがとうございました。
一応自分でも調べたのですが、ちょっと自信なかったもので・・・(^^;

書込番号:13559682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/09/28 22:34(1年以上前)

Beer will save the human raceさんも、そうかもしれないさんもα55を既に購入されていて、EVFに違和感が無い方なんで羨ましいですね*_*;。
日本国内発売でOVFの可能性はα900の後継機ぐらいしか今のところ無さそうですからね、思案のしどころですか(といってもフルサイズ自体高いですからα900の後継機なんてとても手が出そうにないんですが*_*;)

書込番号:13559726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/09/29 00:20(1年以上前)

salomon2007さん

いやいや、違和感ありまくりですよ。
現時点でEVFがOVFの代わりに成りえるなんて到底思っていません。
完全に割り切って使っていますよ。
(A65/77のEVFはそこそこ期待をしていますが)

批判を承知で極論をすれば、私はA55は究極のコンデジだと思っているんですよね。
実はA55に限ってはファインダーをほとんど使わず、バリアブルモニターで構図確認して撮影をしています。
撮り方は、もうまんまコンデジですよねw

ファインダーを覗いての撮影が必要なシチュエーションでは、D700を用いています。

書込番号:13560303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2011/09/29 07:50(1年以上前)

そうかもしれないさん

α580は、センサーの性能がいいので、興味があります。

B&Hで購入されたということですが、メーカー保証はどうなりましたでしょうか?

日本国内で無料修理を受けられるように、Tourist Limited International Warranty (だったかな?)を発行してもらったのでしょうか?

書込番号:13560887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/09/29 11:31(1年以上前)

ななつさやさん こんにちは

α580の個人輸入にあたっては、無事に購入できるかどうかで頭がいっぱいだったもので、保証のことは考えもつきませんでした。
商品が届いた後で気がついたのですが、国内では、1年間の無料保証がつかないみたいですね。

まあ、センサー掃除は自分でやればいいし、以前購入したソニー一眼では不具合もなかったし…などと自分を納得させて使用していますが、過去に例をみないほど満足度は高いです。

大雑把にいうと、α550のボディにα55の中身を入れたようなものですから、有償修理はやってくれる(やれるはず)と思っていますけど…。

こんな性分なので、お役に立てずにすみません。

書込番号:13561444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2011/09/29 12:10(1年以上前)

そうかもしれないさん

ありがとうございます。

詳しくは別スレに書こうと思っていますが、詳しいテストデータをみると、580は55よりも性能がいいようです。TLMがないのが効いているのかもしれません。

私も輸入を検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:13561541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/09/29 14:44(1年以上前)

そうかもしれないさん

こんにちは。
失礼ながら、B&Hでご購入されたA580は平行輸入品でしょうか。それとも米国内正規品でしょうか。

私としては今までアメリカから輸入する際、
US国内正規品=国際保証書付き
平行輸入品をUS販売しているもの=US本国のみの保証or保証なし
と思っていたのですが、米国内正規品だったとしたら認識を改めなければなりません。
そうなら気軽に輸入には踏み切れないですね(^^;

書込番号:13561980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/09/29 17:54(1年以上前)

Beer will save the human raceさん

確かソニーは国際保証書付けてないはずです。(オリンパスには国際保証がありますね)
B&Hで70-200mmF2.8を購入された方が価格.comで書かれてましたが、寒冷のためかSSMが不良になったのを日本国内で修理依頼出来るかソニーサポートに聞いたら案の定ダメと言われたそうです。(実費修理はOKだったのかどうかちょっと忘れましたが*_*;)
ですから米国通販で購入の場合は1年間の無償保証は無いと思いますよ。
勿論米国へ返品とかは可能でしょうが、上記レンズ購入の方も関税や消費税を払ったりして返品とかしてましたが、再送された物も不良品だったので結局最終的にはシグマレンズを国内で購入されてましたね。
まあレンズに比べてボディだけなら1年保証が無くても問題は無さそうだと高をくくっているだけですけどね*_*;(故障した場合に国内で実費修理できるか確認しておいてから購入する必要はあるのかと)

書込番号:13562478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/09/29 19:13(1年以上前)

Beer will save the human raceさん こんばんは

はい。USA国内仕様のものを購入しました。
並行輸入品はImportedの表示があり、USA表示のものより安くなっていますから。

私は購入後に保証のことが気になり「外国通販 国際保証」とかでググってみたところ、オリンパス以外のメーカーについては、ボディの国際保証がないと理解しました。
レンズの国際保証も、オリンパスとニコン,キヤノン(2010年9月製造のものまでらしい)だけみたいです。

確か保証書には、US onlyみたいなことが記載されてあったような…持ってても無駄だと思い、捨ててしまいましたので確認できませんm(._.)m

書込番号:13562773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/09/29 19:21(1年以上前)

salomon2007さん
そうかもしれないさん

レスありがとうございます。
そうなんですか!
危うく認識不足状態で凸買いしてしまうところでした(^^;

実は逆輸入に関しては、A580からA35に興味が移りつつ・・・
600ドル未満でA55近似性能+動画が撮れるのは魅力です。
バリモニ搭載だったら更に良かったんですがね。

書込番号:13562808

ナイスクチコミ!0


スレ主 eddsafさん
クチコミ投稿数:457件

2011/09/29 23:20(1年以上前)

皆様大変多くのレスを有難うございます
グッドアンサーは、一応ソニー機+先着ということで選ばせて頂きました
他社や海外仕様αも調べてみることにします

書込番号:13564024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング